SSブログ

小野市立ひまわりの丘公園(兵庫県) [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

先週末、兵庫県の「小野市立ひまわりの丘公園」に行ってきました☆

※この公園は、花畑だけでなく、以前記事にした「そろばん亭」や物産館や農産物直売所や子供向け遊具も充実した多目的公園です♪

DSC_1141 (1280x720).jpg

↓目的は、こちら♪ 

DSC_1138 (1280x720).jpg

↓ひまわり満開で、一面黄色です♪

DSC_1124 (1280x720).jpg

DSC_1122 (1280x720).jpg

DSC_1136 (1280x720).jpg

↓ミツバチもたくさん飛んでました(^^♪

DSC_1132 (1280x720).jpg

もう、夏本番ですね。

暑い… _(:3 」∠)_ 

●●●●●

↓ひまわりを見たあとは、ひまわりの丘公園内の「サンパティオおの」へ

DSC_1216 (1280x720).jpg

↓このあたりで生産が盛んな酒米「山田錦」のポン菓子を発見☆

DSC_1211 (1280x720).jpg

↓こちらの顔が書いてるのは、30グラム100円☆

DSC_1214 (1280x720).jpg

↓こちらは、100グラム200円☆

DSC_1213 (1280x720).jpg

↓こちらのは、約1300グラム、直径約40センチの巨大ポン菓子で、なんと1500円☆

DSC_1210 (1280x720).jpg

↓さすがに、巨大ポン菓子は食べきれそうもないので、100g袋を買って帰りましたw

DSC_1218 (1280x720).jpg

甘さ控え目なやさしい味でした(^^)

●●●●● 

 

●●●●● 



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 20

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
最初の対応が早かったらしく、心臓のリハビリを来週して、8月の初旬には退院出来そうです(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-26 20:57) 

ばー助

>ma2ma2 さん
そうですか、順調に回復されているようで、良かった☆
しばらくは、静養してくださいね(^^♪
by ばー助 (2014-07-26 21:59) 

まき

☆ちょうど同じ頃に同じ場所に行っていますね~♪
満開でひまわりがとっても綺麗ぃかったですよね(^_-)-☆
サンパティオおのには行きませんでした(^^ゞ
母がポン菓子好きで ふぁーみんでよく買うのですが こんなに何種類もあったら迷っちゃいますよね!!
by まき (2014-07-26 23:53) 

はなだ雲

みごとなひまわり畑ですね
ひまわりって、なんか見てると元気出ますね
ポン菓子、懐かしいですが
大人となった今・・
ちまちましてて、食べるのメンドクサソウ 笑
by はなだ雲 (2014-07-27 05:11) 

ばー助

>まき さん
まきさんも行かれましたか☆
わたしが行ったときは、駐車場も満杯で、なかなかの盛況ぶりでした。昨日も車で近くを通ったのですが、だいぶ散ってたので、先週いっておいた正解でした(^^♪
by ばー助 (2014-07-27 11:43) 

ナツパパ

山田錦のポン菓子って、すごく贅沢な気分になれそうですよ。
美味しいんだろうなあ。
by ナツパパ (2014-07-27 16:01) 

まゆみっふぃ

見事な向日葵畑ですね(^^)

我が家は今日2本の向日葵を買ってきました。
by まゆみっふぃ (2014-07-27 16:08) 

昆野誠吾

1300gは。。消費が相当大変そうですね。
向日葵にとまるミツバチって絵になりますよね~♪
by 昆野誠吾 (2014-07-27 17:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ポン菓子・・・みなさんどうやって食べるんでしょう(・・?
自分は カレー用スプーンでざっくざっくといただきます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 18:23) 

ミケシマ

きれい~
一面のひまわり、絵本のようですね。
実際に見たら夢のような光景なんだろうな…
ポン菓子なつかしいですね。
マカロニバージョンも好きです♡
by ミケシマ (2014-07-27 22:44) 

つぼっち

夏らしい風景ですね~
気持ちよさそう!
by つぼっち (2014-07-29 23:29) 

youzi

一面ひまわりなんですね。とてもステキです〜(⌒▽⌒)
by youzi (2014-08-01 08:01) 

ばー助

>はなだ雲 さん
子供頃以来で、ポン菓子食べました。
昔は、もっと美味しかったような…(^_^;)
ビールと一緒にたべたのがいけなかったかもw
by ばー助 (2014-08-03 01:31) 

ばー助

>ナツパパ さん
子供の頃食べた、ポン菓子が一番美味しいかとw
思い出補正されてますね(^_^;)
by ばー助 (2014-08-03 02:22) 

ばー助

>まゆみっふぃ さん
家に向日葵あるのは、いいですね。
なんか、夏って感じがします☆
by ばー助 (2014-08-03 02:36) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
ポン菓子だけ1300gを食べるは、複数人で、シェアしないと無理ですね。(^_^;)
by ばー助 (2014-08-03 02:46) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
今回は、ふくろから直接あーんして食べましたw
子供の頃のポン菓子は、もっと塊になってような気がするんですが…(?_?)
by ばー助 (2014-08-03 03:06) 

ばー助

>ミケシマ さん
マカロニバーション知らなかった(?_?)
ネットで調べました!こんなのあるんですね☆
by ばー助 (2014-08-03 03:30) 

ばー助

>つぼっち さん
ひまわり満開で、気持ちよかったです!
暑かったですが…(^_^;)
by ばー助 (2014-08-03 06:42) 

ばー助

>youzi さん
他のひまわり畑に行ったことないですが、そこそこの規模のひまわり畑でした(^.^)
by ばー助 (2014-08-03 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。