SSブログ

大阪@DEEP(4)『新世界・通天閣わくわくランド編』 [旅行・日記・雑感(大阪府)]

大阪・新世界の最後の記事『新世界・通天閣わくわくランド編』です☆

●●●●●

↓通天閣の地下には『通天閣わくわくランド』がありました(昭和なネーミングwww)。

DSC_1011 (450x800).jpg

DSC_1026 (800x450).jpg

●●●●●

わくわくランドには、食品をテーマとした3つのアンテナショップがあります(^^)/

↓まずは、日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のアンテナショップ☆

DSC_1034 (800x450).jpg

●●●●●

↓続いて、森永製菓アンテナショップ「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」☆

DSC_1029 (800x450).jpg

↓こちらは、森永チョコレートを使った「ピクセルアート」☆ 

DSC_1059 (450x800).jpg

DSC_1032 (800x450).jpg

●●●●● 

↓最後は、江崎グリコのアンテナショップ「ぐりこ・や」☆ 

DSC_1028 (800x450).jpg

↓グリコのパッケージにも歴史あり☆

DSC_1048 (800x450).jpg

↓現在のパッケージ(平成4年~)☆

DSC_1051 (450x800).jpg

↓昭和20年代は、デフォルメされてない顔がなじめないw

DSC_1050 (800x450).jpg

↓大正時代は、もう全身リアルすぎて、お菓子のパッケージらしくない…(^_^;)

DSC_1049 (800x450).jpg

通天閣編』『ビリケンさん編』『キン肉マン編』『通天閣わくわくランド編』と4回に分けて記事にした初訪問の新世界は、大阪の下町オーラ全開で、かなりディープな場所でしたが、それが逆に面白かったです。次に行くことがあれば、今回食べなかった「串カツ」にチャレンジしてみます(^^♪



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)> 


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>
nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 14

ミケシマ

通天閣も行ったけどわくわくランドは知らなかったな~
大正時代のグリコの人、コワイ…
by ミケシマ (2014-06-16 00:37) 

昆野誠吾

うあ!グリコのパッケージは変遷があったんですね!
初代のリアリティ溢れるランナー、すごい!
ちょっと劇画チックでいいですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-16 18:05) 

ma2ma2

グリコは同じだと思っていたのですが、かなり変わっているのですね!
通天閣は下まで行ったことありますが、登ったこと無いですしわくわくランドも知りませんでした(笑)
by ma2ma2 (2014-06-16 18:06) 

moz

グリコのパッケージも時代と共に変わっているんですね。
時代を反映していて興味深いですね。 ^^
書いている文字も、最初のは漢字ばかりで、ちゅうごくのみたいです 笑 ^^
by moz (2014-06-17 05:29) 

youzi

わくわくランドって名前が気になっちゃいますね。グリコ、小さい時におまけが楽しみだった事を思い出します。
by youzi (2014-06-18 08:23) 

ナツパパ

ここ行きたい!!!
チキンラーメンひよこちゃんショップ、特に行きたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-18 16:18) 

ばー助

>ミケシマ さん
2013年6月までは、通天閣地下は歌謡劇場だったようで、わくわくランドになったのは、最近みたいです(^^♪
by ばー助 (2014-06-20 18:44) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
そうそう劇画タッチのパッケージに、違和感です(^_^;)
by ばー助 (2014-06-20 19:12) 

ばー助

>ma2ma2 さん
大正11年からグリコがあったのに、びっくりです。さすがに、パッケージにも歴史がありますね(^.^)
by ばー助 (2014-06-20 19:21) 

ばー助

>moz さん
たしかに、最初のは漢字だらけで、日本製じゃないみたい(^_^;)
by ばー助 (2014-06-20 19:42) 

ばー助

>youzi さん
おまけは、なにがでるかが楽しみでしたね☆

by ばー助 (2014-06-20 20:09) 

ばー助

>ナツパパ さん
常設のひよこちゃんshopは、ダイバーシティ東京プラザにもあるみたいです(^^♪
by ばー助 (2014-06-20 20:17) 

はなだ雲

通天閣わくわくランド、面白かったですー
ひよこちゃんもキョロちゃんも
ときどき新宿の丸井で、期間限定で
お店出してますが、こちらは常設なんですね^^

by はなだ雲 (2014-06-21 23:55) 

ばー助

ここは、常設みたいです☆
新宿はなんでもありますね、そこが魅力的だ(^^♪
by ばー助 (2014-06-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。