SSブログ

あら炊き塩らぁめん@海神(新宿) [ラーメン(東京都)]

新宿に行ってきました☆

1_DSC02669 (1280x720).jpg

↓まずは、ゴジラヘッドを見てきました!

2_DSC02676 (1280x720).jpg

↓ガオーw

↓ゴジラヘッドを見たあとは、新宿南口駅前の古びた雑居ビルへ。

3_DSC02683 (1280x720).jpg

↓今回の食べ歩きは、この雑居ビル2Fにある「海神」さんです(^^)/

4_DSC02684 (1280x720).jpg

↓外観に比べると、店内はそれなりに綺麗で、芸能人のサインもありました☆

5_DSC02698 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

6_DSC02688 (1280x720).jpg

↓毎日仕入れる新鮮な「魚のアラ」から採るスープがこだわりとのこと。

7_DSC02690 (1280x720).jpg

↓ちなみに、この日の「魚のアラ」はコチラ☆

8_DSC02697 (1280x720).jpg

↓ということで、「あら炊き塩らぁめん(ヘしこ焼きおにぎり付)」の登場!

9_DSC02691 (1280x720).jpg

↓透き通ったスープが美しい☆

10_DSC02692 (1280x720).jpg

↓ラーメンを食べたら、このへしこ焼きおきにりを…

11_DSC02693 (1280x720).jpg

↓スープに投入!!!

12_DSC02694 (1280x720).jpg

スープは、魚のくさみもなく、とっても優しい味でした。

麺は細麺。具のつみれは2種類(エビと軟骨入り)あって、どちらも旨い!

スープに投入した「へしこ焼きおにぎり」は、ほぐしながら美味しく頂きました☆

飲んだあとの〆に、ちょうどいいラーメンかと (^^)




↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 20

ma2ma2

最後の締めで焼きおにぎりをスープに投入して食べるのおいしそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-23 14:49) 

johncomeback

ゴジラヘッド見に行きたいです。
綺麗なラーメンですね、確かに〆に良さそうです。
by johncomeback (2015-10-23 15:19) 

昆野誠吾

本当に透き通っていて美しいスープですね。
これにおにぎり、どんな旨さだろう^^
by 昆野誠吾 (2015-10-23 16:21) 

macky

ライトアップされたゴジラは迫力ありますね~☆身体に良さそうな透き通ったスープに興味津津です^^
by macky (2015-10-23 22:05) 

さる1号

澄んだスープがおいしそう
オニギリを中に入れるんだ(驚
でも普通にラーメンライスで食べたいなぁ
by さる1号 (2015-10-24 08:52) 

U3

糖質の摂り過ぎです(@_@;)
by U3 (2015-10-24 21:35) 

ミケシマ

えっ!!いま、新宿ってゴジラがいるんですか? 有名?
外観に比べると、店内はそれなりに… 笑!!
あら炊きラーメン、とても美味しそうです。
「本日のアラ…まだい、さけ、ひらまさ、かれい…」最後はもしかして、カンパチ? カンパチってあんな字なんですね(@@
へしこのおにぎりもいいですね~ 掴まれます。
このラーメンもぜひ食べてみたい!
by ミケシマ (2015-10-24 23:01) 

はなだ雲

エーッ、口からカミナリ(?)を噴くゴジラ
知りませんでした☆
何時ころ行けば見れますか?
先日、ハリウッド版のゴジラをTVで見ましたが
ゴジラが火を噴くシーンで大興奮しました!
by はなだ雲 (2015-10-25 07:17) 

seawind335

あら炊きラーメン、食べてみたいです!!
これは美味しそうですね。(^^♪
by seawind335 (2015-10-25 13:37) 

youzi

ラーメンのスープに焼きおにぎり、
とってもいいですね。

by youzi (2015-10-26 21:48) 

ばー助

>ma2ma2 さん
どのお店でもやるのですが、ラーメンの残したスープへごはんものを投入するのが楽しみなんです(^^)
by ばー助 (2015-10-30 18:14) 

ばー助

>johncomeback さん
重たくないラーメンなので、〆にぴったりと思います(^^♪
by ばー助 (2015-10-30 18:23) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
スープが美しいラーメンは、それだけで
プチ感動がありました(^^ゞ
by ばー助 (2015-10-30 18:25) 

ばー助

>macky さん
このラーメンは、見た目通りの上品な味なので、
女性も食べやすいかと(^^♪
by ばー助 (2015-10-30 18:55) 

ばー助

>さる1号 さん
「焼きおにぎりは、最後のスープに入れて召し上がって下さい」とメニューに記載されているので、公式のオススメの食べ方かと(^^ゞ

by ばー助 (2015-10-30 19:07) 

ばー助

>U3 さん
おっしゃる通りです(/_;)
by ばー助 (2015-10-30 19:17) 

ばー助

>ミケシマ さん
新宿のゴジラヘッドは、結構有名かと(女性は
知らない人が多いかも)。

カンパチの漢字は「間八or勘八」で合ってる
ようですよ。※wikipedia調べより(^_^;)

このラーメンは、上品な味なので、ミケシマさん
に合うような気がします!
by ばー助 (2015-10-30 19:20) 

ばー助

>はなだ雲 さん
はなだ雲さんと同じく、火を噴く?ゴジラヘッドを
未だ見たことがなく…
この動画のカミナリは合成(ニセモノ)です…
まぎらわしくてスミマセン_(._.)_

ネットで調べたかぎりでは、火を噴いてた頃もある
ようなんですよね。私も火を噴くとこをみたいので、
なにか情報がゲットできれば報告しますね(>_<)
by ばー助 (2015-10-30 19:24) 

ばー助

>seawind335 さん
このラーメンは、上品な味で美味しかったです(^^)
つみれもオススメです。
by ばー助 (2015-10-30 19:28) 

ばー助

>youzi さん
ラーメンスープとごはんもののコラボは、
美味しいです(^^♪
by ばー助 (2015-10-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。