SSブログ

鬼おろし肉ぶっかけ@丸亀製麺 [グルメ・料理(兵庫県)]

丸亀製麺に行ってきました☆

DSC_0039 (1280x720).jpg

↓今回の目的は、こちらの季節限定メニューです(丸亀の季節限定メニューがいつも気になるおいらw)。

DSC_0048 (1280x720).jpg

↓ということで、「鬼おろし肉ぶっかけ」の登場(^^)/

DSC_0040 (1280x720).jpg

↓「ネギ」と「うどん」のアップ(これだけならいつものぶっかけうどん)☆

DSC_0055 (1280x720).jpg

↓山盛り「肉ごぼう」のアップ☆

DSC_0051 (1280x720).jpg

↓「ポン酢のかかった大根おろし」のアップ☆

DSC_0054 (1280x720).jpg

↓味わい方があるようです( ..)φメモメモ

DSC_0049 (1280x720).jpg

↓味わい方の通り、まずは「うどん」に「肉ごぼう」をぶっかけます!

DSC_0058 (1280x720).jpg

↓つづいて、「鬼おろし」もぶっかけて完成☆

DSC_0061 (1280x720).jpg

甘く煮た肉ごぼうとちょっとポン酢のかかった粗目の大根おろしが加わるだけで、いつものぶっかけうどんが、豪華になってます☆

出来れば、ごぼうを減らして、更にお肉をふやしてほしい。最後に、ごぼうがたくさん残ったので…(^^ゞ



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 20

ma2ma2

丸亀製麺はいろんな特集をしていますね!
卵焼きの中に牛肉の甘辛煮が入っていた肉玉うどんをもう一度登場させて欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-09 12:38) 

MINERVA

丸亀製麺は仕事で外へ出た時、近くにあれば寄っていました。 結構、好きなんですが、最近は全く行っていないです。
そろそろ行ってみようかな....
いつもブログへコメント頂き、有り難うございます。
モノレールに乗った日は、天王洲アイルへ行っており、ばー助さんのブログにあった巨大ごみ箱を観ました‼
移動しながらでしたので、写真は撮れませんでした。
by MINERVA (2015-08-09 13:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
丸亀製麺はよく利用します。
昨年夏、本場の讃岐うどんを食べましたが、
丸亀製麺のうどんは本場と遜色なく美味しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-09 14:16) 

昆野誠吾

すごい盛りになりますね~うどんが見えない(笑

by 昆野誠吾 (2015-08-09 19:01) 

はなだ雲

肉ごぼう、美味しそう
わたしはご飯にかけて卵でとじたい☆
お肉好きのばー助さんには
ごぼうの量が多すぎたんですネ^^
by はなだ雲 (2015-08-09 21:39) 

ミケシマ

夏っぽいメニューですね!
通勤途中に丸亀製麺があり、この「鬼おろし肉ぶっかけ」の幟がいつも気になっていました。
ごぼうは確かに、うどんと一緒には食べにくいかもですね…
でも美味しそう!!!
by ミケシマ (2015-08-10 03:08) 

seawind335

暑い夏には、冷たいうどんが最高ですね!
高知時代は、週2回はランチしてました。
by seawind335 (2015-08-10 09:33) 

macky

ぶっかけうどんにネギ、肉ごぼう、鬼おろしとミルフィーユになっているんですね~食物繊維が豊富なごぼうが多めでちょっと嬉しいかもです(*^_^*)
by macky (2015-08-10 20:39) 

ナツパパ

おぅ、これは元気でそうですね。
ああ、わたしも食べたい!!
by ナツパパ (2015-08-14 16:33) 

ばー助

>ma2ma2 さん
だし玉肉うどんは、気になってたんですが、食べそびれましたので、復活してほしいです (^^♪
by ばー助 (2015-08-15 20:04) 

ばー助

>MINERVA さん
巨大ゴミ箱見られましたか!
モノレールから見れるのですね☆
気付いてませんでした(^_^;)
by ばー助 (2015-08-15 20:24) 

ばー助

>johncomeback さん
本場の方がすごいとは思いますが、私も丸亀製麺で十分満足できます(^^)
by ばー助 (2015-08-15 20:47) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
うどんの量と肉の量を増やしてほしいと思いました(^^ゞ
もしくは、ごぼうを減らすかw
by ばー助 (2015-08-15 21:15) 

ばー助

>はなだ雲 さん
肉ごぼう丼にするのも美味しそうですね☆

ごぼうが多すぎなのがちょっと残念でした(^^ゞ
by ばー助 (2015-08-15 21:28) 

ばー助

>ミケシマ さん
ごぼうがなければ、オススメなんですけどね(^^ゞ
野菜嫌いの私でしたw
by ばー助 (2015-08-15 21:38) 

ばー助

>seawind335 さん
高知にも丸亀あるのですね(^^)
香川が近いので、本場のうどん屋さんが高知にも多そうな気がしてました。
by ばー助 (2015-08-15 22:16) 

ばー助

>macky さん
ごぼうは、食物繊維が多いのですね。
体に良さげですが、私は野菜が苦手です(^^ゞ
by ばー助 (2015-08-15 22:46) 

ばー助

>ナツパパ さん
暑さで、食欲がいまいちのときにでも、がっつり食べれる一品かと思います(^^♪

by ばー助 (2015-08-15 23:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
顎が疲れるくらい ごぼうごぼうしてますよね^^;
よく噛むからか
お腹はいっぱいになりますね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 20:33) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
野菜苦手なので、ごぼうは少なめがいいのですが(^_^;)
お肉でお腹いっぱいになりたいw
by ばー助 (2015-08-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。