SSブログ

お台場ガンダム再び [旅行・日記・雑感(東京都)]

今年も残すところ、あと2ヶ月ちょっと…、なんか早いなぁ

そして、今更ながらの盆休みのネタ…、完全にアップするのを忘れてたなぁ(-_-;)

●●●●● 

ということで、盆休みに『ダイバーシティ東京プラザ』に行ってました☆

↓そう、またも実物大ガンダムを観に行ってきましたw ※前回の記事はこちら

DSC_1456 (1280x720).jpg

↓今回は、実物大ガンダムの両足の間を歩くことができる『ウォークスルー』を体験してきました☆

DSC_1448 (1280x720).jpg

↓まずは、入口あたりでパシャリ☆

DSC_1435 (1280x720).jpg

↓少し進む☆

DSC_1438 (1280x720).jpg

↓ほぼ真下☆

DSC_1439 (1280x720).jpg

↓アップw

DSC_1469 (1280x720).jpg

↓180度反転してパシャリ☆

DSC_1441 (1280x720).jpg

↓出口でパシャリ☆

DSC_1445 (1280x720).jpg

これは、ガンダム好きのおいらでも、つまらないwww

●●●●● 

けど、つまらなくても大丈夫!

↓今回行った真の目的は、こちらの『プロジェクションマッピング』です(^^)/

DSC_1699 (1280x720).jpg

↓赤☆

DSC_1539 (1280x720).jpg

↓青☆

DSC_1520 (1280x720).jpg

↓花柄w

DSC_1655 (1280x720).jpg

こちらは、映像も音も大満足☆

それにしても、プロジェクションマッピングの写真を綺麗に撮るのは難しい(^^ゞ 

●●●●●

おまけ

↓盆休みは、神奈川県JR川崎駅近くにあるショッピングセンター『モアーズ(MORE’S)』にも行ってました☆ 

DSC_1275 (1280x720).jpg

↓そして、『プチカレータこと世界一短いエスカレーター』を見てきました☆

DSC_1261 (1280x720).jpg

横の階段は、たった5段しかない(^_^;)

しかも「下り」なのが笑えるwww

せめて「上り」にしようよ(笑)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

ma2ma2

ガンダムデカイですね!
プロジェクションマッピングで赤くなるとシャーみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-26 10:37) 

まき

☆世界一短いエレベーター!笑えますね♪
階段か・・・どちらで下りるか一瞬考えちゃいます (照)
話のネタには1度はエレベーターに乗りたいけど~人目が気になったりするかもしれません(#^.^#)
プロジェクションマッピングは やはり実際見るのが一番ですね!!


by まき (2014-10-26 11:20) 

よいこ

あー、もう終わっているのですね
ダイバーシティのガンダムのウォークスルーは、ファーストガンダムの一話のアムロの気分ですね。
ガンオタの息子を連れて行ってやりたいものです
by よいこ (2014-10-27 10:35) 

昆野誠吾

プチカレータ、うけますね!
こうして大きさを実感すると大した柵もない
コクピットのタラップから降りるアムロや
他のMSのパイロットは高所恐怖症では
務まらないことがよくわかります(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-27 19:02) 

ポレンタスキー

こんにちは。
世界一のプチカレーター!すてき♡
池袋のISP(池袋ショッピングパーク)にあるエレベーターもプチですよ。しかも上り下り!
by ポレンタスキー (2014-10-27 20:39) 

ナツパパ

かっこいいなあ!!
わたしはいわゆるガンダム世代ではないのですが、
見る度かっこいいなあ、と思います。
by ナツパパ (2014-10-28 14:47) 

まゆみっふぃ

何度かおとずれていますが、プチカレーター知りませんでした(^^)
by まゆみっふぃ (2014-10-28 20:13) 

はなだ雲

「ウォークスルー」
なかなか貴重な経験だと思いましたが
つまんなかったですか笑
お花柄のガンダムが、らぶりい♪
by はなだ雲 (2014-11-02 05:21) 

シービーちゃん

ガンダムのセクシーショットですね。赤のガンダム、カッコいいです。さすがにシャア専用ってことにはなりませんよね。
by シービーちゃん (2014-11-02 21:58) 

ばー助

>ma2ma2 さん
キャスバル専用ガンダムみたいでしょうか(^^)
by ばー助 (2014-11-02 22:59) 

ばー助

>まき さん
プチカレータは、結構普通に使われてましたw
プロジェクトマッピングは、撮るよる見る方がいいですね(^^♪

by ばー助 (2014-11-03 02:17) 

ばー助

>よいこ さん
息子さんガンオタなんですね(^^)
たぶん、毎年やってると思うので、連れて行ってあげてください☆
by ばー助 (2014-11-03 03:10) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
たしかに、高所恐怖症では、ガンダムには乗れなさそうですw
by ばー助 (2014-11-03 03:31) 

ばー助

>ポレンタスキー さん
池袋にもプチカレータあるんですね☆
都会には、結構あるのかも(^_^;)
by ばー助 (2014-11-03 03:47) 

ばー助

>ナツパパ さん
日本ならではのオブジェ?ですねw
by ばー助 (2014-11-03 04:22) 

ばー助

>まゆみっふぃ さん
1990年代に、ギネスに認定されたみたいで、それなりに有名のようです。私も良く知りませんでしたが…(^_^;)
by ばー助 (2014-11-03 04:51) 

ばー助

>はなだ雲 さん
つまらなかったんですよ…
なんせ、両足の間を歩くだけですから…(^_^;)
by ばー助 (2014-11-03 05:15) 

ばー助

>シービーちゃん さん
セクシーショットかな…(^_^;)
by ばー助 (2014-11-03 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。