SSブログ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました☆ [映画]

また、大阪に行ってきました☆ ※やっと正月休みになりました!(^^)!

1_DSC05638 (1280x720).jpg

↓グランフロント大阪のビル群☆ ※この日も曇男ぶりを発揮中…(;_:)

2_DSC05663 (1280x720).jpg

↓グラント大阪の南館☆

3_DSC05637 (1280x720).jpg

↓夜の南館☆

4_DSC05680 (1280x720).jpg

↓夜の梅田スカイビル☆

5_DSC05667 (1280x720).jpg

いつものヨドバシ梅田☆ ※この頃には雨男ぶりも発揮中…(T_T)

14_DSC05682 (1280x720).jpg

↓また、爆買いw ※ただし、大半をホワイティうめだの100均で購入(笑)

15_DSC05684 (1280x720).jpg

↓そして、今回の目的地の大阪ステーションシティ☆ ※写真は時空の広場の雪だるま(^^♪

6_DSC05654 (1280x720).jpg

↓今回の目的はコチラ(^^)/ ※超デカイ垂れ幕だ☆

7_DSC05641 (1280x720).jpg

↓やっと『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました!

8_DSC05642 (1280x720).jpg

↓映画館☆

9_DSC05661 (1280x720).jpg

↓映画館前のポスターも『スター・ウォーズ』だらけ(^_^;)

10_DSC05655 (1280x720).jpg

11_DSC05656 (1280x720).jpg

12_DSC05659 (1280x720).jpg

13_DSC05660 (1280x720).jpg

一部酷評もされている本作ですが、おいらはXーウイング登場でドキドキ、ミレニアムファルコン登場でワクワク、そしてハン・ソロとチューバッカ登場で大興奮でした(笑) ※ちなみに、おいらは旧6作を1回づつは観てる程度のごくごく一般的なスター・ウォーズにわかファンレベルかとw(ルーク三部作は再放送で数回見てるけど、記憶はさだかでない…)

それにしても、今作は過去の主要キャラやロボットや戦闘機が出し惜しみなく登場してたのが特徴的でした。 ※R2-D2とルークは、次作までもったいぶって登場させなくても良かったのにと思ったくらい(^^ゞ

ルーク三部作、アナキン三部作ときて、今回のレイ三部作となりますが、今回のエピソード7はレイ三部作の序章で「これからどうなっていくんだ」って感じの作品でした。よって、次作のエピソード8から本格的なレイ物語が始まっていくことに期待です☆

● 

おまけ(大阪・梅田のタイムラプス映像) ※前回記事の大阪に行ったときに撮影したものなので晴れ(時々曇)です(^^♪ 

<ご訪問頂いたみなさまへ>

2015年も残すところあと数日になってしまいました(あっと言う間の1年でした…)。

さて、明日からお出かけするので、今年のブログ更新もこれで最後となります。

今年1年間、本当にありがとうございました<(_ _)>

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ(^^)/

※コメントへの返信は年明けになりますがご容赦下さい_(._.)_ 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 32

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪は良いですよね、僕は毎年行ってます。

良いお年をお迎え下さい(^▽^)/
by johncomeback (2015-12-28 15:48) 

YUTAじい

こんにちは。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-28 16:03) 

MINERVA

ブログへのコメント、ありがとうござます。
とても気になっておりますが、SWは観に行くか考え中です。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-28 17:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スター・ウォーズで〆・・・素敵ですね(^^)v
今年一年 本当にありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします✿
良いお年をお迎えくださいませ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-28 19:54) 

ma2ma2

お正月お休み突入ですか?
僕は明日で仕事納めです(^^)
良い年を迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2015-12-28 20:17) 

ミケシマ

スターウォーズ、盛り上がってますよね!
一度も観たことがなくてどういう話なのかさっぱりわかりません 笑
今日からどちらへお出かけでしょう。
レポートが楽しみです♪
そうそう、↓のルミナリエの記事へのコメントができなかった件ですが
わたしの事情でコメントできなかっただけなんです~
nice!だけ押してあとでまた来ようって思っていたのに忙しくてコメントできずでした。
ばー助さんの不手際では決してないので安心してください!!
コメントできてますよ!
by ミケシマ (2015-12-29 01:18) 

U3

映画館に行けば感動するのは目に見えているけれど、たぶんお金を出してまで見に行かない(笑)
by U3 (2015-12-29 08:15) 

はなだ雲

爆買いは、今年一年間お仕事がんばった
自分へのご褒美ですネ^^
タイムラプス映像、やっぱ面白いです~☆
雲の流れが昼間も夕方も、なんかカッコイイイ!
ばー助さんの年越しは・・
またいつものあの場所かな?と思いつつ笑
よいお年を!来年もよろしくお願いいたします♪
by はなだ雲 (2015-12-29 13:20) 

昆野誠吾

自分もにわかファンですが
Xウイングとか今見ても興奮できますね♪
映画館には見に行けないけれど
いつかDVDになったら見ます^^
よいお年をお迎えくださ~い♪
by 昆野誠吾 (2015-12-29 20:42) 

