SSブログ

大阪@DEEP(2)『新世界・ビリケンさん編』 [旅行・日記・雑感(大阪府)]

前回(新世界・通天閣編)の続きで、大阪・浪速区にある『新世界』の記事です☆

通天閣にある『ビリケンさん』は有名ですが、 まさか『新世界』のいたるとこに、像があるとは予想外でした(^^ゞ

ということで、今回は『ビリケンさん』特集です!

DSC_1018 (800x450).jpg

↓ジャンボビリケンさん(めっちゃデカかったです)

DSC_1020 (450x800).jpg

↓見下ろすビリケンさん

DSC_1016 (800x450).jpg

↓商売熱心なビリケンさんw

DSC_1071 (450x800).jpg

↓やっぱりいたか、阪神タイガースビリケンさんw

DSC_1069 (450x800).jpg 

●●●●●

↓もちろん通天閣の中にもビリケンさんがいました。

DSC_1068 (450x800).jpg

↓通天閣のビリケンさん(2012年の通天閣100周年に、リニューアルされた3代目とのここと)。

DSC_1042 (450x800).jpg

↓そして、まだまだいるぞビリケンさんw

DSC_1043 (450x800).jpg

↓左からビートルズ、エルビス、スーパーマン、スパイダーマン、マイケルのビリケンさんw

DSC_1044 (800x450).jpg

↓なぜか、通天閣には、こちらの像もありましたw

DSC_1047 (450x800).jpg

こちらはインドの神様で、アメリカ生まれの神様のビリケンさんとは関係ないのでは…(^_^;)

さすが大阪、通天閣の中では、神様のチャンポンもOKなのねw

●●●●●

ちなみに、ビリケンさんは、アメリカの芸術家(フローレンス・プリッツ)が制作した像で、彼女が夢の中で見た神秘的な人物の姿がモデルになっているという。これが「幸福の神様」として世界中に流行したとのことです。ウィキペディアより



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 20

ma2ma2

大阪の新世界はビリケンさん沢山いますね!
通天閣の本物のビリケンさんはまだ見たことないです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-08 17:33) 

昆野誠吾

1カ所だけじゃないんですね!
こんなに沢山あるとは知りませんでした^^
by 昆野誠吾 (2014-06-08 18:08) 

youzi

ビリケンさんっていっぱいいるんですね。
こんなにいっぱいでビックリです。
by youzi (2014-06-08 20:29) 

ミケシマ

すごーーい!!ビリケンさんがいっぱーーい!!
新世界、一度だけ訪れたことがあります。
女子2人、浮いてたなぁ。
人気の串揚げ屋さんに行きました。
カウンターで食べていると後ろを取り囲むようにズラーっと待ち客が並んで…
監視されながら食べているようで、落ち着かなかった(笑)
by ミケシマ (2014-06-08 21:57) 

まき

☆夢に出てきそうなくらいの色んなビリケンさんです!

by まき (2014-06-09 10:12) 

moz

すごーーい @@;
ビリケンさんってこんなにいっぱい色々な所にいるんですね。
びっくりです。
中でも、2つ目の見下ろすビリケンさんにはびっくり。
それに、アメリカ生まれというのも初めて知りました。
by moz (2014-06-11 05:31) 

ナツパパ

これが大坂名物ビリケンさんなのでしたか。
上機嫌な顔つきが良いですねえ。
by ナツパパ (2014-06-11 06:20) 

ちょろっとぶぅ

ビリケンさん・・・多すぎ。。。(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2014-06-11 07:08) 

macky

いろんなビリケンさんがあるのですね~初めて見ました^^
by macky (2014-06-12 07:21) 

はなだ雲

日本人じゃない !?
てっきり、「ビリ」っ欠な、大阪の「ケン」さん
だとばかり思っていました !
夢をかなえるゾウの像があるなんて・・これも
シラナカッタ^^
by はなだ雲 (2014-06-14 17:32) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ビリケンさんがお出迎えしてくれる串カツ屋さんがたくさんでした☆
by ばー助 (2014-06-15 00:15) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
新世界は、串カツ屋さんとビリケンさんだらけでしたw
by ばー助 (2014-06-15 00:24) 

ばー助

>youzi さん
こんなにたくさんのビリケンさんがいるなんて、私も予想外でした(^_^;)
by ばー助 (2014-06-15 00:48) 

ばー助

>ミケシマ さん
私が行ったときも有名串揚げ屋さんは、行列できてました☆
新世界に、女性二人だと浮いてしまうのわかるなぁ。
まさに、大阪のDEEPな下町って感じですもんね(^_^;)
by ばー助 (2014-06-15 01:05) 

ばー助

>まき さん
これでも新世界にあったビリケンさんのほんの一部なんですw
by ばー助 (2014-06-15 01:30) 

ばー助

>moz さん
串揚げ屋さんイコールビリケンさんって思ってしまうほど、ビリケンさんがありましたw
by ばー助 (2014-06-15 02:38) 

ばー助

>ナツパパ さん
ビリケンさんは、独特な顔してますね。
神様らしくないようなw

by ばー助 (2014-06-15 02:56) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
多すぎですね(^_^;)
by ばー助 (2014-06-15 03:04) 

ばー助

>macky さん
ビリケンさんは、大阪のこの地域でしか見ないかもw
by ばー助 (2014-06-15 03:17) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ビリのケンさんじゃないですよ(笑)
幸福の神様です(^^♪
by ばー助 (2014-06-15 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。