SSブログ

汐留・日テレ@散歩 [旅行・日記・雑感(東京都)]

汐留に行ってきました☆ 

↓まずは、日本テレビのオリジナルグッズショップである「日テレ屋」へ!

DSC01960 (1280x720).jpg

↓「ふなっしー」のサインがありました☆

DSC01957 (1280x720).jpg

↓気象予報士の「木原実さん(そらジローも?)」のサインも☆

DSC01958 (1280x720).jpg

日テレグッズ以外にも、巨人とジブリのグッズも少々あり、ファンな私は楽しめました[ひらめき]

↓日テレ屋をでて、日本テレ前の広場へ行くと、なにやら撮影が始まりそうです☆

DSC01992 (1280x720).jpg

↓さきほどのサインの木原実さんのお天気コーナーのようです!

DSC01995 (1280x720).jpg

↓このときは、「くもジロー」とのコンビでした☆

DSC02014 (1280x720).jpg

↓撮影後の木原さん☆

DSC02010 (1280x720).jpg

「(日テレ屋で)そらジローグッズを買ってね」と言いながら去って行かれましたw

あと日テレと言えば、こちらの「宮崎駿デザインの日テレ大時計」です☆

DSC02020 (1280x720).jpg

↓ちょうど、からくり時計が動くタイミングだったので、見ていくことにします☆

DSC01974 (1280x720).jpg

↓そのときの動画とスライドショー☆

ジブリらしい作品でした(音楽もいい感じ)☆

なぜか、近くにいた、ちびっ子は怖がってました(動画に声が入ってますね)w

ということで、おのぼりさんな1日でした(^^ゞ




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 20

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大仕掛けのカラクリ時計、確かにジブリらしいですね。
by johncomeback (2015-08-02 15:41) 

MINERVA

いつもコメントありがとうございます。
銀座をブラブラしながら新橋へ向かい、そのまま汐留へ行く事があります。
日テレは数年前にエヴァンゲリオンの絡みで寄ってみました。
結構、撮影などもされているのですね~。 一回も出会った事がないので、羨ましいですね。
新橋周りもで、たまに立ち食いそばを食べております。
by MINERVA (2015-08-02 16:23) 

ma2ma2

ふなっしーのサインは、誰でも真似が出来そうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-02 16:39) 

昆野誠吾

子供って何?って所で怖がったりして
妙に面白いです(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:44) 

seawind335

くもジローは、結構珍しいのではないですか?
by seawind335 (2015-08-02 19:15) 

ミケシマ

わ~、ハウルだ、ハウルだ、ハウルだ~!!
なんだか涼しげな音色ですね。好きです!
by ミケシマ (2015-08-06 18:27) 

macky

ふなっしーのサイン初めて見ました♪
自画像?似てないですね(^。^)

by macky (2015-08-08 01:09) 

はなだ雲

先週お伺いするのをすっかり忘れてました!
スミマセン★
ふなっしーのサイン「ヒャッハー」が笑える
あと、大時計のスライドショーが
上手に撮れてるなぁ~と、感心しました♪
by はなだ雲 (2015-08-08 20:07) 

ばー助

>johncomeback さん
ジブリらしい作品でした☆
さすが日テレ(^^)
by ばー助 (2015-08-09 11:35) 

ばー助

>MINERVA さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
日テレで、エヴァのイベントあったんですね。
知ってたら私もいってたかも(^^ゞ

新橋からゆりかもめに乗らなくても、日テレに余裕で歩いていけることをこのときに知りましたw
by ばー助 (2015-08-09 11:51) 

ばー助

>ma2ma2 さん
たしかに、ダレでもマネできそうですね(^_^;)
by ばー助 (2015-08-09 12:12) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
子供は不思議ですね☆
この時計のなにがコワかったのか分からないです(?_?)
by ばー助 (2015-08-09 12:44) 

ばー助

>seawind335 さん
そらジローがメインだと思うので、くもジローが見れたのは、めずらしいかもしれませんね!?
by ばー助 (2015-08-09 12:57) 

ばー助

>ミケシマ さん
久石譲さんっぽい音色のような気がしますが、関係ないのかな?
by ばー助 (2015-08-09 13:58) 

ばー助

>macky さん
ただの顔文字ですよね。
まったく似顔絵になってないような(^_^;)
by ばー助 (2015-08-09 14:13) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ふなっしーのサインは、どうやって書いたんでしょうね。
着ぐるみのまま書いたなら、うまいかもw
by ばー助 (2015-08-09 14:31) 

youzi

日テレ屋には5月に行ったのに、
時計ある事も知りませんでした。
by youzi (2015-08-12 06:09) 

ばー助

>youzi さん
日テレ大時計と日テレ屋は、少しだけ離れてるので、気づかなかったようですね(^_^;)
by ばー助 (2015-08-15 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
からくり時計の存在を今 知りました(゜o゜)
自分は目が悪いので
実物を見るより
こちらの動画で拝見するほうがハッキリ見えます(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 20:37) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
からくり時計は、かなり前からあるみたいです☆

ちゅんちゅんちゅんさんは、目が悪いのですね。
私も目が悪いので、コンタクトと眼鏡を併用してます。
なんとか視力回復したいしたいものです(>_<)
by ばー助 (2015-08-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。