SSブログ

道の駅あわじ@淡路島 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

前回の「道の駅あわじ」の続きです☆

DSC01375 (1280x720).jpg

↓「道の駅あわじ」は、ご覧の通り「明石海峡大橋」の淡路島側橋台の傍にあります。

DSC01376 (1280x720).jpg

↓写真左端が淡路島側の橋台。

DSC01291 (1280x720).jpg

↓右側から撮影☆

DSC01297 (1280x720).jpg

↓左側から撮影☆

DSC01330 (1280x720).jpg

↓そして、真下から撮影☆

DSC01299 (1280x720).jpg

↓なかなかの迫力☆

DSC01302 (1280x720).jpg

↓また、こんな広場もあって、いろいろなオブジェが設置されてました☆

DSC01352 (1280x720).jpg

↓橋の主塔を係留するのに設置した錘。

DSC01293 (1280x720).jpg

DSC01295 (1280x720).jpg

↓橋の基礎工事の為に、海底へダイバーを搬送した潜水艇。

DSC01317 (1280x720).jpg

DSC01319 (1280x720).jpg

↓橋のメインケーブルから垂直に垂らされるて道路を支えるロープ用リール。

DSC01328 (1280x720).jpg

DSC01329 (1280x720).jpg

↓橋の工事中に、明石海峡を往来する船舶に、作業領域を促した灯浮標。

DSC01335 (1280x720).jpg

DSC01333 (1280x720).jpg

↓橋の主塔と橋台を結ぶメインケーブル用リール。

DSC01336 (1280x720).jpg

DSC01337 (1280x720).jpg

↓橋のメインケーブル。

DSC01344 (1280x720).jpg

↓ベンチにもなってます☆

DSC01345 (1280x720).jpg

↓わんちゃんのベンチ(その1)。

DSC01320 (1280x720).jpg

DSC01321 (1280x720).jpg

↓わんちゃんのベンチ(その2)。

DSC01322 (1280x720).jpg

DSC01323 (1280x720).jpg

DSC01324 (1280x720).jpg

↓サッカーボールのベンチ☆

DSC01316 (1280x720).jpg

↓水がたまってて座れない…(>_<)

DSC01315 (1280x720).jpg

<おまけ>

↓「道の駅あわじ」のトイレ

DSC01381 (1280x720).jpg

↓ツバメが…

DSC01382 (1280x720).jpg

↓トイレの中に…

DSC01385 (1280x720).jpg 

↓巣をつくってます☆

DSC01386 (1280x720).jpg 

ここなら安全(^^♪

DSC01384 (1280x720).jpg 

フンには注意せねば…(^_^;)



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 20

johncomeback

明石海峡大橋は山陽本線の車窓から何度も見ています。
前記事でもコメントさせていただきましたが、いつか
渡ってみたいと願っています(^▽^)/
by johncomeback (2015-04-25 18:22) 

ma2ma2

明石大橋は橋梁としては物凄いのでワイヤーを巻くリールも大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-25 18:45) 

はなだ雲

わんちゃんのベンチ(その2)が面白いデス
ワンコがベンチを両脇から支えてるので
なんか座るのか申し訳ないみたい^^
ペコッと凹んだ、サッカーボール型ベンチは
実用的じゃないし。。笑
by はなだ雲 (2015-04-25 20:04) 

昆野誠吾

いや~ここ見学に行きたい!!
スケールが全然違います。
萌えまくります(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-26 19:18) 

ミケシマ

SU・GO・I☆
すごいです~ 明石海峡大橋!!
迫力ありますね~ そして姿が美しい。
道の駅のトイレには思いやりの張り紙が貼られているんですね。
人間にとっても、そしてツバメにとっても。
by ミケシマ (2015-04-26 23:09) 

seawind335

確かにボールのベンチは、設計ミスですねぇ・・・
by seawind335 (2015-04-26 23:49) 

macky

ワンちゃんのベンチがかわいい^^橋を真下から眺めることはあまりないので…迫力あり過ぎますね@@
by macky (2015-04-27 00:31) 

よいこ

サッカーボールのベンチ
アイディアはいいけれど…

by よいこ (2015-04-27 21:13) 

ちょろっとぶぅ

行きたいぃーーーーっ♪
サッカーボールに座るのだ!!
by ちょろっとぶぅ (2015-04-29 14:37) 

ばー助

>johncomeback さん
そういえば電車から明石海峡大橋見えますね。
夜のライトアップは綺麗です☆
by ばー助 (2015-05-03 04:17) 

ばー助

>ma2ma2 さん
リールだけでも結構なお値段しそうな気がします(^_^;)
by ばー助 (2015-05-03 04:38) 

ばー助

>はなだ雲 さん
わんちゃんのベンチ(その2)は、デザインが可愛かったです☆サッカーボールのベンチは、女性か子供用かも。大柄な男性だと、座れないかもですね(^_^;)
by ばー助 (2015-05-03 05:08) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
理系男性ならでわの萌えですね(笑)
by ばー助 (2015-05-03 05:57) 

ばー助

>ミケシマ さん
小学校の頃、教室の前にツバメの巣がよくできてました。低学年の時の先生が良い子が多いクラスの前に、たくさんツバメの巣ができると言われてたのを信じてました☆
多分、この道の駅も思いやりある人が多くいるのかと(^^)
by ばー助 (2015-05-03 06:20) 

ばー助

>seawind335 さん
サッカーボールベンチは、雨のことを考えてなかったんでしょうね。多分ですが…(^_^;)
by ばー助 (2015-05-03 06:46) 

ばー助

>macky さん
橋を真下から見たのは、初めてでした☆
明石海峡大橋くらいになると、迫力ありますね。
by ばー助 (2015-05-03 07:09) 

ばー助

>よいこ さん
なんか惜しいベンチです(^_^;)
by ばー助 (2015-05-03 07:24) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
晴れた日がおすすめです(^^♪
by ばー助 (2015-05-03 07:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
サッカーボールベンチ
冬だと 芯から冷えそう(笑)
季節&天気限定ベンチですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-07 08:31) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
たしかに冬は寒そうですね。
夏は、暑すぎてダメかもw


by ばー助 (2015-05-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。