SSブログ

海老リッチらーめん『らーめん 五ノ神製作所(JR中央線・大久保駅近く)』 [ラーメン(東京都)]

JR中央線の大久保駅近くにある『らーめん 五ノ神製作所』に行ってきました(ずっと行ってみたかったお店)☆

新宿タカシマヤから少し歩いた所にあるお気に入りの『つけ麺 五ノ神製作所』の姉妹店です。

DSC_0930 (800x450).jpg

↓店構えは、こんな感じ。

DSC_0926 (800x450).jpg

↓注文したのは『海老リッチらーめん』です♪

DSC_0927 (800x450).jpg

↓海老スープ、中太ストレート麺、たっぷり紫キャベツとキャベツ、三角メンマ、チャーシューの組み合わせ。

DSC_0928 (800x450).jpg

超濃厚でドロリとした海老スープが特徴的で、この海老スープと麺を絡めて食べるとめちゃ美味い(^^)/

また、野菜が苦手な私でも、この海老スープに絡めれば、キャベツも美味しく食べれました☆

つけ麺 五ノ神製作所』のような行列もなかったし、「海老トマトラーメン」や「海老油そば」や「サイドメニュー」もあるようなので、また行ってみたいと思います!

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(86)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 22

JUN

つけ麺の方は何回か訪問あるのですが
大久保も面白そうですね。
by JUN (2014-05-11 18:27) 

昆野誠吾

海老スープって珍しいですね~
大好きなんで食べてみたいです♪

by 昆野誠吾 (2014-05-11 18:27) 

PENGUIN

海老スープは初めて聞きました。
野菜たっぷりで食べてみたいですね。
by PENGUIN (2014-05-11 20:51) 

ミケシマ

海老のラーメンって食べたことないんです。
最近人気ですよね。おいしそう!!
by ミケシマ (2014-05-11 23:58) 

moz

このお店も海老そばがあるんですね。
札幌でしか海老そばは食べたことがないんです。
キャベツも、美味しそう!!
一度食べてみたいお店です。 ^^
by moz (2014-05-12 05:54) 

カァズ

海老ラーメンって流行っているみたいですね。
まだ食べたことがないので食べてみたいです^^
by カァズ (2014-05-12 09:55) 

macky

苦手な野菜も美味しく食べられる美味しいスープ!私も味わってみたいです(^^)v
by macky (2014-05-15 19:44) 

獏

ここの姉妹店?が神田にあって美味しかったです^^)

by 獏 (2014-05-16 12:19) 

はなだ雲

JR大久保駅の南口って
ちょっと日本じゃない雰囲気ですよね・・
すごいところに姉妹店があるのですね
紫キャベツとキャベツのトッピングが斬新!
テーブルの光り物系、タイルも斬新!!
by はなだ雲 (2014-05-17 19:54) 

ばー助

>JUN さん
つけ麺店のつけ汁がそのままスープになったようなラーメンなので、濃厚で美味しかったですよ。あと、神田にも五ノ神水産という特徴的なお店がw
by ばー助 (2014-05-17 20:24) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
つけ麺店の方も、このラーメン店の方もどちらも美味しいのでお勧めです☆
by ばー助 (2014-05-17 20:32) 

ばー助

>PENGUIN さん
五ノ神の海老つけ麺もラーメンもどちらもお勧めです(^^♪

by ばー助 (2014-05-17 20:57) 

ばー助

>ミケシマ さん
北海道にある一幻って店の「えびそば」をお土産にもらったことがあるのですが、これも美味しかったです☆
by ばー助 (2014-05-17 21:13) 

ばー助

>moz さん
オススメのお店です。
北海道の一幻さんは、新宿にもあるみたいですね☆

by ばー助 (2014-05-17 21:45) 

ばー助

>カァズ さん
スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」のような濃厚スープのラーメンです☆期会があれば、お試しください(^^♪
by ばー助 (2014-05-17 22:12) 

ばー助

>macky さん
濃厚なスープですが、キャベツと一緒に食べると、少しマイルドな感じになって、いい感じです(^^♪
by ばー助 (2014-05-17 23:17) 

ばー助

>獏 さん
神田の五ノ神水産にも行って来ました☆
いやー、衝撃的な鮮魚ラーメンでした(^_^;)
by ばー助 (2014-05-17 23:26) 

ばー助

>はなだ雲 さん
大久保って、コリアンタウンみたいですね。
なかなかの異国感がありました(^_^;)
ラーメンは、美味しいかったですよ☆
by ばー助 (2014-05-17 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とろとろで見た目も
かなりリッチなお姿ですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-18 08:08) 

moz

そうなんですね、一幻さんが新宿にあるんですね。
探してみます。 ^^
by moz (2014-05-21 06:00) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
濃厚海老スープは、リッチな気分にさせてくれます☆
by ばー助 (2014-05-23 10:05) 

ばー助

>moz さん
このお店か一幻さんに行こうと思ってました。
一幻さんは、お土産版でしか食べたことないので、お店の味はもっと美味しいかとが気になってます(^^♪
by ばー助 (2014-05-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。