SSブログ

生シラス丼@淡路島 [グルメ・料理(兵庫県)]

淡路島に行って来ました☆ 

↓今回も雨(曇)男ぶりを発揮し、どんよりした空模様…(:_;)

DSC02206 (1280x720).jpg

↓淡路島に行った目的はこちら!

DSC02211 (1280x720).jpg

↓ということで、『生シラス丼』を食べに『道の駅あわじ』へ☆

DSC02213 (1280x720).jpg

↓『生シラス丼』目当てか、駐車場も満車寸前でした。

DSC02216 (1280x720).jpg

↓車を止めたら、すぐ海鮮館へ!

DSC02220 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

DSC02185 (1280x720).jpg

↓メニュー左上は、やはり『生シラス丼』ですね (^^)/

DSC02187 (1280x720).jpg

↓こちらで、『生シラス丼』を注文☆

DSC02203 (1280x720).jpg

↓『生シラス丼』登場!!!

DSC02197 (1280x720).jpg

↓アップ(^o^)/

DSC02198 (1280x720).jpg

DSC02195 (1280x720).jpg

DSC02202 (1280x720).jpg

シラスたっぷりで旨い!そして幸せ (^^♪ 

● 

DSC02208 (1280x720).jpg

今回もこのベンチは、座れない状態でした…(^_^;)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 20

ma2ma2

生シラス丼は新鮮な取れたてで無いと食べられないですね!
美味しい生シラス丼、食べてみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-22 20:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
淡路島でシラスのイメージは無かったです。
静岡で生シラスと桜えびの丼を食べました。
by johncomeback (2015-05-22 20:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シラス以外にも 具材がいっぱい~✿
旬の味があれこれ楽しめますね(^^)
ボールベンチ・・・
これから梅雨ですし さらに座れる状態の日が少なくなるのでは(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-23 07:20) 

昆野誠吾

トロっとして甘味があって・・・
そんな味がイメージされます!
うんまそーう♪
by 昆野誠吾 (2015-05-23 19:09) 

はなだ雲

実はまだ、「生シラス」食べたことがないんです
江ノ島で何度か、チャンスはあったのですが
どうしても勇気が無くて。。
ついつい釜揚げシラスのほうを選んでしまいマス
ばー助さんが、雨男である限り
このベンチには一生座れないかも笑
by はなだ雲 (2015-05-24 00:15) 

macky

透き通ったシラスが今にもぴちぴち跳ねそうですね♪
私はまだ生シラスをいただいたことがありませんが、
食感はプリッとした感じですか?つる~っとした感じですか?
by macky (2015-05-24 19:30) 

seawind335

魅惑の生しらす丼ですね!
高知では「どろめ」って言われていて、よく食べます。
by seawind335 (2015-05-24 22:09) 

ミケシマ

待ってましたー!! 生しらす丼☆
シラスだけでなくホタルイカやブリ的なものも見えてます…豪華!
お味噌汁もついてこのお値段は安いですね。
ところで… ご飯は酢飯ですか?
by ミケシマ (2015-05-26 17:10) 

まき

☆お久りぶりです!
生しらす丼!もぅそんな季節になりましたね~♪
無性に食べたくなりました!

このベンチ面白~い(^_-)-☆

by まき (2015-05-29 13:12) 

ばー助

>ma2ma2 さん
生シラスは、鮮度が命ですよね(^^)
by ばー助 (2015-05-30 17:59) 

ばー助

>johncomeback さん
逆に私は江ノ島と淡路島のイメージで、静岡は知りませんでした(^_^;)
by ばー助 (2015-05-30 18:12) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
そうそう、生シラスだけじゃなくて、生シラス&海鮮丼って感じで、より満足できました(^^)/
by ばー助 (2015-05-30 18:41) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
新鮮で美味しかったです\(^o^)/
by ばー助 (2015-05-30 19:12) 

ばー助

>はなだ雲 さん
初めて、生シラスを食べたのは、江ノ島でした☆
めっちゃ美味しかったですので、期会があれば、生シラスにもチャレンジしてみてください(^^)/
by ばー助 (2015-05-30 19:42) 

ばー助

>macky さん
プリプリ食感かな(^^ゞ
by ばー助 (2015-05-30 20:20) 

ばー助

>seawind335 さん
へぇー!どろめって言い方は初耳でした(^.^)
地方によって違うのですね。
by ばー助 (2015-05-30 20:32) 

ばー助

>ミケシマ さん
味噌汁も美味かったです☆
ごはんは、酢飯ではなく、あったか白ごはんでした(^.^)
酢飯だとどんな味になるんだろう。
めっちゃ気になる(^_^;)
by ばー助 (2015-05-30 21:00) 

ばー助

>まき さん
お久しぶりです☆
どうしても生シラス丼を食べたくて、車を飛ばして来ましたた(^^ゞ

お引越しは落ち着きましたか?
そろそろブログも復活でしょうか(^.^)
楽しみにしています♪
by ばー助 (2015-05-30 21:28) 

はらぼー

またサッカーボール、ダメでしたね・・・。
生シラス、羨ましいですー(^^)
by はらぼー (2015-06-02 19:51) 

ばー助

>はらぼー さん
このサッカーボールのベンチには、座れそうもないですw
by ばー助 (2015-06-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。