SSブログ

スターウォーズ展 × ハングリータイガー [旅行・日記・雑感(神奈川県)]

横浜に行ってきました☆

0_DSC05950 (1280x720).jpg

↓そして、そごう横浜店へ

1_DSC06290 (1280x720).jpg

↓そごう横浜店に行った目的はこちら(^^)/ 

2_DSC05999 (1280x720).jpg

↓そう、そごう美術館で開催されていた「スターウォーズ展」に行ってきました! 

3_DSC05952 (1280x720).jpg

残念ながら展内は写真撮影禁止でしたが、にわかファンでも十分楽しめる内容でした(^^)

↓そごう美術館に併設されていたショップではたくさんの関連グッズが販売されてました☆

4_DSC05958 (1280x720).jpg

4-2_DSC05957 (1280x720).jpg

4-3_DSC05960 (1280x720).jpg

5_DSC05970 (1280x720).jpg

↓また、美術館以外のフロアにもスターウォーズコーナーができてました(こちらはロフト)☆

6_DSC05983 (1280x720).jpg

↓とくに、これが気に入りました(^^♪


↓スターウォーズ展を楽しんだあと、お昼ごはんに向かった先は横浜らしい「マドロス少年像」のある…

8_DSC06127 (1280x720).jpg

↓こちらの横浜モアーズの…

9_DSC06125 (1280x720).jpg

↓ハングリータイガーです! ※ハンバーグが食べたかったので(^^ゞ

10_DSC06134 (1280x720).jpg

11_DSC06128 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら☆

12_DSC06133 (1280x720).jpg

↓注文したのは「オリジナルハンバーグステーキレギュラーセット」です(^^)/

13_DSC06145 (1280x720).jpg

↓アップ☆

14_DSC06143 (1280x720).jpg

ハンバーグがきてから暫くは飛び跳ねる油を紙ナプキンでのガードすることを促されます。入店時に床がすべりやすくなっているので注意してくださいと言われたのを納得するくらいの飛び跳ねでした(笑)

レアぎみが好みですが、油の飛び跳ねがおさまるのを待っていると自然とウェルダンになってしまいました(^_^;)




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
横浜駅は通過&乗り換えだけで「そごう」に
入店した事はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-08 21:05) 

ma2ma2

スターウォーズが世間では盛り上がっていますが、実はスターウォーズって見たのは最初のエピソード4だけで残りは見たとき無いのです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-08 21:20) 

youzi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by youzi (2016-01-08 22:18) 

MINERVA

スターウォーズ展、横浜で行っていたのですね。
行きたかっただけに、調査不足が悔やまれます。
ハングリータイガー、美味しいですよね。
by MINERVA (2016-01-09 00:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご挨拶が遅れました・・・
床まで滑るくらいのアブラ(゜o゜)
お店を出たときは 全身から匂いますか?
・・・でも食べてみたい♪
ハンバーグですもの♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 18:03) 

macky

動画楽しいですね~全く微動だにしないもの数体あり、
気になって最後まで拝見しました@@!
あれは、故障なんでしょうか?
by macky (2016-01-09 21:11) 

昆野誠吾

ついに最後までベイダー卿とR2D2は
動きませんでしたね~
何かあるのかと思ったのに(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-10 00:37) 

はなだ雲

ダンシング・ストームトルーパーの動画
面白いですね☆
ダースベイダーのテーマに合わせた動きが
特に良かったです
この3連休で、スターウォーズ1~6
見直しています
フォースの覚醒も見に行きたいなぁ^^
by はなだ雲 (2016-01-10 02:48) 

ミケシマ

ハンバーグは自分で作ってもなかなかうまくできないのでレストランに限りますね♪
わたしは猫舌なので、鉄板は熱々にしないでほしいなー。
そしてレアが好きだし。
今度行く機会があったらお願いしてみます。
by ミケシマ (2016-01-14 13:14) 

ばー助

>johncomeback さん
横浜駅で下車されたことないのですね☆
いろんなところにいかれてるので、逆にめずらしいかも(^^)
by ばー助 (2016-01-15 20:54) 

ばー助

>ma2ma2 さん
私は全部観てますが記憶が曖昧な作品もあります(笑)
とくにエピソード2と3は印象が薄いです(^_^;
by ばー助 (2016-01-15 21:03) 

ばー助

>youzi さん
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2016-01-15 21:10) 

ばー助

>MINERVA さん
横浜のスターウォーズ展は今月5日までしたね。
次は静岡開催みたいなのでさらに遠地に…(>_<)
by ばー助 (2016-01-15 21:17) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
しっかりガードしていれば、油飛びは大丈夫です☆

ちなみに、女性客もたくさんいました!
わたしより、ボリュームあるメニューを頼んでる方が多かったですw
by ばー助 (2016-01-15 21:53) 

ばー助

>macky さん
展示されていた当初は全部動いてたんだと思いますが、電池切れかなんかで動かなくなったかと(笑)
by ばー助 (2016-01-15 22:02) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
なぜか1体しかいないベイダーとR2D2が動かないという不思議(^_^;)
たくさんいるストームトルーパでがんばって動いているのが大半なのに…
by ばー助 (2016-01-15 22:07) 

ばー助

>はなだ雲 さん
おおっ、3日間で、1~6の全部を見直しているのですね☆
私は正月休みと三連休で、ルーク三部作の4~6は見直せたんですんが、アナキン三部作は無理そうです(笑)
by ばー助 (2016-01-15 22:23) 

ばー助

>ミケシマ さん
鉄板はアツアツでしたよ☆
こちらのお店は、横浜ではよく知られている?なチェーン店のようです。

レア好きは一緒ですが、どちらかと言うと猫舌です(^^ゞ
by ばー助 (2016-01-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。