SSブログ

味玉豚鶏つけめん 『玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)』 [ラーメン(神奈川県)]

神奈川県川崎市「JR川崎駅周辺」に行ってきました(お正月ですが…)☆

DSC_0422 (800x450).jpg

↓川崎駅から「仲見世通」側へ(よっぱらい像w)。

DSC_0424 (800x450).jpg

昼ごはんに選んだお店は「仲見世通」から少し離れたところにある『玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)』です♪

DSC_0425 (800x450).jpg

↓「中華そば」メニューはこちら。

DSC_0427 (800x450).jpg

↓「つけめん」メニューはこちら。

DSC_0426 (800x450).jpg

注文したのは『味玉豚鶏つけめん』です♪

DSC_0428 (800x450).jpg

スープは、動物系のこってりワイルドな感じ(ちょっとだけ豚骨の臭みがあるかな)。

麺はもちもちの中太ストレートで、スープとの相性もよく、美味しい☆

チャーシューもしっかり大きいのが入ってました(^^)/

「仲見世通」で飲んだあとの〆に行きたいお店だなぁ。

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 12

PENGUIN

仲見世通は美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますよね。
ここ行ったことあります。がっちり味がなかなか♪
by PENGUIN (2014-02-26 00:09) 

ミケシマ

極太のつけめん、おいしそうです☆
余談ですが「ラーメン」って書いてあるより「中華そば」っていうほうが好みです。
「そば」っていいじゃないですか~響きがおいしそう~
by ミケシマ (2014-02-26 18:12) 

昆野誠吾

これから食べますよ!ってつけ麺の画像は
本当にヨダレが口中に広がりますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-26 22:05) 

ばー助

>PENGUIN さん
行かれたことありましたか。
仲見世通は、飲食店も多いですよね☆
夜は呼び込みがはげしいですが…(^_^;)
by ばー助 (2014-02-28 20:05) 

ばー助

>ミケシマ さん
中華そば、支那そば、ラーメンって、同じ料理なんですよね。
「そば」って響きが好きなのは、分かります(^^♪
by ばー助 (2014-02-28 20:44) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
あははっ、ヨダレがでますか(^^♪
by ばー助 (2014-02-28 20:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あ~麺が太くて艶々ですね~✿
見ただけで合格のハンコ押したくなります(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-01 07:08) 

seawind335

おおっ、このつけ麺はいけそうですね!(^^♪
by seawind335 (2014-03-01 08:50) 

はなだ雲

今年のお正月休みは、ホントに
アチコチ遊び歩いたんですね~☆
そりゃ散財もしますわネ♪
by はなだ雲 (2014-03-01 12:46) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
やったー、合格だ(^^)
お店の人が見たら喜びますね。
by ばー助 (2014-03-02 11:54) 

ばー助

>seawind335 さん
今後は、動物系の豚鶏つけめんじゃなくて、臭みが少ない普通のつけ麺が食べてみたいです(^^)
by ばー助 (2014-03-02 12:30) 

ばー助

>はなだ雲 さん
普段は質素な生活をして…
ません(コンビニ弁当高いので)(^_^;)
今年こそしっかり貯金せねば。
by ばー助 (2014-03-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。