SSブログ

上野@DEEP [旅行・日記・雑感(東京都)]

上野に行ってきました☆

↓なんと上野恩賜公園初散策でした。

DSC00497 (1280x853).jpg

↓まずは、ご存じ「西郷隆盛像」です。

DSC00469 (1280x853).jpg

DSC00472 (1280x853).jpg

↓これまたご存じ「上野動物園」です。この日は正月休みで入園できず…(:_;)

DSC00501 (1280x853).jpg

↓動物園前にある「ガチャピンとムック」に見えるこちらは「狸とゴリラ」かな!?(@_@;)

DSC00499 (1280x853).jpg

↓更に、桜の名所としても有名☆

DSC00488 (1280x853).jpg

DSC00489 (1280x853).jpg

↓春になって桜満開になれば、最高に気持ちよさそう(この日は雪が舞ってましたが…)☆

DSC00492 (1280x853).jpg

● 

上野恩賜公園初散策のおいらでも「西郷さん、上野動物園、桜の名所」は、知ってました。

しかし、上記以外にもたくさんの散策スポットがあったんですねぇ…

今回は、それらをご紹介してみたいと思います☆ 

● 

↓まずは、正岡子規記念球場!

DSC00484 (1280x853).jpg

↓なぜかライオンズクラブ建立の「トーテムポール」w

DSC00534 (1280x853).jpg

↓輪っか状に矯正された清水観音堂にある「月の松」。

DSC00509 (1280x853).jpg

DSC00511 (1280x853).jpg

↓ラジオ体操制定50周年を記念した「ラジオ体操ひろばのモニュメント」w

DSC00531 (1280x853).jpg

DSC00533 (1280x853).jpg

↓「ボードワン博士像」…、江戸時代に、日本でオランダ医学の普及に努めた方らしいです。

DSC00514 (1280x853).jpg

DSC00516 (1280x853).jpg

↓「小松宮彰仁親王像」。

DSC00504 (1280x853).jpg

まだ続く、彫像スポットw

↓続いては、世界的に有名な「野口英世博士」の全身立像です。 

DSC00527 (1280x853).jpg

DSC00522 (1280x853).jpg

DSC00529 (1280x853).jpg

上野の西郷隆盛像は超有名なのに、野口英世像はあまり知られてないような…(なんでだろう?)

それにしても、上野はDEEPなスポットが多くてなかなか楽しい☆ 

↓次に上野に行くときは、博物館や美術館にも行ってみよう☆

DSC00495 (1280x853).jpg

↓噴水の先にあるのは「東京国立博物館」です☆

DSC00518 (1280x853).jpg

「東京国立博物館」「国立科学博物館」「国立西洋美術館」「東京都美術館」と「今回行けなかった散策スポット」に行かねば(^^)/ 

<おまけ>

↓西郷さんの…

DSC00805 (1280x853).jpg

↓頭に…

DSC00803 (1280x853).jpg

↓黒い物体が…

DSC00804 (1280x853).jpg

↓犯人は、この子でしたw

DSC00806 (1280x853).jpg 




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 20

ma2ma2

先日上野公園に行きましたが、トーテムポール何故あるのか疑問でした!
そしてトーテムポールをトーテンポールとさっきまで呼んでいました(笑)
by ma2ma2 (2015-02-28 19:51) 

macky

以前、パンダ舎と触れ合い広場によく通っていました~
こんなにたくさんの散策スポットがあったのですね~^^?
今思うともったいない事したなぁ~と思います(@@。
by macky (2015-02-28 22:39) 

よいこ

こんなにいろいろあったんですね
月の松は見事です ^^
西郷さんは意外とおおきくて、以前びっくりした記憶があります
by よいこ (2015-02-28 22:49) 

はなだ雲

上野恩賜公園デビューでしたか^^
しっかし、西郷ドン以外に
園内にこんなに色々彫像があったなんて・・・
奥深いなぁ、上野公園
西郷ドンのあたまの上に乗っかってるカラスが
ちょんまげみたいで、笑えました☆
by はなだ雲 (2015-03-01 07:49) 

たかぼん

上野公園は他にも上野大仏や上野東照宮なんかもあります。
上野東照宮は修復工事も終わってるので綺麗になってますね。
by たかぼん (2015-03-01 09:58) 

デコピー

初めての訪問です^^ デコピーと申します。

夫婦で国内旅行を趣味としてます。

ブログ徘徊いててたどり着いたのですが、記事を読んで
興味のある場所が一杯だなぁって思っていたら・・・
西郷さんの頭の上のカラスさんが気になってw

思わずコメントしてしまいました^^

応援ポチッとしていきます^^
また、東京に行く時に参考にさせていただきます。
by デコピー (2015-03-01 12:25) 

昆野誠吾

美術・文系なら国立博物館や美術館でしょうけど
理系なのでいつも科学博物館や動物園に
行くことになります。一度も美術館いってません^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-01 18:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鳩じゃなく カラスだったのですね☆
人が集まるところに カラスあり・・・でしょうか?
桜の時期になると
カラスの数も増えるんでしょうね~
ごはんには事欠かないところなんでしょうね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-01 20:11) 

ミケシマ

小学校の修学旅行で上野動物園に行く予定だったのですが雨天中止に…
パンダちゃん見たかったよ~(ToT)
by ミケシマ (2015-03-03 13:20) 

ばー助

>ma2ma2 さん
あれっ、トーテムポール?トーテンポール?
どっちでもいいのかも(^_^;)
by ばー助 (2015-03-06 22:21) 

ばー助

>macky さん
おおっ、上野動物園によく行かれてたのですね☆
ふれあい広場とか楽しそう(^^♪
by ばー助 (2015-03-07 00:58) 

ばー助

>よいこ さん
西郷さんの像は立派でした☆
そういえば、本人に似てない説もありますね。

by ばー助 (2015-03-07 01:09) 

ばー助

>はなだ雲 さん
公園内は彫像だらけでした☆
じっくり探検すれば、もっといろいろ見つけれそうな感じです(^^♪
by ばー助 (2015-03-07 01:37) 

ばー助

>たかぼん さん
写真は撮りませんでしたが、上野大仏は見てきました☆
上野東照宮は、見落としました…(>_<)
by ばー助 (2015-03-07 01:47) 

ばー助

>デコピー さん
ご訪問&コメント有難うございます<(_ _)>
デコピーさんのブログにもお邪魔させてもらいますね☆
by ばー助 (2015-03-07 02:34) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
なるほど!私も理系なので、科学博物館と動物園に行った方が楽しめるようですね☆
by ばー助 (2015-03-07 02:56) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
なんかカラスが多かったような気が…
気のせいかな(^_^;)
by ばー助 (2015-03-07 03:14) 

ばー助

>ミケシマ さん
あらっ、残念…。
私は、記憶に残ってませんが、小さい頃に上野動物園で撮った写真だけはあります(笑)
by ばー助 (2015-03-07 03:54) 

ナツパパ

たしかにディープだ!!
by ナツパパ (2015-03-07 15:24) 

ばー助

>ナツパパ さん
あははっ、ディープですよね(^^)
by ばー助 (2015-03-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。