SSブログ

野球殿堂博物館(7) 【偉大な記録編】 [旅行・日記・雑感(東京都)]

全く気付いてなかったけど、本日4/29は祝日だったのね(道がすいてると思ったw)

明日も仕事だし、GWがいつはじまることやら…(>_<)

●●●●● 

さて、東京ドームにある野球殿堂博物館行ってきました(第7弾です)☆

DSC_0617 (800x450).jpg

DSC_0627 (800x450).jpg

●●●●● 

今回は【偉大な記録編】です☆

↓まずは『世界の本塁打王』こと、王貞治選手。

DSC_0713 (800x450).jpg

DSC_0687 (800x450).jpg

DSC_0688 (800x450).jpg

左から600号、700号、714号、756号のホームランボールです。

通算868号本塁打記録は、いまだ破られず! 

国民栄誉賞第一号でもあります。

●●●●●

↓続いて『世界の盗塁王』こと、福本豊選手。

DSC_0714 (800x450).jpg

DSC_0689 (800x450).jpg

DSC_0691 (800x450).jpg

学校の行事で、福本選手の講演を聞いたことありますが、ともて面白いおっちゃんでしたw

●●●●● 

↓続いて『天皇』こと、金田正一投手。

DSC_0712 (800x450).jpg

DSC_0692 (800x450).jpg

DSC_0693 (800x450).jpg

左から3509奪三振、300勝、311勝の記念ボールです。

通算400勝は、スゴイですね。

●●●●●

↓最後は『鉄人』こと、衣笠祥雄選手。

DSC_0715 (800x450).jpg

DSC_0694 (800x450).jpg

2215試合連続出場記録保持者。

王選手に次いでプロ野球選手として2人目の国民栄誉賞を授与されてます☆

●●●●●

これにて、野球殿堂博物館ネタ終了です(^_^;) 

野球好きなので、野球殿堂博物館が楽しくて写真撮りすぎましたw


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

PENGUIN

野球ネタは見ていて飽きないですね。
王さんは私の青春時代のアイドルでした。
by PENGUIN (2014-04-30 15:41) 

昆野誠吾

至福の時間を過ごされたようで♪
by 昆野誠吾 (2014-04-30 23:51) 

moz

懐かしい選手ばかりです。
個性的な選手が多くて、試合見ていて楽しかったです。
今年は、ペナントはどうなるのでしょう? 広島カープがこのままいくのかな? わがジャイアンツは巻き返せるのか、ちょっと心配です。 ^^;
by moz (2014-05-01 10:41) 

youzi

連続出場記録保持者の衣笠さんの品もあるのですね。私が熱狂的なカープファンだった時の中心選手でした。何度もサインをいたたりしました。
by youzi (2014-05-02 12:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
1個のボールですが
ドラマがありますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-04 07:54) 

ばー助

>PENGUIN さん
王選手は、リアルタイムで観たかった選手です!
最近、野球のTV放送が少なくて、悲しい(>_<)
by ばー助 (2014-05-04 07:59) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
野球好きには、楽しい場所でした☆
by ばー助 (2014-05-04 08:29) 

ばー助

>moz さん
巨人ファンだったんですね!(^^)!
SO-NETブログでは、巨人ファンの方が少ない感じがしてたので、嬉しいです☆
推測されてるように、今年はなかなか苦労しそうです…(^_^;)
by ばー助 (2014-05-04 08:58) 

ばー助

>youzi さん
何回もサインを貰ったなんて、かなりの熱狂的ファンだったんですね☆ちょっとびっくりです(^^)
by ばー助 (2014-05-04 10:30) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
野球含めてスポーツって、ほんとドラマがありますね。
子供の頃からずっと野球を観てますが、飽きませんもの(^^♪
by ばー助 (2014-05-04 10:54) 

はなだ雲

野球殿堂博物館って、写真撮り放題なんですか?
野球にほとんど興味のない私にも
ばー助さんの野球にたいする熱い想いが
伝わってくるようなシリーズでした^^
by はなだ雲 (2014-05-10 23:38) 

ばー助

>はなだ雲 さん
写真は、受付の方に確認してらOKもらえました☆
飽きっぽいですが、子供の頃から野球観戦ファンだけは、やめれませんw

by ばー助 (2014-05-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。