SSブログ

えびみそ@一幻(ラゾーナ川崎店) [ラーメン(神奈川県)]

2014年の大晦日は、川崎に行ってました☆

DSC_1239 (1280x720).jpg

↓お昼ごはんは、ラゾーナ川崎プラザのフードコートへ。

DSC_1263 (1280x720).jpg

DSC_1260 (1280x720).jpg

↓2014年8月で閉店した有名店「麺屋 一燈」のあとに、なんと北海道で有名な「えびそば 一幻」さんがオープンしてました!ということで、お昼ごはんは「一幻」さんに決定☆

DSC_1262 (1280x720).jpg

↓味は「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」の3種類、スープは海老ストレートの「そのまま」と海老+豚骨の「あじわい」の2種類、麺は「極太麺」と「細麺」から選べます☆

DSC_1268 (1280x720).jpg

↓注文したのはえび風味をしっかり味わえそうな「えびみそ+そのまま+極太麺」の組み合わせです♪

DSC_1270 (1280x720).jpg

DSC_1271 (1280x720).jpg

DSC_1272 (1280x720).jpg

おおっ、これは海老だ!!そして、美味しい☆

それにしても、新小岩の名店「一燈」さんが閉店したと思ったら、今後は北海道の名店「一幻」さんが行列無しに味わえるなんて、 ここのフードコートは、あなどれないなぁ(^^)

●●●●●

↓去年最後のラーメンを食べたあとは、映画を観に「チネチッタ」へ。

DSC_1246 (1280x720).jpg

↓ちなみに、夜のチネチッタの夜はこんな感じ☆

DSC_1276 (1280x720).jpg

DSC_1284 (1280x720).jpg

DSC_1287 (1280x720).jpg

↓去年最後に見たのは、好きな映画監督のひとりデビッド・フィンチャー作品の「ゴーン・ガール」です。

DSC_1251 (1280x720).jpg

ミステリーかと思ってたら、ブラックコメディ?だったのね。

人間不信になりそうな内容でしたw

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
濃厚そうなスープ
大きなチャーシュー・・・美味しそうですにゃ~✿
ゴーン・ガールは
レンタルになったら観たいと思ってます。
Bコメディなんですか(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-24 08:34) 

ma2ma2

川崎は仕事で良く行きますが、お昼とかの時間にかからないので、食事する機会がないです!
今度ゆっくり見てみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-01-24 09:19) 

ことむちゃん

だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^
昨年中は、訪問頂きまして、ありがとうございました^^
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします^^
by ことむちゃん (2015-01-24 14:58) 

昆野誠吾

うあーえびそばって響き最高ですね。
脳天のあたりがスキンスキン?する感じ(笑
川崎かー・・
ちょっと食べに行くには遠いですが食べたい!
by 昆野誠吾 (2015-01-24 19:25) 

よいこ

海老風味ラーメン食べたことないです
ちょっと気になるぅ

by よいこ (2015-01-24 20:55) 

はなだ雲

うん、確かにラーメンの写真が
前にも増してすごい美味しそう!
コンデジのおかげで、これからは写真にも
いっそうチカラが入りそうですね(楽しみ)
川崎の映画館のネオンもキレイに撮れてます♪
by はなだ雲 (2015-01-24 21:57) 

ミケシマ

えび~!!
おいしそう…(^q^)ジュル
極太麺っていうところがいいですね。

人間不信になっちゃう映画…
こっちも興味あります!
by ミケシマ (2015-01-27 15:24) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ゴーン・ガールは、ブラックなんです…
人間のブラックな部分が怖い(^_^;)
by ばー助 (2015-01-31 04:20) 

ばー助

>ma2ma2 さん
川崎にはよく行かれるのですね☆
期会があればぜひ(^^♪
by ばー助 (2015-01-31 04:51) 

ばー助

>ことむちゃん さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ばー助 (2015-01-31 07:18) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
脳天になにかが響きましたかw
新宿店もあるみたいですが、並ばないといけないかも…
by ばー助 (2015-01-31 07:40) 

ばー助

>よいこ さん
海老そぼ、なかなか美味しいです(^^♪
by ばー助 (2015-01-31 07:55) 

ばー助

>はなだ雲 さん
コンデジ使ってると、数十回に一回くらい上手く撮れるときがありますw
by ばー助 (2015-01-31 08:06) 

ばー助

>ミケシマ さん
えびを全面にだしたラーメンでした☆
映画はご夫婦では見ない方がいいです(^_^;)
by ばー助 (2015-01-31 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。