SSブログ

姫路城3Dプロジェクションマッピングを見てきました! [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

平成の大修理が完了した『世界文化遺産&国宝の姫路城』に行ってきました☆

目的は、この姫路城を使って行われる『3Dプロジェクションマッピング』を見ることです!

DSC02113 (1280x720).jpg

↓姫路駅の改札を出ると大手前通りがあって、その先には姫路城が見えます。

DSC02062 (1280x720).jpg

↓あいかわらずの雨男(曇男)ぶりを発揮して、どんよりとした空模様…(^_^;)

DSC02067 (1280x720).jpg

↓ちなみに、この日は『第66回お城祭り』開催中☆

DSC02079 (1280x720).jpg

↓ということで、大手前公園には、屋台村が出来てました。

DSC02084 (1280x720).jpg

↓この「ふなっしー」が、ちょっとほしくなるw

DSC02088 (1280x720).jpg

↓平成の大修理のおかげで、ちょっと遠くから見ても「真っ白」なのが分かります!

DSC02082 (1280x720).jpg

↓さて、3Dプロジェクションマッピング会場である城内に入る為に、内堀に沿って出来ている行列に並びます…(:_;)

DSC02102 (1280x720).jpg

↓行列に耐えて、なんとか会場である「三の丸広場」に到着☆

DSC02116 (1280x720).jpg

↓そして、夜になって、ついに「3Dプロジェクションマッピング」開始☆

DSC02163 (1280x720).jpg

DSC02142 (1280x720).jpg

超綺麗だし、幻想的だし、迫力もあって、感動しました(^^)/

行列に並んだ甲斐がありました☆

それにしても姫路城に行ったのは、子供の頃の社会科見学以来だなぁ。懐かしいw

↓おまけの動画☆




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 18

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お城大好き人間の僕ですが、現存12天守で
唯一登城していないのが姫路城です。
姫路に宿泊して大手門までは行きましたが、
修復中なので敢えて登城しませんでした。
今年は登城したいのですが、行けるかな(-_-;
by johncomeback (2015-05-15 20:21) 

ma2ma2

1年半前に姫路城に行ったら平成の大修理中でした!
今ではプロジェクションマッピングもされているのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-15 20:47) 

ミケシマ

すごい!!
姫路、行ったことないんですよー。
プロジェクションマッピングも実際に見たことないんですー。
一度は実際に訪れて見てみたいものです(^^)
by ミケシマ (2015-05-16 14:07) 

昆野誠吾

こりゃスゴイですね~~迫力満点!
並ぶ価値がありますね!
お殿様も未来の日本でこのような幻想的な
イベントの場になるとは夢にも思わないでしょう^^
by 昆野誠吾 (2015-05-16 19:28) 

はなだ雲

姫路城のプロジェクションマッピング
Tvで紹介されてて、見たいなあと思ってたので
前編見られてとても良かったです!
小学生100人のお城のぬりえが
特にいいとおもいました
織田信長が見たら、歓喜しただろうなぁ^^
by はなだ雲 (2015-05-16 21:00) 

seawind335

姫路城は、子供の頃行ったことあります。
日本の城の中で最も好きな城です。
今だけの、真っ白の大天守、見に行かなくては!
by seawind335 (2015-05-17 22:20) 

よいこ

改修中に行ったことがありますが、行くなら今ですね ^^
見てみたかったナァー
by よいこ (2015-05-17 23:29) 

macky

3Dプロジェクションマッピング凄いですね~10分間次々に現れる幻想的な映像や、姫路城が踊っているような楽しい映像などなど・・・一見の価値ありですね!
拝見させていただきありがとうございました^^

by macky (2015-05-18 21:40) 

ばー助

>johncomeback さん
あと姫路城だけなんて、すごいですね☆
地元なので、子供の頃に姫路城には登城しました!
結構、しんどかったような記憶があります(^^ゞ

by ばー助 (2015-05-22 19:53) 

ばー助

>ma2ma2 さん
逆に、平成の大修理中を見てないのですよね。
ある意味修理中を見たほうが貴重だったかも(^^)
by ばー助 (2015-05-22 20:08) 

ばー助

>ミケシマ さん
この姫路城のプロジェクションマッピングは、迫力ありました!オススメです☆
by ばー助 (2015-05-22 20:41) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
行列すごかったんですが、並んだ甲斐がありました☆
城内に入らなくても見えることは見えるのですが、やはり迫力が違います(^^)/
by ばー助 (2015-05-22 20:48) 

ばー助

>はなだ雲 さん
おおっ、それは良かった!
関東でも姫路城のプロジェクションマッピング紹介されてたんですね☆私は、最後の花火に感動しました(^^♪
by ばー助 (2015-05-22 21:07) 

ばー助

>seawind335 さん
数年後、数十年後には、今の白さを保ててない可能性ありますね…、真っ白な状態を見れて良かったかな(^^)
by ばー助 (2015-05-22 21:26) 

ばー助

>よいこ さん
改修中に行かれたんですね☆
それはそれで、貴重な体験かも(^o^)
by ばー助 (2015-05-22 21:34) 

ばー助

>macky さん
楽しんでもらえたら良かったです。
行列に並んだ甲斐がありました(^^)/
by ばー助 (2015-05-22 21:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
光絵巻☆
お城が白いうちに行きたいです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-23 07:22) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
白いうちに、ぜひ(^o^)/
by ばー助 (2015-05-24 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。