SSブログ

大阪トンテキ&水の時計『大阪駅周辺探検』 [グルメ・料理(大阪府)]

大阪駅周辺にある『大阪トンテキ(ホワイティ梅田店)』と『水の時計(サウスゲートビルディング南ゲート広場)』に行ってきました☆

DSC_1008 (800x450).jpg

↓まずは、カァズさんのブログで知った『大阪トンテキ』です。店舗は、ホワイティ梅田店(泉の広場店)ですが(^_^;) 

DSC_1001 (800x450).jpg

↓大阪出張時に、いつか行こうと思ってましたが、やっと念願叶いました(^^)

DSC_1002 (800x450).jpg

↓定番メニューはこちら。

DSC_1003 (800x450).jpg

↓その他のメニューは、こちら。

DSC_1004 (800x450).jpg

DSC_1005 (800x450).jpg

↓初来訪だったので、定番の『トンテキ定食(200g)』を注文しました♪

DSC_1006 (800x450).jpg

↓トンテキのアップ☆

DSC_1007 (800x450).jpg

特製ソースがたっぷりかかった豚肩ロースのステーキで、ボリューム満点!この日は、がっつりと肉を食べたい気分だったので、大満足でした(^^♪

がっつり肉を食べたいけどお財布的に、ビフテキが厳しいときは、大阪トンテキがお勧めwww

●●●●●

↓前からあったようですが、初めてサウスゲートビルディング南ゲート広場の『水の時計』を見て、ぷち感動しました♪

動画では省略しましたが、実際は、時刻の他に松竹梅などたくさんの模様も現れ、5分くらい続きます。

「水の時計」の凄さに、時間を忘れて、見とれてしまいましたw

●●●●●


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 24

まき

私も見とれてしまいました(*^◯^*)
お家にあればいいのにな〜(笑)
トンテキのソースも美味しそうで そそられました‼︎
by まき (2014-06-22 15:34) 

newton

“とんてき”はお値段もリーズナブルで、ボリュームもありますね。ソースも美味しそうですね。単品にビールでも良いですね。
by newton (2014-06-22 15:58) 

ma2ma2

トンテキって東京だとあまり食べるところ無いですね!
東京だとポークソティーになるのかな(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 17:15) 

昆野誠吾

うーむ、ご飯何杯いけるんでしょう!
一切れで一杯いけそうですが^^b
by 昆野誠吾 (2014-06-22 18:43) 

よいこ

見本より大きくておいしそうなのにはびっくり!
以前、名物と聞いて出先で食べましたが、もっと高かったのに硬くておいしくなかったです。
行ってみたいな~~
by よいこ (2014-06-23 11:01) 

ナツパパ

ご飯に合いそうだなあ。
これはもうゴックンものですよ、うん。
by ナツパパ (2014-06-23 15:43) 

さる1号

ごはんおかわり無料が嬉しいなぁ^^
これだけあったら三杯はいけそう^^;
by さる1号 (2014-06-23 23:44) 

macky

グローブにも見えるトンテキ♪
ソ―スがたっぷりで美味しそうです^^
水の時計 見とれました@@~
by macky (2014-06-24 21:36) 

moz

水の時計、すごいです。じぶんもプチ感激 ^^
大阪トンテキもいいですね。梅田なんですね。
次の出張で行ってみたいと思います。
by moz (2014-06-25 06:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ビフテキじゃなくてもいいです~☆
コレ いただきたいですわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 08:16) 

ミケシマ

ソースは甘辛ですか?これはやっぱり白飯~♡
by ミケシマ (2014-06-27 19:14) 

はなだ雲

トンテキ、TVの大食い大会で
たくさん食べてるの見ました~
グローブみたいにカットしてあるところが
味噌(ミソ)なんですね♪
水の時計の動画は、もしや、ばー助さん制作?
すごいじゃないですか♥
by はなだ雲 (2014-06-28 16:52) 

ばー助

>まき さん
水の時計は、時間忘れてみとれちゃいますね。
だいぶ前からあったみたいですが、全然気づいてませんでした(^_^;)

by ばー助 (2014-06-28 23:04) 

ばー助

>newton さん
ビフテキには勝てませんが、トンテキもなかなか美味しかったです。なにより、コスパが嬉しいですね☆
by ばー助 (2014-06-28 23:13) 

ばー助

>ma2ma2 さん
大阪トンテキを意識したわけじゃないと思いますが、渋谷に東京トンテキというお店があるみたいです(^^♪
by ばー助 (2014-06-28 23:30) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
このトンテキは、ごはんが進むくんですねw
by ばー助 (2014-06-28 23:54) 

ばー助

>よいこ さん
たしかに、見本より本物の方が美味しそうな色合いですね☆
by ばー助 (2014-06-29 01:05) 

ばー助

>ナツパパ さん
ご想像通り、ごはんとの相性もばっちりです☆
by ばー助 (2014-06-29 01:20) 

ばー助

>さる1号 さん
特製ソースが食欲をそそる色してるから、ごはんにもかけてみたくなりますw
by ばー助 (2014-06-29 01:35) 

ばー助

>macky さん
ソースがいい感じでした☆
水の時計、スゴイですよね(^^)
by ばー助 (2014-06-29 02:07) 

ばー助

>moz さん
水の時計は、すごい技術ですね☆
大阪トンテキは、梅田に3軒ほどあります(^^♪
by ばー助 (2014-06-29 02:21) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
トンテキはコスパがいいのも魅力ですね☆
by ばー助 (2014-06-29 02:49) 

ばー助

>ミケシマ さん
甘酸っぱいソースでした(^^♪
by ばー助 (2014-06-29 03:26) 

ばー助

>はなだ雲 さん
火のとおり易さとかタレのからみ易さから、グローブなんでしたっけ(^_^;)チガウカモ…
動画は暇つぶしですw
by ばー助 (2014-06-29 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。