SSブログ

白・絶好調+餃子 『絆麺屋 小野絶好調ラーメン』 [ラーメン(兵庫県)]

兵庫県小野市に2013年オープンした『小野絶好調ラーメン』に行ってきました☆

※ちなみに、オープン当初に行ってきた記事なので古いです…(^_^;)

↓店舗は、関西ではメジャーなディスカウントストア「ジャパン」に隣接したプレハブっぽい建屋です。

DSC_0044 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0045 (800x450).jpg

↓注文したのは『白・絶好調』と『餃子』です。

DSC_0046 (800x450).jpg

DSC_0047 (800x450).jpg

スープは白という名前から想像できるとおり「豚骨」で、麺はそうめんのような「極細麺」でした(ちょっと細すぎwww)。

やわらかチャーシューの美味しさが印象に残ってます(^^)

●●●●●

私が行ったときはなかったですが、現在は「おの恋ラーメン」 というのが看板メニューらしく、小野産の小麦や玉子や加西市の醤油など北播磨の地産地消に拘った食材で構成されているみたいです。 

車でよく通る国道175号線沿いにあるので、いずれまた「おの恋ラーメン」を食べに行こうかと思います♪

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

 


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
地元のお店 豚骨だと細麺使用が多いですが
そうめんクラスには まだ出会ったことありません~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 06:22) 

PENGUIN

絶好調とはいいネーミングですね。
そうめんクラスですか、まだ未体験です。
by PENGUIN (2014-03-29 11:04) 

よいこ

とんこつって細めんが合うんですね
私は、ちょっと脂が苦手なので、しょうゆ派です
by よいこ (2014-03-29 11:40) 

ma2ma2

ラーメンの麺はあまりに細すぎると食べているうちに伸びちゃいそうですね!
by ma2ma2 (2014-03-29 15:33) 

昆野誠吾

うん、確かにチャーシュー、
トロッとして美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-29 17:22) 

はなだ雲

細麺ってお腹にたまるらしいですね
あとからずしっと、お腹いっぱいになるらしいデス
「白・絶好調」ラーメン、ゆでたまご2つが「目」みたいで
なんだかセサミストリートのキャラクターみたいに見える~^^
by はなだ雲 (2014-03-30 07:30) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
豚骨なんで細麺なんですが、なんか普通のとんこつラーメンより細く感じました。そうめんは言い過ぎたかも…(^_^;)
by ばー助 (2014-03-30 14:02) 

ばー助

>PENGUIN さん
メニュー名だけだと、どんなラーメンかさっぱりわかりませんねw
by ばー助 (2014-03-30 14:30) 

ばー助

>よいこ さん
私は、醤油でも豚骨でもどちらも大丈夫☆
特に美味しければ…(^_^;)
by ばー助 (2014-03-30 14:45) 

ばー助

>ma2ma2 さん
たしかに、細麺は伸びやすいですね。
とんこつラーメンって、なんで細麺なんでしょ?!
ふと疑問に思ってしまいました。
by ばー助 (2014-03-30 15:07) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
チャーシューは、トロトロで美味しかったです(^^♪
by ばー助 (2014-03-30 15:13) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ほんとだ、エルモに見えますね!
これは大発見かも(笑)
by ばー助 (2014-03-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。