SSブログ

フォアグラエスプーマもりそば@喜乃字屋(上野) [グルメ・料理(東京都)]

今回も上野ネタです☆

DSC00481 (1280x853).jpg

↓上野恩賜公園を散策した後、お腹が減っていたので、2014年にオープンした大型飲食ビル「上野の森 さくらテラス」へ行ってきました☆

DSC_1350 (1280x720).jpg

DSC00482 (1280x853).jpg

↓たくさんのお店から選んだのは、こちらの「喜乃字屋(きのじや)」さんです。

DSC00815 (1280x853).jpg

↓正統派のお蕎麦屋さんというよりは、「立ち食いそばバル(バー)」という業態のちょっと変化球なお蕎麦屋さん。

DSC00824 (1280x853).jpg

↓メニューはこちら。

DSC00816 (1280x853).jpg

↓バル(バー)ということで、夜のおつまみメニューが充実してます。 

DSC00817 (1280x853).jpg

↓ドリンクメニューはこちら。

DSC00818 (1280x853).jpg

↓枡ワインがお勧めぽかったのですが、ワインの知識ゼロなので、無難にビールを注文(^^ゞ

DSC00819 (1280x853).jpg

↓そして「フォアグラエスプーマもり」という名前からしてちょっと怪しげな蕎麦を注文w

DSC00821 (1280x853).jpg

↓ 10割蕎麦。

DSC00823 (1280x853).jpg

↓ムース状のフォアグラがつゆの上にのってます。

DSC00822 (1280x853).jpg

濃厚なフォアグラムースのつゆが蕎麦にしっかり絡んで、予想以上に旨い☆

個人的にはアリでしたが、変り種だから人を選ぶ蕎麦なんだろうなと…(^_^;)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 18

ma2ma2

セルフ升ワインが気になりました!
こんど飲みに行ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-03-07 09:33) 

はなだ雲

ビールともりそばさえあれば
私としたら、じゅうぶん満足ですが
フォアグラムースとは、冒険しましたね笑
「ワインは角打ち」かぁ
おそばとワインの組み合わせって、アリなのかなぁ
一度試してみようかな
by はなだ雲 (2015-03-07 13:20) 

ナツパパ

フォアグラムースのそばつゆってちょっと想像できないけれど、
でも一度試してみたいなあ。
はまりそうな予感が。
by ナツパパ (2015-03-07 15:23) 

昆野誠吾

いつも前を通るだけでしたが飲食ビルなんですね。
今度よってみようかなー^^
by 昆野誠吾 (2015-03-07 18:26) 

macky

お洒落なカフェみたいな立ち食いソババーですね♪
桝ワインと蕎麦で年越し…もイイですね^^ノ
by macky (2015-03-07 20:07) 

ミケシマ

ウーム 興味をそそられますね。
どんな味なのか想像がつきません!!
フォアグラもいいけどトリュフつゆってのもいいかも。
トリュフはありませんでしたか~?
by ミケシマ (2015-03-07 23:49) 

seawind335

個人的には、ここにあるBARに興味があります。
一度は突撃したいと・・・・
by seawind335 (2015-03-08 12:02) 

さる1号

フォアグラ汁の蕎麦とは @@;)
あわせるのは日本酒かワインか・・・悩みそう --;)
by さる1号 (2015-03-09 21:00) 

ばー助

>ma2ma2 さん
やっぱり、セルフ升ワインをチョイスするのが正解だったかな(^^ゞ
by ばー助 (2015-03-14 23:02) 

ばー助

>はなだ雲 さん
フォアグラムース、冒険しましたw
変り種のメニューがあると注文しちゃいます(^^ゞ

ビールばっかりじゃなくて、ワインにもチャレンジした方がいいのかな!?
by ばー助 (2015-03-14 23:24) 

ばー助

>ナツパパ さん
蕎麦通の方には、ダメ出しされそうですが、私はフォアグラエスプーマもアリだなと思いました(^^)
ということで、期会があれば、一度試してみてください☆
by ばー助 (2015-03-14 23:59) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
よく息子さんと上野動物園に行かれてますもんね☆
この店の前も通られてるのでしょうか(^^♪


by ばー助 (2015-03-15 01:05) 

ばー助

>macky さん
今年の年越そばは、まだまだ先ですね(^_^;)
by ばー助 (2015-03-15 01:28) 

ばー助

>ミケシマ さん
トリュフのエスプーマのつゆは無かったです☆
フォアグラもそうですが、トリュフもたま~にしか食べないので、味とか想像つきにくいです(^_^;)
by ばー助 (2015-03-15 06:27) 

ばー助

>seawind335 さん
たしかこのお店の近くにエビスバーがありました。
突撃したいお店って、エビスバーのことでしょうか?
他にもたくさんお店があったから違うかな(^_^;)
by ばー助 (2015-03-15 07:10) 

ばー助

>さる1号 さん
蕎麦通のさる1号さんなら、この変化球なお店は厳しい評価になっちゃうのかもと思ったりして(^_^;)
by ばー助 (2015-03-15 08:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お蕎麦にファグラ☆
お蕎麦のつけ汁は甘いから
ファグラと合うかも・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-17 07:55) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
お蕎麦とフォアグラムースって、以外と合ってました☆
私的にはアリです(^^♪
by ばー助 (2015-03-21 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。