SSブログ

大阪@DEEP(1)『新世界・通天閣編』 [旅行・日記・雑感(大阪府)]

関西人なのに行ったことがなかったので、大阪・浪速区にある『新世界&通天閣』に行って来ました☆

なかなかのDEEPスポットでしたw

●●●●●

↓よくわからなかったので、JR大阪環状線の新今宮駅で下車してみました(あとから調べたら、地下鉄堺筋線・恵比寿駅の方が、かなり近いようです)。

DSC_1009 (800x450).jpg

↓駅から暫く歩くと『新世界入口』と『通天閣』が見えてきました☆

DSC_1010 (800x450).jpg

↓時代を感じさせる「新世界」入口のアーチw

DSC_1018 (800x450).jpg

↓新世界は、めちゃカオスwww

DSC_1019 (800x450).jpg

DSC_1024 (800x450).jpg

↓そして、『通天閣』です(いろんな方向から撮ってみました)☆

DSC_1011 (450x800).jpg

DSC_1025 (450x800).jpg

DSC_1068 (450x800).jpg

↓通天閣内部への入口☆

DSC_1026 (800x450).jpg

↓700円って高い(^_^;)

DSC_1036 (450x800).jpg

↓高いけど、せっかく来たのでチケット購入!

DSC_1037 (450x800).jpg

↓展望台から見えた日本一高いビル「アベノハルカス」と「天王寺動物園」です☆

DSC_1041 (800x450).jpg

↓中央奥の銀色に光ってるのが「京セラドーム」です☆

DSC_1045 (800x450).jpg

↓通天閣のすぐ横に「スパワールド」発見! CMはよく見るけど、こんなとこにあったのねw

DSC_1046 (800x450).jpg

↓じゃんじゃん横丁で見つけた初代通天閣の写真(日立じゃなくてライオンってなってるw)。現在の通天閣は2代目とのこと。

DSC_1074 (450x800).jpg

つづく (^^ゞ


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

moz

おお、新世界と通天閣に行かれたんですね。
ぼくもまだ行ったことないんです。やっぱり、なかなか面白そう。この色彩、雰囲気、ここだけですね。DEEPな世界が続くんですね ^^
by moz (2014-06-07 12:14) 

hiro

大阪らしい?原色感が伝わって関西に行きたくなりました。
by hiro (2014-06-07 15:48) 

昆野誠吾

カオス感がビンビン伝わってきます(笑
いつか大阪行ってたこ焼き食べます!
by 昆野誠吾 (2014-06-07 16:45) 

よいこ

私も去年初めて登りました。
夜がとてもきれいでしたよ ^^
by よいこ (2014-06-07 17:47) 

はなだ雲

大阪まだ1回も行ったことありません
「新世界」って歌舞伎町みたい!
エビスさんが持ってるのは串に刺さったたこ焼き?
700円の通天閣のチケットがオメデタイ☆
by はなだ雲 (2014-06-07 18:58) 

ポレンタスキー

こんにちは。
上から見ると普通の都会ですが、街中は本当にカオスですね。かに○道楽っぽい看板がいかにも、そしてここは中華街?って感じで面白そうですね。
by ポレンタスキー (2014-06-08 13:41) 

ばー助

>moz さん
新世界は、人も街も大阪丸出しって感じでパワフルでした☆
そしてカオスw
by ばー助 (2014-06-08 15:41) 

ばー助

>hiro さん
梅田駅周辺は洗練されてきましたが、このあたりは昔ながらのザ・大阪って感じでした。とてもパワーを感じる場所でした☆
by ばー助 (2014-06-08 16:14) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
あははっ、たこ焼きいいですね☆
ちなみに新世界は、串カツ屋さんだらけでした!
by ばー助 (2014-06-08 16:19) 

ばー助

>よいこ さん
夜の新世界は、どんな感じでしたでしょうか☆
より、ディープな雰囲気なんでしょうね(^^)

by ばー助 (2014-06-08 16:33) 

ばー助

>はなだ雲 さん
歌舞伎町ほどではないですが、似た感じの雰囲気はありましたね(^_^;)
エべっさんが持ってるのは串カツ…、たこ焼きに見えますねw

by ばー助 (2014-06-08 16:56) 

ばー助

>ポレンタスキー さん
たしかに、上から見るのと普通に見えますが、街中を歩くとパワフルさに圧倒されます☆特に、串カツ屋さんのど派手な店構えや呼び込みのパワーはスゴカッたですw
by ばー助 (2014-06-08 17:52) 

(。・_・。)2k

どもです
なぜか 8日の記事が開けません、、、
なんででしょう?

by (。・_・。)2k (2014-06-08 23:27) 

ばー助

> (。・_・。)2k さん
せっかく訪問してくださったのに、記事が開かなくてすみません。現在は無事復旧してます!記事が開かなかった理由はわかりません…(T_T)
by ばー助 (2014-06-15 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。