SSブログ

国立科学博物館(2015年初夏) [旅行・日記・雑感(東京都)]

ちょっと前ですが、上野に行ってきました☆

DSC01708 (1280x720).jpg

↓そして、生まれて初めて、国立科学博物館へ(^^)/

DSC01715 (1280x720).jpg

↓博物館内は、日本館と地球館のエリアに分かれてました。

DSC01723 (1280x720).jpg

↓このときは、残念ながら地球館の一部が閉鎖中…(>_<)

DSC01716 (1280x720).jpg

↓というか、半分くらいが閉鎖中…(黒いテープが貼られているエリアが閉鎖中です)

DSC01744 (1280x720).jpg

それでは、気に入った展示を少しご紹介☆

● 

↓恐竜の化石!

DSC01727 (1280x720).jpg

↓日本最大級のアンモナイト!

DSC01747 (1280x720).jpg

↓零戦!

DSC01730 (1280x720).jpg

DSC01731 (1280x720).jpg

↓忠犬ハチ公のはく製!

DSC01757 (1280x720).jpg

↓南極物語のジロ!(タロはいなかったです)

DSC01761 (1280x720).jpg

そして、全展示の中で、最もよかったのが… 

こちらのさまざまな哺乳類のはく製群です!!!

DSC01735 (1280x720).jpg

DSC01736 (1280x720).jpg

DSC01737 (1280x720).jpg

DSC01738 (1280x720).jpg

こんだけ揃うと壮観でしたね☆

↓最後の出口付近では、シロナガスクジラのオブジェがお出迎え(^^♪

DSC01773 (1280x720).jpg

↓超でかい☆

DSC01770 (1280x720).jpg

ということで、国立科学博物館を初体験してきました。

たぶん、小学生の頃に行けば、めっちゃ楽しいところだと思います☆




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(91)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 22

ma2ma2

国立科学博物館って中学生の頃に入ったのがきっと最後だと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-07-18 15:47) 

昆野誠吾

小学生の頃から何度も行った科博です。
リニューアルもして様変わりしたけど
楽しいことに変わりなく、これからも通います^^
by 昆野誠吾 (2015-07-18 19:37) 

MINERVA

最近は行くことが無くなったのですが、昔は定期的に行っておりました。
半分近くが閉鎖中なんですね.... 上野は博物館や美術館があるりますので、一日中でも飽きないです。
久しぶりにいきたくなりました~!!
by MINERVA (2015-07-18 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ここに行きたいと30年以上前から思っていますが、
未だ果たせず(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-07-18 21:57) 

まき

いいですね〜ここ♪
凄く楽しめそうです\(^o^)/
また行けたら行ってみたいのですが…何時間くらいあれば堪能できそうですか〜?
by まき (2015-07-18 22:10) 

はなだ雲

前から行きたい行きたいとは思いつつ
まだ一度も行ったことがありませんでした
先を越されてしまいました笑
動物たちの剥製が壮観ですね!そして美しい☆
by はなだ雲 (2015-07-19 07:25) 

seawind335

ここは、とても一日では見切れませんよね。
童心に戻ってしまいます。
by seawind335 (2015-07-20 00:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
見応えありそう~✿
剥製・・・迫力があって美しい・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-20 08:10) 

youzi

博物館の剥製凄いですね。
NYで何回か見に行ったことがありますが
迫力がありますよね。
by youzi (2015-07-21 06:34) 

ナツパパ

恐竜零戦ハチ公...様々なモノが揃っているですねえ。
博物館、恐るべし。
by ナツパパ (2015-07-21 17:02) 

macky

はくせい郡素晴らしいですね~大人でも十分楽しめると思います。夜、シーンと静まり返った博物館から動物たちの鳴き声が聞こえてきそうです^^
by macky (2015-07-23 23:25) 

ばー助

>ma2ma2 さん
やはり、東京の方は、学校から社会科見学とかで行かれるのでしょうか(^^♪
by ばー助 (2015-07-25 23:29) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
みなさん、子供の頃に行かれてるのですね☆
これからは、息子さんと一緒に行かれるのでしょう(^^♪
by ばー助 (2015-07-25 23:56) 

ばー助

>MINERVA さん
みなさん、行かれてるのですね☆
上野の美術館や博物館は、制覇してみたいです(^^)
by ばー助 (2015-07-26 00:13) 

ばー助

>johncomeback さん
期会があれば是非(^^)/
by ばー助 (2015-07-26 00:35) 

ばー助

>まき さん
人にもよるかと思いますが、見て回るのに、3時間くらいでしょうか。上野恩賜公園は、動物園やら美術館やら博物館やらその他もろもろとあって、いろいろと楽しめそうです(^^♪

by ばー助 (2015-07-26 00:49) 

ばー助

>はなだ雲 さん
国立科学博物館は、はなだ雲さんのカテゴリーだと「とうとう台東区」に分類されるのかな。動物のはく製は、なかなか見応えあるました(^^)
上野はなかなか興味深い町です☆
by ばー助 (2015-07-26 01:19) 

ばー助

>seawind335 さん
閉鎖中が多かったのと興味のない展示はスルーしたので、、3時間くらいで見て回りましたが、たしかに、閉鎖中の展示が開放されれて、じっくり見て回ると1日では見切れないかも(^^ゞ
by ばー助 (2015-07-26 02:00) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
はく製群は、圧巻でした☆
さすがの国立科学博物館でした(^^)/
by ばー助 (2015-07-26 02:32) 

ばー助

>youzi さん
ニューヨークの博物館、これはスゴそうですね☆
by ばー助 (2015-07-26 06:32) 

ばー助

>ナツパパ さん
他にもいろいろとあって、バラエティに富んだ展示が楽しめました☆
by ばー助 (2015-07-26 07:12) 

ばー助

>macky さん
映画のナイトミュージアムみたいなことがおきてると楽しいですね☆
by ばー助 (2015-07-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。