SSブログ

明治神宮 初詣2014②【清正井&御祈願編】 [旅行・日記・雑感(東京都)]

お正月に、明治神宮初詣に行って来ました(カウントダウン初詣に続き2回目)☆

今更の記事です( ̄Д ̄;;

●●●●●

まずは、関東の駅百選認定駅『原宿』です♪

DSC_0421 (800x450).jpg

DSC_0419 (800x450).jpg

●●●●●

↓原宿駅からすぐの明治神宮入口の大鳥居♪

DSC_0586 (800x450).jpg

●●●●● 

途中、参道を離れて『明治神宮御苑』に寄り道♪

DSC_0587 (800x450).jpg

↓冬の『菖蒲田(しょうぶだ)』は寂しい景色…(花菖蒲が咲いてる景色はこちら

DSC_0590 (800x450).jpg

↓ブームが去ったパワースポット『清正井(きよまさのいど)』です☆

DSC_0591 (800x450).jpg

↓並ばなくて良いので、ブームが去ってよかったかな(^_^;)

DSC_0593 (800x450).jpg

↓御苑最後は、南池です。

DSC_0595 (800x450).jpg

↓以前はここで狸に遭遇したのですが、残念ながら会えず…(狸の写真はこちら

DSC_0596 (800x450).jpg

●●●●● 

寄り道終了し、参道に戻って

↓奉納日本酒樽

DSC_0597 (800x450).jpg

↓奉納葡萄酒樽

DSC_0599 (800x450).jpg

↓大鳥居

DSC_0600 (800x450).jpg 

↓南神門

DSC_0601 (800x450).jpg

↓本殿

DSC_0602 (800x450).jpg

●●●●●

そして、最後に『神楽殿』で御祈願(厄払い)しました(^^♪

DSC_0605 (800x450).jpg

DSC_0604 (800x450).jpg

厄払いはかかせません('-'*)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

PENGUIN

明治神宮で狸が出たんですか、ビックリしますね。
私も今年は厄払いをしましたよ。

by PENGUIN (2014-02-19 20:30) 

昆野誠吾

子供の頃は原宿駅って
明治神宮用の駅だと思っていました。
中学生になってから、駅の反対側に
お店が沢山あることを知りました(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-19 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
狸さん 冬眠中?
厄払いに行っていませんが
この記事を拝見して清められた気がしてきました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 08:11) 

ばー助

>PENGUIN さん
今回は会えませんでしたが、
御苑の南池には、狸がいますよ~。

by ばー助 (2014-02-21 21:36) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
私は逆で、竹下通りに行くための原宿駅でしたw
おのぼりさんでした(^_^;)
by ばー助 (2014-02-21 21:43) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
狸って冬眠しないみたいなんです(ネット調べ)(@_@;)
こんなに寒いと冬眠しそうな気もしますよね。

by ばー助 (2014-02-21 22:09) 

はなだ雲

私は今年、靖国神社へ初詣に行きました
日本酒の奉納はあったけど
ぶどう酒の樽はなかったなぁ☆ チト洋風~
by はなだ雲 (2014-02-23 21:27) 

ばー助

>はなだ雲 さん
話題の靖国神社に行かれたんですね。
どんか感じの神社なのでしょうか。
行ったことないので、一度行ってみなければ(^.^)
by ばー助 (2014-02-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。