ちょろっとぶぅ

良いお年を~ (^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2015-12-30 09:41) 

pooh

映画はとても話題になっていますね(^_^)
今年もお世話になりました。グルメ記事も
楽しく拝見しています。来年もよろしく
お願いいたします。よいお年を~☆
by pooh (2015-12-30 10:23) 

macky

100均での爆買い私もたまにします^^ 南京錠はとても大事なものがあるのですね?もしかして橋の欄干に(^^♪
今年もお世話になりありがとうございました。良い新年をお迎えください♪
by macky (2015-12-30 22:52) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:05) 

まき

長いお正月休みを満喫なさっていますか?
今年もありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね\(^o^)/
by まき (2015-12-31 21:34) 

youzi

12月に大阪に行ったので、あっ、このビル見覚えがと
思うと、何だか親近感が湧いてきますね。
ルミナリエはすれ違っていたかもしれないのですね。
19時くらいに行っていたんですよ。
今年もあと数時間ですね。
1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by youzi (2015-12-31 22:06) 

よいこ

あけましておめでとうございます
私も観て来ましたよーー
二時間があっという間でした
あれは、エピソード4のストーリーをなぞるような展開だから、酷評もされるのでしょぅが、歴史は繰り返すストーリーでもあるから、次が楽しみですね ^^
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2016-01-02 01:04) 

ばー助

>johncomeback さん
大阪は車で1時間強なので、私は数か月に1回いく程度です☆目的は、おもにヨドバシでの買い物ですね(笑)
by ばー助 (2016-01-03 06:58) 

ばー助

>YUTAじい さん
コメントありがとうございます☆
無事新年を迎えることができました!
by ばー助 (2016-01-03 07:01) 

ばー助

>MINERVA さん
エピソード7は賛否がわかれてますね。
私は、過去の主要キャラの活躍が観れて、楽しめました!
by ばー助 (2016-01-03 07:07) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
エピソード7を観た余韻で、スター・ウォーズ全作品を観て〆たかったのですが、さすがに時間的に無理でした(笑)
by ばー助 (2016-01-03 07:15) 

ばー助

>ma2ma2 さん
29日までお仕事だったのですね(^_^;)
仕事始めは遅めでしょうか?
私は、明日4日から仕事始めなので、正月休み前に戻りたいです(笑)
by ばー助 (2016-01-03 07:26) 

ばー助

>ミケシマ さん
女性の方がSW観てない人が多いかもしれないですね☆
どちらかと言うと、男性向けの作品なのかも(@_@;)

ルミナリエのコメントの件は承知しました!
PCに関しては疎いので、ご迷惑かけてないようで安心です(^^♪
by ばー助 (2016-01-03 07:48) 

ばー助

>U3 さん
映画を見に行けば、映画代やら食事代やら交通費とかもかかりますもんね。
レンタルして、家でまったり映画を観るのも好きです☆
お酒飲みながら観てると、途中で寝ることが多いですが…(^_^;)
by ばー助 (2016-01-03 07:56) 

ばー助

>はなだ雲 さん
冬のボーナスのあとは無駄使いOKで、普段は質素にくらしてます(笑)
予想通りで、新年のは朝はいつもの場所でした(^_^;)
それにしても最近はホテルが採りにくくて困りますね…、今年は仕方なく池袋北口という歓楽街のビジホに泊まりましたが、酔って倒れる人がいたり、喧嘩してる人がいたりとなかなかの治安の悪さでしたw

タイムラプスでの雲や人や車の動きを撮るのがとっても楽しいこの頃でです☆
by ばー助 (2016-01-03 08:09) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
子供さんが大きくなるまでは、映画館へは行けなさそうですね。DVDになってからのお楽しみということで(^^)
by ばー助 (2016-01-03 08:30) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
コメントありがとうございます☆
無事新年を迎えることができました(^^)
by ばー助 (2016-01-03 08:40) 

ばー助

>pooh さん
ご丁寧な挨拶ありがとうございます☆
記事を楽しでいただけていた嬉しいです(^^♪
こちらこそ、2016年もよろしくお願いします<(_ _)
by ばー助 (2016-01-03 08:43) 

ばー助

>macky さん
残念ながら、この南京錠はそんなシャレた使い方ではないです(笑)
先日購入した「どこでも座れるリュック用」に購入しました(^^ゞ
年末年始のおでかけで、リュックをホテルに置いていくときに、錠はしておきたいので☆
by ばー助 (2016-01-03 08:53) 

ばー助

>(。・_・。)2k さん
遅くなりましたが、昨年はありがとうございました☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by ばー助 (2016-01-03 09:05) 

ばー助

>まき さん
今日で正月休み終わりです(T_T)
短かった…、正月前に戻りたいです(笑)
by ばー助 (2016-01-03 09:07) 

ばー助

>youzi さん
19時頃だと私も東遊園地にいましたね☆
スレ違ってたかもですね(^^♪
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ばー助 (2016-01-03 09:13) 

ばー助

>よいこ さん
おおっ、初のエピソード7鑑賞コメントで、ちょっと嬉しい☆
おっしゃるとおり、エピソード4と展開が一緒と思った人が大半でしょうね(^_^;)
まあエピソード7は序章なので、エピソード8&9を私も楽しみにしたいと思います(^^♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2016-01-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。