SSブログ

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 『新宿バルト9』 [映画]

新宿バルト9で、映画を観てきました☆

DSC_0943 (800x450).jpg

↓内部はこんな感じ(上映中の作品に関する大型模型とかを展示してくれていることが多いのですが、今回は何も展示されてなくて、ちょっと残念…)。

DSC_0942 (800x450).jpg

↓前回の記事で紹介したアメリカのヒーロー映画『アメイジング・スパイダーマン2』の次に観たのは、日本のヒーロー映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』です(^_^;)

DSC_0941 (450x800).jpg

平成ライダーと昭和ライダーと本映画オリジナルの仮面ライダーと怪人に加えて、なぜかスーパー戦隊もでてきて、完全なお祭り状態でしたw

さすがに、全てのライダーにスポットライトを当てるのは不可能だったようで、平成では「鎧武、ディケイド、555、W」、昭和では「1号、X、ZX」あたりが目立ってました。スーパー戦隊では「トッキュウジャーの1~5号、キョウリュウレッド」がでてましたね。

まあ、純粋な映画として比べれば「アメイジング・スパイダーマン2」には完敗ですが、お祭り映画にしては、ストーリーもなんとかかんとか成立してたんじゃないでしょうか(TVスペシャル程度の内容ですがw)。 

あとは、平成ライダーの役者が皆カッコいいのに比べて、昭和ライダー1号役の藤岡弘さんやX役の速水亮さんやZX役の菅田俊さんの中年太り具合が少し悲しい感じが…

なんだかんだで観終わったあとに、仮面ライダーグッズが欲しくなるのが不思議www

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 14

moz

スパイダーマンの次は仮面ライダーなんですね。
日米、ヒーロー対決みたいな? ^^
とりあえずお祭りって思えば許せる範囲なのでしょうか?
ライダーベルト、昔、欲しかったんです ^^v
by moz (2014-05-06 19:08) 

PENGUIN

どなたかのブログで見たんですけど
平成ライダーに軍配が上がったそうですね。
昭和が好きだった私はちょっと寂しいなあ。
by PENGUIN (2014-05-06 20:05) 

さる1号

うむむ、・・これは観てみたい
でも平成ライダーは全く解らないし・・・--;)
by さる1号 (2014-05-06 21:19) 

昆野誠吾

子供があと1,2歳年をとると
もう夢中になってしまいそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-08 00:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
仮面ライダーといえば
バッタ顔の1号・2号・V3まで~✿
かっこいいです~✿
今でも✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-09 06:32) 

youzi

私も仮面ライダーはV3まで見ていました。速水亮さん、懐かしいですね。絶対に昭和のそれも初期の仮面ライダーがいいと思う私。
by youzi (2014-05-09 06:55) 

ばー助

>moz さん
お祭りって思えば、楽しめましたw
映画としてちゃんと楽しみたい人からは、低評価かも(^_^;)
by ばー助 (2014-05-10 11:20) 

ばー助

>PENGUIN さん
投票結果の勝敗で、映画の結末も変わるって
イベントやってたみたいですね(観たあとに知りましたw)。

実際は、あんまり勝敗は関係なかったから昭和好きな方
でも大丈夫ですよ(^^)

by ばー助 (2014-05-10 11:28) 

ばー助

>さる1号 さん
男は、この映画は観たくなりますよねw
by ばー助 (2014-05-10 11:37) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
たぶん、男の子なので、夢中になっていますよね。
おもちゃをねだられるような…(^_^;)
by ばー助 (2014-05-10 12:15) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
昭和ライダーも楽しめましたが
最近の平成ライダーのTVも面白いです☆
by ばー助 (2014-05-10 12:35) 

ばー助

>youzi さん
速水さんの中年太りが、ちょっと残念でした(T_T)
特に、ライダーに変身途中が…。
by ばー助 (2014-05-10 12:42) 

はなだ雲

昭和ライダーといえば
私の中では、アマゾンがナンバーワンなのですが
活躍してましたか?
by はなだ雲 (2014-05-10 23:53) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あはは、アマゾンもでてましたよ☆
少しだけ活躍してました(^_^;)
by ばー助 (2014-05-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。