SSブログ

進撃の巨人展@上野の森美術館+羽根つきたいやき@神田達磨 [旅行・日記・雑感(東京都)]

上野に行ってました☆

DSC00481 (1280x853).jpg

↓そして、『上野の森美術館』で開催されている…

DSC00478 (1280x853).jpg

↓『進撃の巨人展』を観てきました!

DSC00477 (1280x853).jpg

↓一部を除いて写真撮影OK☆

DSC00546 (1280x853).jpg

DSC00572 (1280x853).jpg

DSC00595 (1280x853).jpg

↓音と映像での演出もたくさん☆

DSC00604 (1280x853).jpg

↓漫画のアイテムもリアルに再現されてました☆

DSC00658 (1280x853).jpg

DSC00663 (1280x853).jpg

DSC00666 (1280x853).jpg

DSC00672 (1280x853).jpg

DSC00670 (1280x853).jpg

↓そして、圧巻の実寸大巨人☆

DSC00722 (1280x853).jpg

DSC00709 (1280x853).jpg

DSC00699 (1280x853).jpg

DSC00712 (1280x853).jpg

↓出口w

DSC00799 (1280x853).jpg 

↓こちらは別館の360°体感シアター『哮(こう)』☆

DSC00468 (1280x853).jpg

↓ヘッドマウントディスプレイをつけると、360°すべて進撃の巨人の世界をバーチャル体験できます☆

DSC00464 (1280x853).jpg

ということで、漫画を読んだことある人なら十分楽しめる催しでした! 

一番のオススメは『360°体感シアター』で、興奮間違いなしのコンテンツです(^^)/ 

●●●●● 

↓進撃の巨人展の後は、小腹が空いたので、アメ横へ☆

DSC00814 (1280x853).jpg

↓丁度いい具合に、『たいやき 神田達磨(上野店)』を発見!

DSC_1310 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_1312 (1280x720).jpg

↓羽根つきたいやきを注文☆

DSC_1314 (1280x720).jpg

DSC_1315 (1280x720).jpg

↓店頭のベンチに座って、出来立てをその場で食べました☆

DSC_1317 (1280x720).jpg

いい感じのつぶ餡ぐあいでした(^^♪

羽根はあってもなくてもどっちでもいいかなとw


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(92)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 20

MINERVA

今の季節、出来立ての鯛焼きはとっても美味しそうです。
次にアメ横へ行ったら、私も食べてみたいと思います。
by MINERVA (2015-01-31 06:57) 

ma2ma2

上野の森美術館で進撃の巨人なるものがやっているのですね!
羽根付きとは餃子みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-31 10:49) 

昆野誠吾

巨人もので初衝撃といえば私は大魔神でした。
小学生だった私にはトラウマ的衝撃でした^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-31 17:31) 

ミケシマ

おお~
実寸大の巨人と、360°シアターに興味津々です☆
アニメでちょっと観ましたがあまりハマれませんでした(^^;
オープニングはかっこよくて好きです。

羽の必要性…
ですよね~ 笑
個人的には餃子の羽とかも意味がわかりません…
by ミケシマ (2015-01-31 18:00) 

はなだ雲

残念ながら漫画は読んだことないのですが
「進撃の巨人展」は、めざましテレビで紹介されてて
行ってみたいと思ってました☆
実寸大巨人、すごい~
360°体感シアターも体感してみたい~
by はなだ雲 (2015-01-31 21:15) 

さる1号

羽根付きになるとアートっぽく見えますねぇ^^
by さる1号 (2015-02-01 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
リヴァイ兵長~(#^.^#)
行ってみたいな~✿
「巨人」と「たいやき」のコラボ
ばー助さんならでは!!
羽根付きは・・・焼く人の手間は省けますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-04 08:20) 

ナツパパ

出来たての鯛焼きをはふはふっと...うう、たまりませんねえ。
食べたくなって来ちゃったなあ。
by ナツパパ (2015-02-04 18:09) 

macky

”360°体感シアター”怖そうですね~巨人に襲われたり食べられたりするのでしょうか?
羽根つき鯛焼き美味しそうです^^ 
by macky (2015-02-05 00:45) 

よいこ

テレビで情報としては知っていました
でも実物はすごい迫力なんでしょうね^^
by よいこ (2015-02-05 14:13) 

ばー助

>MINERVA さん
寒いときの出来立てたい焼きは美味しかったです☆
by ばー助 (2015-02-08 13:58) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ma2ma2さんも上野に行かれたようですね。
上野って、動物園しかないかと思ってたら、とてもDEEPな場所ったのにびっくりです(^^)
by ばー助 (2015-02-08 14:24) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
おおっ、大魔神ですか、私はウルトラマンです☆
ヒーローものは、よく観てました(^^♪
by ばー助 (2015-02-08 14:47) 

ばー助

>ミケシマ さん
あらっ、アニメにはハマれませんでしたか。
漫画ならどうでしょう(漫画自体よまないかな)!?

羽根は、おまけみたいなもんと思ってます(^_^;)
by ばー助 (2015-02-08 15:04) 

ばー助

>はなだ雲 さん
360°体感シアターはスゴイです☆
本当に、空を飛んでるような体感ができるのです(^^♪
by ばー助 (2015-02-08 15:14) 

ばー助

>さる1号 さん
たしかに、アートっぽいですね(^o^)
by ばー助 (2015-02-08 16:02) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
あははっ、巨人とたいやきのコラボは、おいらっぽかったでしょうか(^^)/
上野の終わって、次は大阪と大分で開催するみたいです☆

by ばー助 (2015-02-08 16:49) 

ばー助

>ナツパパ さん
たいやきとか餡子系のお菓子って、ふいに食べたくなるときがありますよね(^^)
by ばー助 (2015-02-08 17:14) 

ばー助

>macky さん
360°体感シアターは、立体起動で飛び回るのを体感できます。それはもう本当に飛んでいるような感じです。そして…(>_<)
by ばー助 (2015-02-08 17:37) 

ばー助

>よいこ さん
実寸大の巨人は迫力ありました☆
一番迫力あったのは、やはり360°体感シアターです(^^♪
by ばー助 (2015-02-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。