SSブログ

つけ麺+餃子 『つけ麺専門店 三田製麺所(新宿西口店)』 [ラーメン(東京都)]

新宿に行ってきました☆ 

行ったのは、お正月ですが…(^_^;)モウサンガツナノニ

DSC_0401 (800x450).jpg

↓都庁には、2020年のオリンピック垂れ幕がありました☆

DSC_0406 (800x450).jpg

↓夜ごはんに選んだのは『つけ麺専門店 三田製麺所(新宿西口店)』です♪

DSC_0407 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0410 (800x450).jpg

↓サイドメニューも充実してます。

DSC_0408 (800x450).jpg

↓まずは、餃子と生ビールの登場(^^♪

DSC_0412 (800x450).jpg

↓そして、つけ麺(並み200g)の登場です☆

DSC_0413 (800x450).jpg

麺は、耳にしていた噂通りのツヤツヤの超太麺でした(同じ金額で、並200g、中300g、大400gが選べます)。

つけ汁は、魚粉乗せの濃厚魚介系で私好み。ドロドロ具合も超太麺に絡み易く、いい感じ(^^♪

カウンター13席、テーブル33席と広めで、店内も清潔だったのが好印象です(女性も入り易いかも)。 

サイドメニューも充実しており、軽くアルコール飲みながら麺も居酒屋メニューっぽいツマミも食べたいときに、ちょうどいいお店でした☆

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 12

PENGUIN

濃厚つけ汁、うーん好みですね(笑)
by PENGUIN (2014-03-02 11:07) 

ぼんさん

うどんのような超太麺ですね(^^)
by ぼんさん (2014-03-02 13:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
この麺 いいですね~✿
太麺好きなんですよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-02 16:11) 

昆野誠吾

ツヤツヤの太麺美味しそうですね。
小麦の風味がきいてそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-02 17:41) 

ミケシマ

ギョーザにビールぅ!
by ミケシマ (2014-03-03 00:47) 

ばー助

>PENGUIN さん
つけ汁をごはんにぶっかけるのも好きですw
by ばー助 (2014-03-08 11:52) 

ばー助

>ぼんさん さん
この太さは、私のしってる限りつけ麺では「№1」です!
by ばー助 (2014-03-08 12:13) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
濃厚なつけ汁と極太麺の組み合わせ、なかなか良かったです(^^♪
by ばー助 (2014-03-08 12:35) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
太さがあるので、もちっとした歯応えもあって美味しかったです(^^)
by ばー助 (2014-03-08 12:47) 

ばー助

>ミケシマ さん
餃子にビールだけでも満足できる私(^_^;)
by ばー助 (2014-03-08 13:12) 

はなだ雲

おっ、都庁だ
私は最初はビールと餃子ときゅうりで
あと追加オーダーはビールと、それからビールで!
by はなだ雲 (2014-03-08 16:02) 

ばー助

>はなだ雲 さん
最初は、ビールとちょっとしたつまみで充分なんですが、酔うとなぜか唐揚げとかポテトとかを注文してしまいます。太るので、この歯止めがきかなくなるのをなんとかしたい(>_<)
by ばー助 (2014-03-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。