SSブログ

神戸のステーキ弁当 『お弁当の淡路屋(JR新神戸駅店)』 [グルメ・料理(兵庫県)]

いつも通り、新神戸駅から出張に行って来ました☆

DSC_0390 (800x450).jpg

DSC_0392 (800x450).jpg

↓ということで、これまたいつも通り『お弁当の淡路屋』さんで駅弁選び(^^♪

DSC_0391 (800x450).jpg

↓今回選んだのは『神戸のステーキ弁当¥1200』です♪

DSC_0393 (800x450).jpg

↓中身は『国産牛ステーキ、ニンジン、ピクルス、コーン、インゲン、ポテト』です。

DSC_0394 (800x450).jpg

ちょっと贅沢な駅弁ですが、ステーキが少し堅かったのがちょっと残念かな(まあ、美味しかったけど)。 

神戸ステーキ弁当って、神戸牛じゃないのね(^_^;)

たしかに嘘はついてないけど、ちょっと誤解をまねくネーミングだなぁw

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 12

PENGUIN

ステーキ弁当、神戸牛じゃないのか・・・。
美味しそうですけどね。
by PENGUIN (2014-02-28 20:09) 

ミケシマ

おおっ!?
すごい、言葉のマジック(笑) っていうより攪乱!?
オージーあたり使ってそうですね(^^♪
わたしは和牛よりオージーとかのほうが好きです。
あの、決して、負け惜しみじゃない…デスヨ…
by ミケシマ (2014-03-01 00:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
見事にトリックにやられました(笑)
なるほどね~♪と逆に感心しちゃいました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-01 07:04) 

seawind335

確かに虚偽表示ではないのですが・・・・(;^ω^)
by seawind335 (2014-03-01 08:49) 

はなだ雲

えっ、神戸牛じゃないの?
このパッケージ、てっきり神戸牛だと・・
確かに「思い込み」なんだけどネ
by はなだ雲 (2014-03-01 12:50) 

昆野誠吾

神戸とステーキが併記してあったら
神戸牛と思ってしまいますね^^;
ある意味工夫でしょうか(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-01 16:46) 

ばー助

>PENGUIN さん
神戸牛じゃなかったんです(;_:)
あくまで、神戸のステーキらしいですwww
by ばー助 (2014-03-02 10:51) 

ばー助

>ミケシマ さん
神戸牛でもオージービーフでも自分美味しければ
いいですよね☆負け惜しみじゃないですw
by ばー助 (2014-03-02 11:27) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
お店の人も計算した上でのネーミングのような…。
トリックにひっかかりましたかね(^_^;)
by ばー助 (2014-03-02 11:58) 

ばー助

>seawind335 さん
今流行りの偽装表示には、ならないでしょうね(^_^;)
お店の方が一枚上手でしたw
by ばー助 (2014-03-02 12:26) 

ばー助

>はなだ雲 さん
神戸のステーキ弁当ってネーミングには
騙されますね(^_^;)
by ばー助 (2014-03-02 12:51) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
企業努力ってことにしておきましょう(^_^;)
負けましたw
by ばー助 (2014-03-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。