SSブログ

大阪・梅田『恒例?の無駄使い&タイムラプス撮影』 [旅行・日記・雑感(大阪府)]

大阪に行ってきました☆ ※↓こちらはJR大阪駅。

1_DSC05348 (1280x720).jpg

大阪に行った目的は、恒例?の年に一度の無駄使いです(笑) ※去年の無駄使いはコチラ※

あと、去年の無駄使いで買ったコンデジを使って、一定間隔あけて撮影した静止画をつなげて動画のように見せるタイムラプス撮影もしてきました☆

とうわけで、タイムラプス撮影をしながら大阪駅周辺を散策へ。

↓まずは、阪急百貨店前へ ※ちなみに、左側の歩道橋ではTVの街頭インタビューなどが頻繁に行われています(大阪マメ情報)。

2_DSC05351 (1280x720).jpg

↓外国人に人気の梅田スカイビル

3_DSC05346 (1280x720).jpg

↓FEP FIVEの観覧車

4_DSC05355 (1280x720).jpg

↓ルクア大阪

5_DSC05385 (1280x720).jpg

↓よく見ると、クリスマスツリー☆

6_DSC05383 (1280x720).jpg

↓大阪ステーションシティ・時空の広場

7_DSC05360 (1280x720).jpg

↓よく見ると、雪だるま☆

8_DSC05367 (1280x720).jpg

↓そして、ヨドバシ梅田(^^ゞ

9_DSC05375 (1280x720).jpg

では、今年の無駄使いがこちら!

↓モバイルバッテリーや三脚とか♪

10_DSC05394 (1280x720).jpg

↓あとリュック ※これはグランフロント大阪で購入☆

11_DSC05402 (1280x720).jpg

↓なんとこのリュック…

12_DSC05401 (1280x720).jpg

↓イスになります(笑)

13_DSC05410 (1280x720).jpg

14_DSC05411 (1280x720).jpg

↓その名も「どこでも座れるリュック PLUS」www

15_DSC05425 (1280x720).jpg

標準で、レインコートも内蔵してる便利グッズ…かもしれない(笑)

↓今回撮影した大阪梅田のタイムラプス映像です☆

去年コンデジを買ったばかりですが、ズームが物足りなくて、望遠のデジカメを買うかどうかめっちゃ悩んで、とりあえず保留に…(^^ゞ

来年かなw




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

ma2ma2

ヨドバシ梅田店は地下から繋がっているので、便利ですね!
御堂筋線に乗り換える時に何回か寄った事があります(^^)
by ma2ma2 (2015-12-18 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
椅子になるリュック欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-12-18 20:29) 

U3

リュック自体が重そう(笑)
by U3 (2015-12-19 12:37) 

ミケシマ

椅子になるリュック、スゴイ!!
重そうだけど…笑
↓ルミナリエの記事にコメントしようと思っていたのにできませんでした~
わたしも何年前かな、行きました!
点灯の瞬間を正面から観ました~ 感動でした!!
ものすごい人ごみでしたが…頑張りました 笑
いいなー、また行きたいです。
by ミケシマ (2015-12-19 21:50) 

はなだ雲

タイムラプス映像?
なんだこれ、すごーい!
とってもムーディ、わたしもやってみたい☆
ばー助さん、進化してますね♪
by はなだ雲 (2015-12-19 23:59) 

まき

うわっ!このリュックすごいですね!
手品みたい(#^.^#)

カメラはこだわりだしたらキリがありませんよね〜〜♪
by まき (2015-12-20 21:28) 

macky

多機能リュック凄いですね~このリュックの椅子に座っている姿を後ろから見ると。。。絶対横からも見たくなりますね^^♪
by macky (2015-12-22 08:15) 

昆野誠吾

イベントやキャンプで威力を発揮しそうな
椅子リュックですね^^
大阪、まだ行ったことないので訪ねるのが楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2015-12-23 01:37) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ヨドバシ梅田と地下鉄御堂筋線の地下ルートを御存じなんですね☆さすがです!梅田の地下は迷宮ですから慣れてないとどのへんを歩いてるかすら分からなくなります(^^ゞ
ちなみに、私は大阪駅周辺の商業施設が増えてから分からなくなってきました(笑)
by ばー助 (2015-12-28 14:45) 

ばー助

>johncomeback さん
椅子になるリュックが使いものになるかどうかは、この年末年始ではっきりします(笑)
三脚ホルダがないのが…(@_@;)
by ばー助 (2015-12-28 14:51) 

ばー助

>U3 さん
普通のリュックに、軽い折り畳みイスを入れればいいじゃないかという説もあります(笑)
by ばー助 (2015-12-28 15:25) 

ばー助

>ミケシマ さん
ルミナリエの記事にコメントできなかったですか!?うむむっ、理由はわかりません(>_<)スミマセン

すごい!点灯の瞬間を、しかも正面からを見られたのですね。点灯の瞬間が一番見ごたえがあるっていいますから☆
なかなか移動しない人混みに耐えられた甲斐がありましたね(^^♪
by ばー助 (2015-12-28 15:28) 

ばー助

>はなだ雲 さん
去年買ったコンデジをいまさらながら使いこなそうと悪戦苦闘してます(^_^;)やっぱり、携帯電話のカメラとは全然違いますね…←今頃気づきました(笑)
タイムラプスは、その機能がついてるデジカメなら、簡単にとれますよ~。ただ、撮影している間の寒さ(暑さ)に耐える気合いだけは必要です(@_@;)
by ばー助 (2015-12-28 15:32) 

ばー助

>まき さん
年末年始のおでかけは、このリュックを使いたいと思ってます☆期待した活躍をしてくれるかどうかは?です(笑)

カメラを趣味にするのは、お金も必要ですよね…
レンズ交換式には、手をださないでなんとかならないかな(^^ゞ
by ばー助 (2015-12-28 15:44) 

ばー助

>macky さん
たしかに、あいつリュックにどうやって座ってるんだと気になる人がいるかも(^^♪
by ばー助 (2015-12-28 15:53) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
大阪来られたことなかったのですね。
弟くんがもう少し大きくなったら、USJあたりに家族旅行は如何でしょうか(^^)/
by ばー助 (2015-12-28 16:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
椅子になるバッグは知っていましたが
レインコート内蔵? スゴイ!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-28 19:56) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん
椅子になるバックをこの正月休みに使ってみましたが、なかなか使えそうです☆レインコートは使いませんでしたが…(^_^;)
by ばー助 (2016-01-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。