SSブログ

『N-BOXスラッシュ』と『福﨑町の河童』と『西脇市のへそコロッケ』 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

ホンダの『N-BOXスラッシュ』をしばらく代車として使うことになりました

DSC02301XXX (1280x720).jpg

↓ステアリングまわりは、こんな感じ☆

DSC02311 (1280x720).jpg

↓この代車は、走行距離が少なく、新車の匂いがして嬉しい(^^♪

DSC02306XXX (1280x720).jpg

せっかくなので、近場ドライブへGO!!

● 

↓到着したのは、本ブログではお馴染み『兵庫県神崎郡福崎町のため池』ですw

DSC02044 (1280x720).jpg

↓おっ、こいのぼりだ!

DSC_0017 (1280x720).jpg

↓近所のちびっ子が模様を描いたようです☆

DSC02053 (1280x720).jpg

↓『こいのぼり』と『河太郎(ガタロウ)』のコラボ♪

DSC02051 (1280x720).jpg

↓近くの斜面には、『大きなこいのぼり』もありました☆

DSC02054 (1280x720).jpg

↓更に、『河童家族の顔出し看板』も新たに設置されてました!(地道に町おこしを頑張っている福﨑町です)

DSC02041 (1280x720).jpg

↓河太郎(ガタロウ)は、いつも通りかな…

DSC02047 (1280x720).jpg

↓雨(曇男)のおいらのおかげ!?で、皿には水がたっぷり (^^ゞ

DSC02049 (1280x720).jpg

↓それでは、ブクブク…

DSC_000019 (1280x720).jpg

↓皿が見えて…

DSC_000017 (1280x720).jpg

↓『河次郎(がじろう)』登場!

DSC_000007 (1280x720).jpg

↓あいかわらずの迫力!! ヽ(゚Д゚;)ノ

DSC_000011 (1280x720).jpg

↓いつもの動画☆



河童を楽しんだ後、もう少し近場ドライブへGO!!

↓今度は、日本列島の中心『日本のへそ』でお馴染み!?の兵庫県西脇市へ

DSC_1147 (1280x720).jpg

↓西脇市地方卸売市場に到着!

DSC_1151 (1280x720).jpg

↓そして、「からあげ・コロッケのお店 凸(とつ)」さんへ☆

DSC_1148 (1280x720).jpg

↓前から気になっていた「名物へそコロッケ¥120」と「ミンチカツ¥240」を購入し帰宅!

DSC_1149 (1280x720).jpg

↓左が「ミンチカツ」、右のドーナツ形状のが「へそコロッケ」です。

DSC_1160 (1280x720).jpg

うーん、値段の割に「ミンチカツ」小さいし、「へそコロッケ」はドーナツ形状だからボリューム不足で残念な感じ…

ちょっと「名物へそコロッケ」というネーミングに期待しすぎたかな (^_^;)

● ● ●

ということで、今回は『N-BOXスラッシュ』での近場ドライブを楽しみました(スラッシュは、街乗りにぴったり)☆

これからも、いろんなメーカのいろんな種類の車に乗りたいなぁ♪


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
河次郎、リアルで怖いですね、夢に出てきそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-06 20:40) 

ma2ma2

三菱もエアバッグでリコールありましたが、僕が乗っているのはリコール対象以外の機材だったので、そのまま乗っています(^^)
by ma2ma2 (2015-06-06 21:12) 

はなだ雲

河次郎をいろんな角度から
撮影した人、他にいないんじゃないでしょうか笑
効果音もおどろおどろしてたし
この声って、ばー助さん?加工?
by はなだ雲 (2015-06-07 00:20) 

seawind335

ホンダの軽は、元気ですねぇ~(^^♪
by seawind335 (2015-06-07 16:45) 

昆野誠吾

出ました!
これ子供に見せたら超高確率で
泣きますよね(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-07 19:21) 

さる1号

妙に可愛い河童が多い中
本格的な妖怪らしい河童に感動です^^
by さる1号 (2015-06-08 03:23) 

macky

ガタロウ君&ガジロウ君&鯉のぼりのコラボイイですね~
何度見てもやっぱり、リアル過ぎて怖いです(~_~)
BGMの効果大ですね♪
by macky (2015-06-10 21:51) 

ばー助

>johncomeback さん
河次郎のことを怖がるちびっ子もいれば、まったく怖がらないちびっ子もいますね(^^)
by ばー助 (2015-06-12 20:04) 

ばー助

>ma2ma2 さん
三菱に乗ってるのですね☆
ma2ma2さんは、ランエボのイメージですが違うかな(^^)
by ばー助 (2015-06-12 20:15) 

ばー助

>はなだ雲 さん
住んでるとこから近いので、半年に1回ペースで行ってます☆声は、音声ソフトです(^^ゞ

by ばー助 (2015-06-12 20:32) 

ばー助

>seawind335 さん
Nシリーズは、どこまで続くのでしょうか。
スプラッシュは、ハスラーくらい売れてもいいような気がしました(^^)
by ばー助 (2015-06-12 21:43) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
息子さんも泣いちゃいますかね(^^ゞ
意外と全然平気だったりして☆
by ばー助 (2015-06-12 22:10) 

ばー助

>さる1号 さん
私もこのリアルな感じが好きです(^^)/
by ばー助 (2015-06-13 01:24) 

ばー助

>macky さん
BGMは選りすぐりですw
by ばー助 (2015-06-13 02:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
揚げ物2トップですね♪
ミンチとコロッケは 同価格でもいいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-16 07:00) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ここのミンチは高すぎですね(@_@;)
by ばー助 (2015-06-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。