SSブログ

明石焼き 『あかし多幸(魚の棚商店街)』 [グルメ・料理(兵庫県)]

兵庫県明石市に行ってきました☆

↓駅前には、明石海峡大橋のいまいちなオブジェw

DSC_1000 (800x450).jpg

↓そして、明石といえばタコ (:。)ミ

DSC_0989 (800x450).jpg

↓ということで、『魚の棚商店街』へ

DSC_0992 (800x450).jpg

↓魚の棚商店街には、タコ・鯛・海苔など海の幸がたくさん☆

DSC_0988 (800x450).jpg

↓明石焼きのお店が多すぎて、どこが美味しいかわからないので、店の外観だけで魚の棚商店街中央にある『あかし多幸』をお昼に選びました♪

DSC_0993 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。鯛茶漬にしようかとかなり迷いましたが、やはり明石焼きを注文(^_^;)

DSC_0994 (450x800).jpg

↓お店のこだわり。

DSC_0996 (800x450).jpg

↓お店お勧めの食べ方…、ひつまぶしやんw

DSC_0995 (800x450).jpg

↓明石焼き登場☆

DSC_0997 (800x450).jpg

↓15個¥600。

DSC_0998 (450x800).jpg

↓鰹の風味熱い出し汁でイタダキマス☆

DSC_0999 (800x450).jpg

味は、普通かな。

あとからネットで調べたら、魚の棚商店街の外にある「ふなまち(20個¥500)」さんが明石焼きの一番人気店みたいなので、今度はそこへ行ってみたいです(^^♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 20

ma2ma2

明石焼き、美味しいですが口の中が火傷しやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-10 08:01) 

はなだ雲

本当に美味しい明石焼きを
食べたことないせいかもしれないけど・・
ふにゃふにゃした「たこ焼き」って感じで
あんまり美味しいって印象がないのデスー
by はなだ雲 (2014-08-10 09:39) 

コバヤン

画像を見ていると食べたくなっちゃいました。
魚の棚は、帰省した時によく行きます。
明石焼きのお店がたくさんあって、迷っちゃいますよね。
by コバヤン (2014-08-10 10:11) 

昆野誠吾

うあ~羨ましいです!
下駄みたいのに乗って出てくるんですね、
本場でぜひ食べてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-10 16:56) 

つぼっち

魚の棚で初めて明石焼きを食べたとき、
15個がけっこう多くてお腹一杯になった記憶があります。
by つぼっち (2014-08-10 23:29) 

youzi

明石焼き食べた事がないので、食べてみたいです。
by youzi (2014-08-11 07:03) 

ミケシマ

いいな~明石!
タコ大好きなのにけっこうお高くて買えません(笑)
明石焼き美味しいですよね。
ふんわりした生地にしみこんだお出汁がたまらない♡
by ミケシマ (2014-08-11 09:27) 

moz

わぁ~、タコでいっぱいですね 笑
本場の明石焼き食べたことないです。食べ方にも色々とあるんですね。ふなまちさんも覚えておきます ^^v
by moz (2014-08-13 05:53) 

ナツパパ

タコづくしだなあ。
一度は行ってみたいし、本場の明石焼き食べてみたいです。
by ナツパパ (2014-08-14 15:51) 

ばー助

>ma2ma2 さん
そうそう、明石焼きは、ヤケド注意ですね(^^)

by ばー助 (2014-08-17 05:58) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ふにゃふにゃより、銀だこみないなカリカリの方が好みですか(^^♪

by ばー助 (2014-08-17 06:18) 

ばー助

>コバヤン さん
魚の棚周辺には、明石焼きの店が多すぎて、どこが美味しいのかわからないですよねw

by ばー助 (2014-08-17 06:40) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
関東は、銀だこの外カリカリタイプが主流ですよね。
明石には、明石焼きのお店が多くて、どこがいいのか迷います(^_^;)

by ばー助 (2014-08-17 07:18) 

ばー助

>つぼっち さん
ひとによっては、多いと思うかもしれませんね。
私は全然いけちゃいますが(^_^;)
たぶん、ビールがあれば30個くらいいけるかもw
by ばー助 (2014-08-17 07:40) 

ばー助

>youzi さん
出汁で食べるタコ焼きも一度ぜひ。ちなみに、関西には、出汁で食べるお好み焼の店もあります(^^)/
by ばー助 (2014-08-17 07:55) 

ばー助

>ミケシマ さん
外カリカリのたこ焼もいいですが、そとやわらかのたこ焼のほうが子供の頃から食べてるので親しみがあります(^^)
by ばー助 (2014-08-17 08:04) 

ばー助

>moz さん
魚の棚周辺には、明石焼きのお店だらけなので、下調べしてから行った方がいいみたいです。ふなまちさんへは、私も行ってみねばw

by ばー助 (2014-08-17 08:23) 

ばー助

>ナツパパ さん
タコバスとかタコせんとかもあります(^^♪
by ばー助 (2014-08-17 08:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
明石焼きの食べ比べ・・・いいですね(^^)
もうずいぶん前に食べたきりなので
また食べに行きたいです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 18:23) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
いろいろ食べて、めちゃうまって言える明石焼きに出会いたいです(^^♪
by ばー助 (2014-08-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。