SSブログ

国連ブルーにライトアップされた「人と防災未来センター」@ハット神戸 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

神戸市東部の新都心として開発された「HAT神戸(ハット神戸)」に行ってきました☆

1_DSC03652 (1280x720).jpg

当初の予定は「ラーメン縁」さんでしたが、順番待ちの多さに断念…(T_T)

↓せっかくここまで来たので、お散歩がてら「兵庫県立美術館」へ☆

2_DSC03658 (1280x720).jpg

↓美術館の屋根の上に、なんかいます(笑)

3_DSC03656 (1280x720).jpg

↓これは…

4_DSC03649 (1280x720).jpg

↓何かと言うと…

5_DSC03650 (1280x720).jpg

↓美術館のシンボル「美かえる(みかえる)」君でした(^^)/

6_DSC03659 (1280x720).jpg

この「美かえる」君ですが、天候が悪いときは萎んでいます。

今回は、見ることができたので、ちょっぴりラッキーでした(^^♪

↓そして、美術館の海側にも、仁王立ちしたオブジェが…(@_@;)

7_DSC03666 (1280x720).jpg

8_DSC03668 (1280x720).jpg

9_DSC03669 (1280x720).jpg

10_DSC03667 (1280x720).jpg

↓こちらは、2015年に新登場の美術館シンボル「Sun Sister(サン・シスター)」でした(^^)

11_DSC03660 (1280x720).jpg

なかなかの存在感ですw

↓つづいて、美術館から少し歩いて「人と防災未来センター」へ到着。

12_DSC03673 (1280x720).jpg

↓外国人観光客に人気のスポットだとTVでやってたような…!?

13_DSC03682 (1280x720).jpg

↓この日は、国連70年を記念して、国連のシンボルカラーのブルーにライトアップされるとのこと。

14_DSC03678 (1280x720).jpg

↓ライトアップ!(^^)!

15_DSC_0067 (1280x720).jpg

↓こんな感じ☆

ということで、ハット神戸周辺をブラブラしてた1日でした (○´ω`○)



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 16

ma2ma2

ビル自体が青く光っているのですね!
国連デーがあるのは知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-30 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Sun Sisterの存在感、ハンパないですね。

by johncomeback (2015-10-30 20:27) 

昆野誠吾

男の本能でサンシスターは
まず目線が何処に行くか。
殆どの男は同じかと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-31 18:30) 

はなだ雲

美カエルくん!
カエルのくせに雨の日は喜ぶんじゃなくて
しぼんでしまうんですね笑
サンシスターのスカートが宇宙船みたい☆
こういうオブジェたち、だいすきです!
・・ゴジラのカミナリは合成だったんですね
すっかり信じ込んじゃいました(あはは)
by はなだ雲 (2015-11-01 18:45) 

seawind335

しかし、このオブジェのインパクトは、ある意味凄い・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-11-01 22:32) 

youzi

美かえるくんがとっても気になりました。
グッズがあったら、買ってしまいそうです。
by youzi (2015-11-02 21:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かえるくんも お嬢様も
すごく・・・とんがっていてキョウレツですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 03:31) 

ミケシマ

サン・シスターさん!!
パンツ丸見えなのにあの堂々とした目線!笑
大行列のラーメン屋さんにも興味津々です。
次回は入れるといいですね☆
by ミケシマ (2015-11-04 15:23) 

ばー助

>ma2ma2 さん
はいっ、ビル自体が発光しています☆
国連デーは、私も知りませんでした(^^ゞ
by ばー助 (2015-11-05 18:30) 

ばー助

>johncomeback さん
サン・シスターは、現代美術作家ヤノベケンジさんの作品とのことで、他の作品同様に見てる人を惹きつけます!
by ばー助 (2015-11-05 18:35) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
パンツ全開のオブジェです(笑)
by ばー助 (2015-11-05 19:11) 

ばー助

>はなだ雲 さん
同じく、私もこの手のオブジェ大好きです☆
東京ほどではないですが、神戸も探せばこういうオブジェがあるので、見つけてブログにアップしていきたいなぁと思ってます(^^)/

美カエルくんは、空気で膨らますので、雨風には弱いようですw
by ばー助 (2015-11-05 19:43) 

ばー助

>seawind335 さん
サン・シスターの作家「ヤノベケンジ」さんをネットと調べたところ、どの作品もインパクトがスゴイです☆
by ばー助 (2015-11-05 19:50) 

ばー助

>youzi さん
「美かえるキャンディ」というのが美術館で発売されてるみたいです☆
by ばー助 (2015-11-05 19:56) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
どちらも存在感ありますね☆
HAT神戸では、これ以外にもオブジェが点在しており、見て回るのだけでも楽しいです(^^♪
by ばー助 (2015-11-05 19:57) 

ばー助

>ミケシマ さん
パンツ丸見えですが、芸術作品なのでセーフかと(笑)
このラーメン屋さん待ち時間が長すぎて、さすがの私も待てなかったです(^_^;)
by ばー助 (2015-11-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。