SSブログ

「桜鯛の卵かけごはん」と「播州焼がき」@淡路島 [グルメ・料理(兵庫県)]

道の駅あわじ@淡路島に行ってきました☆

雨は降ってませんが空はどんよりしてて、晴れ男でないことは確実なおいら…(^_^;)

DSC01340 (1280x720).jpg

↓こちらが「道の駅あわじ」で、複数の飲食店がありました!

DSC01342 (1280x720).jpg

↓まずは、淡路牛バーガーのお店とメニューは、こんな感じ☆

DSC01349 (1280x720).jpg

DSC01350 (1280x720).jpg

↓続いて、フードコートの「道の駅ナカ食堂」とメニューは、こんな感じ☆

DSC01351 (1280x720).jpg

DSC01377 (1280x720).jpg

↓そして、海鮮料理のお店「海鮮館」とメニューは、こんな感じ☆

DSC01347 (1280x720).jpg

DSC01348 (1280x720).jpg

あと、ちょっぴり高そうな「レストラン海峡楼」ってのもありました。

↓さて、これらの複数ある飲食店から、今回おいらが選んだのは、こちらの料理です!!!

DSC01359 (1280x720).jpg

DSC01360 (1280x720).jpg

↓ということで、海鮮館の中へ☆

DSC01373 (1280x720).jpg

↓「桜鯛の卵かけごはん」と「播州焼がき」登場\(^o^)/

DSC01363 (1280x720).jpg

↓卵かけすると、さらに食欲をそそります☆

DSC01372 (1280x720).jpg

↓ちょっとこぶりながら旨そうな「播州焼がき」☆

DSC01369 (1280x720).jpg

いや~、最高に美味い☆

幸せな気分になれる食事だった(^^♪ 

淡路島サイコーw

DSC01357 (1280x720).jpg

あと、あわぢびーるも飲めたら良かったのですが…

こればかりは、車なので我慢です(>_<)

DSC01356 (1280x720).jpg

今度は、生シラス丼がスタートする4月24日以降に、淡路島に行ってきます!!! 




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
淡路島は飛行機から何度も見かけていますが、
行った事がありません。明石海峡大橋を渡って
行ってみたいと願っています。
by johncomeback (2015-04-18 19:41) 

昆野誠吾

うんまそうですね!
鯛に卵かけごはんとは面白い組あわせ~
食べてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-18 19:58) 

はなだ雲

桜鯛は海鮮丼ですよね。。それに生卵!
はじめて見たかも~お味の想像が出来な~い
焼き牡蠣と、あわ地ビールは
ベストマッチと思われますが
淡路島に行かれる時は、いつも車ですもんね
ざんねん★
by はなだ雲 (2015-04-18 23:34) 

ミケシマ

きゃー!!
恵美子(上沼さんです)が浮かべているという淡路島♡
玉ねぎのイメージですがやはり海鮮も豊富なのですね。
桜鯛の丼に牡蠣… 最高です!
生シラス丼もいいですねー。一度は食べてみたいです。
召し上がったらぜひレポお願いいたします<(_ _)>ペコリンチョ
by ミケシマ (2015-04-19 09:32) 

ma2ma2

淡路島は関空に行くときに上空を通過したことしかありません!
焼き牡蠣が美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2015-04-19 11:02) 

seawind335

私は、「地魚天こ盛り丼」が食べたいですぅ!(*^^)v
by seawind335 (2015-04-19 22:43) 

さる1号

こういうスタイルのTKGは初めてです
これは食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-04-20 23:01) 

ばー助

>johncomeback さん
天気のいい日に明石海峡大橋を通って、淡路島をドライブするのは、なかなか気持ちいいです☆
by ばー助 (2015-04-25 16:47) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
組み合わせ面白いですが、めっちゃ旨かったです☆

by ばー助 (2015-04-25 16:58) 

ばー助

>はなだ雲 さん
そうなんですよね。車なので飲めないのが残念(T_T)
駐車場で寝て酔いを覚ますってのも頭をよぎるのですが、何時間過ぎればokなのかが分からない…
by ばー助 (2015-04-25 17:23) 

ばー助

>ミケシマ さん
淡路島には、タマネギ1個丸ごと入ったカレーとかタマネギを使った料理がたくさんありますね☆
しか~し、野菜が苦手なおいらは、ちょっと無理なのです(^_^;)
生シラス丼は、早いうちに食べに行きたいと思ってます!

by ばー助 (2015-04-25 17:54) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ma2ma2さんも行ったことない場所あるのですね。
淡路島に空港がないせいかな(^^ゞ
by ばー助 (2015-04-25 18:11) 

ばー助

>seawind335 さん
私も地魚天こ盛り丼は気になりました(^^ゞ
by ばー助 (2015-04-25 18:32) 

ばー助

>さる1号 さん
とっても豪華なTKGでした☆
by ばー助 (2015-04-25 18:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これは迷いますね~(゜o゜)
ちらっと写ってる辛子明鯛も気になります~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-07 08:35) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
たしかに、辛子明鯛丼もすてがたい(^^)/
by ばー助 (2015-05-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。