SSブログ

いきなりステーキ(銀座四丁目店)&ぼく、トラのもん(虎ノ門ヒルズ) [グルメ・料理(東京都)]

お肉を食べに、久しぶりに銀座へ行ってきました☆

DSC_1900 (1280x720).jpg

↓銀座と言っても高級店ではなく、噂の立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ(銀座四丁目店)」に行ってきました♪

DSC_1917 (1280x720).jpg

↓この看板の挑戦には負けれないw

DSC_1914 (1280x720).jpg

↓300g以上が基本ってのが罠ですねw

DSC_1916 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_1903 (1280x720).jpg

↓少ないながらも、サイドメニューとアルコールもありました☆

DSC_1904 (1280x720).jpg

↓ということで、注文したのは一番安い「リブロースステーキ300g(レア)」のみですwww

DSC_1908 (1280x720).jpg

↓ステーキソースをかけると、お肉がジュージュー言い出します☆

DSC_1911 (1280x720).jpg

↓300gを目前にして、食べきれるのかちょっと不安になる私…(^_^;)

DSC_1910 (1280x720).jpg

DSC_1913 (1280x720).jpg

結論から言うと、生ビールのおかげか300gを完食できました!400gなら無理だったかも…

お肉をたらふく食べれた満足感に浸れるので、体がお肉を欲してる日に向いてるお店ですね(^^)

味は最初からこんなもんだろうと思ってた通りかな(可もなく不可もなくって感じ)。

((お肉¥5/g×300g)+(生ビール¥480×2))×消費税1.08=約¥2,650… アレっ、安くないかも(?_?) 

●●●●●

せっかく都会に行ったので、その足で「虎ノ門」にも行ったきました☆ 

DSC_1898 (1280x720).jpg

↓虎ノ門の超高層ビルと言えば…

DSC_1896 (1280x720).jpg

↓今年6月に開業した「虎ノ門ヒルズ」☆

DSC_1895 (1280x720).jpg

↓虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクターと言えば…「ぼく、ドラえもん」

DSC_1858 (1280x720).jpg

↓じゃなくて、「ぼく、トラのもん」ですね☆

DSC_1864 (1280x720).jpg

↓「トラのもん」と「ドラえもん」のツーショット☆

DSC_1871 (1280x720).jpg

DSC_1885 (1280x720).jpg

東京は、次から次への超高層ビルやタワーが建ってるけど、集客や営業益は大丈夫なんだろうか。

いや、ヤバイのは営業益を下方修正した大阪のアベノハルカスかな…(T_T)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 22

ma2ma2

ビールなら1Kg(1L)飲めますが、お肉は150gで十分です!
グラムで値段表示だと安いか高いかわからないですね(笑)
by ma2ma2 (2014-08-30 19:58) 

はなだ雲

こんな豪勢なステーキを立って食べるのですか笑
出来たら座って、ゆっくり頂きたい~
でも、なんたって銀座ですもんね
可もなく不可もないお肉であっても
ゆっくり座って食べられるお店だったら
一万円くらいするかも~
おもいっきりパクリの「トラのもん」
本家が隣りにいるってことは、公認の仲なのね☆
キャラもの大好きなので見に行かなくっちゃ
by はなだ雲 (2014-08-31 02:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お肉~✿いいなぁ~✿
グラム計算は 戸惑いますね。
惣菜のグラム売りと同じ、
最後は「あれ???」ってなっちゃいます(笑)
300かぁ~
挑戦したい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-31 08:08) 

りんご

このお店、並んでますよね。
気になりつつ、横目でみていました。
意外と高いんですね^^;。
でもボリューム満点で美味しそうです。
by りんご (2014-08-31 11:54) 

昆野誠吾

gあたり何円と見ると激安だけど300gからなら
良いお値段になりますね。
でもこのボリューム・・。満足度高そうです♪
年とったら肉肉肉~だった若い頃が懐かしく感じます(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-31 16:58) 

youzi

多分、オフィスから、見えているのが
虎ノ門ヒルズだと思います。
近くだけど、どこにあるんだろう?って
感じです。
by youzi (2014-09-01 12:50) 

まゆみっふぃ

このお店TVで見たことがあります。
私は100gで良さそうです(^^)
by まゆみっふぃ (2014-09-01 16:43) 

さる1号

300g以上が基本なんて書かれたら
見栄を張って600g頼んでしまいそう^^;
行ってみたいな

by さる1号 (2014-09-01 22:40) 

macky

立ち食いステーキですか?立ち食いお寿司にも驚きましたが、
リーズナブルに楽しめそうなので私も行きたいです^^ゝ
by macky (2014-09-01 23:15) 

ミケシマ

おにく~!!
先日一人で馬刺し200gを食べました。
サラブレッドだったらしく100%赤身で最後のほうは食傷気味になってしまいました…
近いうちにBBQに行こうと思っています。
目的はでっかい塊の肉を焼くこと!
800gくらいを予定しています。
by ミケシマ (2014-09-02 11:43) 

よいこ

トラのもんなんてのがいたのですね
ほぼそっくり ^^
消費税が8%になったら、お会計の時にドキッとすることが多くなりました
by よいこ (2014-09-02 13:36) 

ばー助

>ma2ma2 さん
300gは、柔らかくて美味しいお肉じゃないと厳しいですねw
私は、お肉200gのビール1リットルくらいがちょうどいいかな(^^♪
by ばー助 (2014-09-06 21:05) 

ばー助

>はなだ雲 さん
私が行った日は、そこそこ空いてたので良かったですが、混雑してる中での立ち食いなら、イラッとしたかもしれません(^_^;) 

トラのもんは、藤子プロとの共同制作らしいので、大丈夫だと思いますw
by ばー助 (2014-09-06 21:49) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
300gは、結構きますよw
200gくらいが丁度いいかと(^_^;)
by ばー助 (2014-09-06 22:28) 

ばー助

>りんご さん
普段は混んでるようですね。
私は、盆休みに行ったので、並ばずに食べることができました!
by ばー助 (2014-09-06 23:00) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
野菜が苦手なので、まだ肉肉肉~です(^_^;)
うーん、不健康w

by ばー助 (2014-09-06 23:16) 

ばー助

>youzi さん
オフィスから虎ノ門ヒルズが見えるんですね☆
ちいなみに、虎ノ門へは、生まれて初めて行きました(^^♪
by ばー助 (2014-09-06 23:45) 

ばー助

>まゆみっふぃ さん
私は、100gだと、ちょっと寂しいかな(^^)
by ばー助 (2014-09-06 23:55) 

ばー助

>さる1号 さん
600g食べたら、しばらくお肉を食べたくなくなるかも(^_^;)
by ばー助 (2014-09-07 00:17) 

ばー助

>macky さん
立ち食い寿司ってのもあるんですね☆
私は、そちらを食べてみたいです(^^)
by ばー助 (2014-09-07 00:32) 

ばー助

>ミケシマ さん
馬刺し200gも、なかなかのボリュームですね(^_^;)
800gのお肉でのBBQって、これはすごい☆
そういえば、中学のとき、各班に分かれてのBBQがあって、私のグループは、肉だけしか買ってこなかったという肉好きメンバーが揃ってましたw

by ばー助 (2014-09-07 00:55) 

ばー助

>よいこ さん
消費税8%は、なかなか辛いですよね。
10%になったら、ほんと困ります…(T_T)
税金は、大切に使ってもらいたい…
by ばー助 (2014-09-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。