SSブログ

アメイジング・スパイダーマン2(3D版)『新宿ピカデリー』 [映画]

新宿ピカデリーで、映画を観てきました☆

DSC_0932 (800x450).jpg

↓こちらの映画館は、なかなか綺麗ですね(JR新宿駅からも歩いていけるので便利)。

DSC_0933 (800x450).jpg

↓今回観たのは『アメイジング・スパイダーマン2』です♪

DSC_0931 (450x800).jpg

↓アクションシーンがより楽しめるだろうと3D版にしました。¥2,200は結構いいお値段でしたが…(^_^;)

DSC_0934 (450x800).jpg

●●●●●

<あらすじ>

アンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のメガホンで人気ヒーローシリーズをリブートした「アメイジング・スパイダーマン」(2012)の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送るピーター・パーカー。しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が現れる。そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダーで全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が次々と出現する(映画.COMより)。

●●●●●

第1作目を観てなかったのでどうかなと思いましたが、問題なく楽しめました!

まあ、「エレクトロ」「グリーンゴブリン」「ライノ」と多くの敵キャラがでてきましたがどれも悪になる意義が希薄だったり、「グリーンゴブリン」と「ライノ」はおまけ扱いだったり、恋人との恋愛パートが長かったりといまいちな部分もありましたが、スパイダーマンがニューヨークを飛び回るのを始めとする3Dアクションシーンが爽快で、総合的にはとても楽しめました(^^♪

また、恋人のグエンを救ってハッピーエンドになってあっさり終わりかと思いきや、予想外に救えずスパイダーマンは落ち込み、変わってチビスパイダーマンが出てくるあたりの演出には、不覚にもウルウルしてましたw

次回作もあると思うので、それも観たいと思います(その前に1作目をレンタルしなければ)。

● 

そうそう、エンドロール&マーベル繋がりとはいえ、唐突にX-MENの予告がでてきましたが、あれはやっちゃダメでしょう…

あれには、興ざめです(T_T)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 62

コメント 14

youzi

確か、スパイダーマンだったと思うのですが、スパイダーマンが勤めている会社に使われていたビル、NYCに行った時に見ました。
by youzi (2014-05-05 11:26) 

PENGUIN

楽しめそうな映画ですね。
3Dってまだ経験したことないので楽しんでみたいです。
by PENGUIN (2014-05-05 11:35) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 11:53) 

moz

スパイダーマン、まずまずの出来なんですね。
GW はやっぱり映画館かも ^^
最近の映画館は昔に比べるときれいで快適に鑑賞できるんですよね。ポップコーンは食べましたか? 笑
by moz (2014-05-05 12:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これは観たいですね~✿
3Dも体験してみたいです・・・
映画館が遠い生活してますので
レンタルになっちゃうかな~(・・;)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-05 14:26) 

昆野誠吾

映画館、随分長いこと行っていません。
あの雰囲気は大好きなんですが
子供付きじゃちょっと無理ですね、迷惑だし^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-06 00:04) 

ばー助

>youzi さん
ニューヨークに行かれたことあるんですね☆
羨ましい(^^)
by ばー助 (2014-05-06 18:35) 

ばー助

>PENGUIN さん
3Dで観るとかえって疲れるだけ損と感じる映画も
あるのですが、このスパイダーマン2は、いい感じ
で観れました(^^♪

by ばー助 (2014-05-06 18:48) 

ばー助

>okin-02 さん
8.1にしたんですね。
うちは7で暫くやっていきます(^^)
by ばー助 (2014-05-06 18:59) 

ばー助

>moz さん
この日は、暑かったので、映画にしましたw
ポップコーンは食べなかったです(^_^;)
今日で、GW終わりなのが残念です…

by ばー助 (2014-05-06 19:19) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
アクションシーンは、とても楽しいでしたよ☆
さっき、遅ればせながらアメイジング・スパイダーマン1を観ましたが2の方がやっぱり良かったです(^^)
by ばー助 (2014-05-06 19:32) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
いずれ、お子さん連れての映画デビュー出来ると
考えれば、もう少しの我慢でしょうか(^_^;)

by ばー助 (2014-05-06 20:04) 

はなだ雲

連休中にまた新宿へいらしてましたか!
ピカデリ、キレイですよね
マーベル繋がりではブレイドが好きですが
どれもカッコイイ~
by はなだ雲 (2014-05-10 23:50) 

ばー助

>はなだ雲 さん
新宿いってました☆
新宿タイガーのおじさんを見かけて嬉しかったです!
ブレイドと言えば、ウェズリー・スナイプスの映画みました☆
by ばー助 (2014-05-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。