SSブログ

鴨南ばん 『永坂更科 布屋太兵衛(新横浜店)』 [グルメ・料理(神奈川県)]

JR新横浜駅上のキュービックプラザ9Fにある『永坂更科(ながさかさらしな) 布屋太兵衛(ぬのやたへい)』に行ってきました(2回目)☆

※前回の記事※ 

DSC_0319 (450x800).jpg

DSC_0318 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0320 (450x800).jpg

↓注文したのは『鴨南ばん(¥1600)』です♪

DSC_0322 (800x450).jpg

DSC_0324 (800x450).jpg

鴨肉と葱が、かなり分厚いのが特徴的です(鴨肉は、歯応えありすぎ?!)。

蕎麦のクオリティは高いと思います☆

残念なのは、あいかわらずお値段が高いことかな…(;_:)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 14

PENGUIN

鴨南ばん、美味しそうですね。
でも確かにちょっとお高い(汗)
by PENGUIN (2014-03-09 15:14) 

昆野誠吾

これは奇遇ですね。今日のお昼は鴨南蛮♪
でもお値段は私の食べたものの倍です!
並べて食べ比べてみたいです。
素材や味の違い、食べ比べって楽しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-09 18:07) 

ma2ma2

このお店は麻布十番で何回か入ったことありますが、確かに値段は高いですね(^^)
でも、もりそばと掻揚げはお勧めです!
by ma2ma2 (2014-03-09 19:40) 

ミケシマ

鴨南蛮、大好き!
鴨のコクと蕎麦ののどごし~…ヨダレが。
by ミケシマ (2014-03-10 15:37) 

さる1号

ウチの近所なんですが行ったことないです
やはり値段が・・・^^;
by さる1号 (2014-03-10 15:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
実は 鴨南蛮は食べたことないんです。
もちょっとお手軽なお店でデビュー・・・でしょうか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-10 22:29) 

ばー助

>PENGUIN さん
ちょっと高いですよね(;_:)
by ばー助 (2014-03-14 20:27) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
鴨南蛮、かぶっちゃいましたね(^^♪
数日後、コンビニの鴨南蛮で、食べ比べしたのですが、そんなに味が変わらないかと…(鴨肉はコンビニの方が、柔らかかったwww)。おいらは味音痴?!
by ばー助 (2014-03-14 20:54) 

ばー助

>ma2ma2 さん
もりそばと掻揚げがお勧めでしたか。
事前に情報を知っていれば、注文したのですが(^_^;)
次回に楽しみはとっておきます☆
by ばー助 (2014-03-14 21:12) 

ばー助

>ミケシマ さん
鴨南蛮好きですか。
私も鴨肉って、結構好きなんです(^^)
by ばー助 (2014-03-14 21:47) 

ばー助

>さる1号 さん
ご近所なんですね、都会で羨ましい(^_^;)
やっぱり、値段が高いですよね…。
by ばー助 (2014-03-14 22:41) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
そうですね、ここはちょっと高いので、もう少しお手軽なお店でのデビューの方が、鴨南蛮への印象が良くなるかと(^^)
by ばー助 (2014-03-14 23:21) 

はなだ雲

鴨南蛮そば1600円は
またまたフンパツしましたね!
お肉が分厚すぎて
歯ごたえありすぎ(=硬い)だったのかな
だったら薄くてもいいから、もう少し
お手頃価格にして欲しい☆
by はなだ雲 (2014-03-15 19:13) 

ばー助

>はなだ雲 さん
まさにそんな感じです。
私には、高級すぎてか肉が硬く感じてしまいました。
コンビニの安い鴨南蛮の鴨肉のほうが柔らかくていいかなとも。私、ただの味音痴かも…(^_^;)
by ばー助 (2014-03-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。