SSブログ

やきとり丼+餃子セット@日高屋(池袋北口駅前店) [グルメ・料理(東京都)]

池袋に行ってきました☆

1_DSC05911 (1280x720).jpg

↓最近、外国人観光客が増えたせいか首都圏のホテルを連泊で確保し難く、このときは池袋北口のビジネスホテルをなんとか確保(>_<)

2_DSC06274 (1280x720).jpg

足を踏み入れてから思い出したのだが、池袋北口って、かなりの歓楽街でしたw

はじめて予約したビジホなので辿り着くまで時間がかかり、呼び込みに声かけられること多数&酔いつぶれて路上に倒れてる人あり。

ビジホに荷物を置いて、せっかっくなので北口で旨いラーメン屋を探そうと携帯片手にウロチョロしてると、またも呼び込みに声かけられまくる&道の先で喧嘩してるし&深夜だしで、旨いラーメン屋探しは断念(^_^;)

↓こんなときは、困ったときの日高屋です(笑) ※美味しさより、安さとボリュームを優先へw

3_DSC06275 (1280x720).jpg

4_DSC06276 (1280x720).jpg

↓注文したのはこちら(^^)/ ※中華そば+やきとり丼+餃子のセットで¥800!

5_DSC06278 (1280x720).jpg

↓生中も注文♪

6_DSC06279 (1280x720).jpg

↓まずは餃子登場! ※味はいたって普通w(予想よりは美味しかったかも)

7_DSC06281 (1280x720).jpg

↓中華そばとやきとり丼が遅いので、生中2杯目を注文 (^^ゞ 

8_DSC06285 (1280x720).jpg

↓しばらくして、やっと「中華そば」と「やきとり丼」が到着!!

9_DSC06282 (1280x720).jpg

↓中華そばのアップ☆ ※味はいたって普通w

10_DSC06283 (1280x720).jpg

↓やきとり丼のアップ ※味はいたって普通w

11_DSC06284 (1280x720).jpg

今度、北口のビジホを利用するときは(携帯片手にウロチョロしてると勘違いされるので)旨いラーメン屋を下調べしてから行かねば(笑)





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 18

ma2ma2

思い切り地元です!
連絡くれれば飲んだのに(^^)
by ma2ma2 (2016-02-19 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
6年弱秩父市民でした。秩父市民にとっては、
東京=池袋でした。
by johncomeback (2016-02-19 22:09) 

newton

池袋北口のビジホとは珍しいですね。池袋は途中下車でよく行きますが、北口では、数軒しか行ったことがありません。深夜だと開いている店も限られているかも・・・。飲み屋さんはいくらでもありますが(笑)。
by newton (2016-02-20 17:52) 

はなだ雲

池袋北口の夜更けに
男子ひとり歩きはキケンですね★
池袋はいち時期お勤めしてたこともあるので
新宿と同じくらい思い出深い町です^^
by はなだ雲 (2016-02-21 10:19) 

seawind335

しかし、日高屋や吉野屋のちょい飲みは、コスパが良いですね!
一昔前の安居酒屋より美味しかったりして。
by seawind335 (2016-02-21 17:51) 

macky

元さいたま市民の私にとっても、池袋はより近い東京でした。でも東口しか行ったことがありませんでした(^。^)
by macky (2016-02-21 20:41) 

昆野誠吾

ご心配いただきありがとうございました。
食欲も戻りつつあり復活は近そうです(笑
日高屋の中華そばは安定の美味しさだと思います。
近所にあればもっと利用するんですが。出店しないかなぁ^^
by 昆野誠吾 (2016-02-21 21:55) 

MINERVA

困った時、駆け込めるお店があると良いですね。
日高屋さん、一回行ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスが無い状態です。
by MINERVA (2016-02-22 17:48) 

ミケシマ

有名なお店ですか~?
たまには普通のギョーザ&ラーメンもいいですよねw
最初から期待していなければ…うん、大丈夫大丈夫!
by ミケシマ (2016-02-23 18:53) 

ばー助

>ma2ma2 さん
おおっ、思い切り地元でしたか!
年末だったからもしれませんが、北口は田舎者には、ちょっと怖かったです(笑)
by ばー助 (2016-02-26 19:00) 

ばー助

>johncomeback さん
東武東上線があるから埼玉の方は、池袋になじみが深いようですね。川越の友達のとこへ遊びに行ったときも池袋に連れて行って貰田いました(^^)
by ばー助 (2016-02-26 19:11) 

ばー助

>newton さん 
新幹線の駅近隣のビジホを使うことが多いので、池袋ビジホでは初めての宿泊でした☆
関東にいたころは、小田急や南武線を使っていたので、池袋より新宿や川崎になじみがあります。よって、北口の土地勘は、ほぼゼロです(^_^;)
by ばー助 (2016-02-26 19:53) 

ばー助

>はなだ雲 さん
池袋もなじみの街だったのですね☆私は、神奈川には住んでいたときのおでかけは小田急で新宿へ行けばこと足りてたので、池袋までは足を運びませんでした。
よって、池袋は、土地勘も思い出もちょっぴりしかありません(^^ゞ
by ばー助 (2016-02-26 20:03) 

ばー助

>seawind335 さん
出費を抑えたい場合のひとりでのちょい飲みなら日高屋や吉野家で十分ですね☆さすがに、複数人で行く場合は、物足りないので長居できそうなないお店ですが(^^ゞ
by ばー助 (2016-02-26 20:09) 

ばー助

>macky さん
おおっ、mackyさんは元さいたま市民だったのですね☆
さいたまの方は、東武東上線があるので、池袋がなじみですよね。私も東口の方なら、ちょっぴり分かります(笑)
by ばー助 (2016-02-26 20:22) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
体重が4.5kgは減ってしまったようで、今回のインフルエンザは大変でしたね(T_T) 食欲がもどって回復しつつあるとのことなので、ちょっと安心です。

日高屋は飽きない味になっていて、リピーターを獲得するのが戦略とテレビでやってたような気がします(^^)
by ばー助 (2016-02-26 20:30) 

ばー助

>MINERVA さん
困ったときの日高屋さんです(^^)
関西ではみかけない日高屋さんですが、関東にはたくさん店舗がありますよね。
by ばー助 (2016-02-26 20:40) 

ばー助

>ミケシマ さん
関東では有名ですね☆
味は突出した特徴がないのが逆に飽きないとのことで、安さもあってリピートする人が多いお店です(^^)
by ばー助 (2016-02-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。