SSブログ

頭が超長い大きな小人!? 『JR山の手線・大崎駅近く』 [旅行・日記・雑感(東京都)]

新幹線の待ち時間に、JR山の手線・大崎駅に行ってきました☆

DSC_0958 (800x450).jpg

↓大崎に行った目的はこちら(山の手線に乗っていて、これを見つけてから数年間ずっと気になってましたw)。

DSC_0951 (450x800).jpg

↓頭が超長い(゚Д゚;)オオッ

DSC_0950 (450x800).jpg

街灯かなと思ってましたが、実際近くで見たら違いましたね(更に謎が深まる…)。

しかも小人なのに、かなり大きい。ディズニーの白雪姫・七人の小人みたいな可愛さがなくて、ちょっと怖い(特に目が怖くて、夜みたら子供は泣くかもw)

●●●●● 

↓横の看板①には「祝・街開き アートヴィレッジ大崎」と記載されてます。

DSC_0952 (800x450).jpg

↓横の看板②には「グローイング・ガーデナー」「インゲス・イデー」と記載されてます。

DSC_0953 (800x450).jpg

この看板の情報だけでは、このオブジェがなんなのか謎のまま…

●●●●●

ということで、家に戻ってからネットで調べてみました(私と同じ疑問の人がたくさんいましたw)

頭が超長い大きな小人は『ア-トヴィレッジ大崎』と呼ばれる高層ビルの敷地内に設置された7つあるア-ト作品のうちの1つで、ドイツの芸術家インゲス・イデーさんの「グローイング・ガーデナー」という作品とのこと。

このオブジェの詳しい説明はこちら

●●●●●

あと6つもアート作品あったのね。

全く気付かず…(^_^;) 




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 24

よいこ

確かにこれが電車から見えたら、きになりますね^^
私も見つけてみたいです
by よいこ (2014-05-23 10:10) 

さとう

こ、これはすごいですね…。
なんと表現したらよいものか(^-^;)
by さとう (2014-05-23 11:44) 

獏

この人形 山手線から何度も見ていますが
見るたびに笑えます~^^)☆

by 獏 (2014-05-23 12:38) 

昆野誠吾

何か表現しているんでしょうけど
伝わってきませんね^^;
1枚目の写真からはこれほど長いとは
想像できませんでした(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-23 17:17) 

yuzuhane

この前大崎駅2回ほど行きましたが、これに気が付きませんでした。長ーい帽子すごいですね。
by yuzuhane (2014-05-23 18:08) 

youzi

これは気になりますね。これから銀座に行って帰りは山手線で帰ってくる予定なので、見えるかな。
by youzi (2014-05-24 13:01) 

ナツパパ

ちょっと...引いちゃいますねえ、この像は。
夜は見たくないなあ。
by ナツパパ (2014-05-24 17:31) 

はなだ雲

「頭が超長い大きな小人」知らなかったです!
超面白いですね、近くだったら
真っ先に写真撮りに行くのに、・・大崎かぁ
しかも他に5つも、作品があるのですか
わー新宿だったら絶対撮ってブログに載せるのに
・・大崎かぁ
by はなだ雲 (2014-05-24 17:45) 

ja1nuh

大崎には時々行きますが気が付きませんでした。 今度探して行ってみます。
by ja1nuh (2014-05-24 21:47) 

ミケシマ

な…ながい!!!
by ミケシマ (2014-05-25 21:09) 

ばー助

>よいこ さん
山手線で大崎駅→五反田駅の進行方向に向かって右側にみえます☆
by ばー助 (2014-05-26 02:34) 

ばー助

>さとう さん
芸術は理解するのは、難しいです(^_^;)
by ばー助 (2014-05-26 02:42) 

ばー助

>獏 さん
山手線から、はっきり見えますよねw
by ばー助 (2014-05-26 02:55) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
解説がないと芸術は何を表現してるのか分からないですね(^_^;)

by ばー助 (2014-05-26 06:18) 

ばー助

>yuzuhane さん
山手線ウオーキングお疲れ様でした☆
記事を楽しく拝見させていただきました!
頭の長い小人の道は通らなかったんですね、残念w 
by ばー助 (2014-05-26 06:28) 

ばー助

>youzi さん
山手線で大崎駅→五反田駅の進行方向に向かって右側に見えます☆大崎駅を出発してすぐですね♪
by ばー助 (2014-05-26 06:49) 

ばー助

>ナツパパ さん
長い頭以外の部分も結構大きいのと、人形に目力があるので、ちょっと怖いです(^_^;)
by ばー助 (2014-05-26 07:00) 

ばー助

>はなだ雲 さん
大崎は品川区だから、はなだ雲さんのブログでは、特別区のカテゴリーですね☆どんなカテゴリー名になるか楽しみなので、私としては大崎の記事も見たいです(^_^;)

by ばー助 (2014-05-26 07:14) 

ばー助

>ja1nuh さん
すぐ見つかると思います☆
アート作品は7つあるようなので、お時間があれば、散策してみると楽しいかも(^^♪
by ばー助 (2014-05-26 07:44) 

ばー助

>ミケシマ さん
あははっ、めっちゃ長かったです☆
by ばー助 (2014-05-26 07:57) 

moz

電車に乗っていると見えますよね・・・確かに不思議なオブジェです。
他にも確かにありました。 ^^
by moz (2014-05-30 06:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何が不気味なんだろう・・・と考えましたが
表情ですね、きっと。
このままホラー映画の主人公いけそうです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-31 06:21) 

ばー助

>moz さん
他の6個も気になります(^^♪
by ばー助 (2014-06-01 13:11) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
目が笑ってないというが、そんなとこが怖いのです(^_^;)
by ばー助 (2014-06-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。