SSブログ

葛飾柴又 寅さん②【寅さん記念館編】 [旅行・日記・雑感(東京都)]

葛飾柴又旅行の第二弾です(前回の【柴又帝釈天編】はこちら)。

柴又帝釈天のあとに、『寅さん記念館』と『山田洋次ミュージアム』に行ってきました☆

DSC_0531 (800x450).jpg

道を挟んで左右の建物に分かれてますが、入館料500円でどちらにも入れます(^^) 

●●●●● 

まずは『寅さん記念館』です♪

DSC_0543 (800x450).jpg

↓『映画セット(とらや改めくるまや)』も再現されてました♪

DSC_0533 (800x450).jpg

↓博(前田吟)とタコ社長(太宰 久雄)w

DSC_0538 (800x450).jpg

↓有名な寅さんの衣装♪ (話逸れますが、柴又歩いてたら、この格好した人がいてちょっとビックリ!)

DSC_0539 (800x450).jpg

↓寅さん埴輪www

DSC_0540 (800x450).jpg

DSC_0541 (800x450).jpg

↓出口では、カワイイ寅さん人形が手を振ってくれてます♪

DSC_0542 (800x450).jpg

実際にはもっとたくさんの展示があり、とても楽しく見て回れました(^^♪ 

●●●●● 

続いて『山田洋次ミュージアム』です♪

DSC_0545 (800x450).jpg

↓フィルムの山♪

DSC_0546 (800x450).jpg

寅さん記念館ほどの規模はなく展示も少なめでした。

『山田洋次ミュージアム』に行ったせいか、山田洋次監督の最新作映画『小さいおうち』が気になってます(^.^)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

シービーちゃん

寅さん埴輪、初めて見ました。寅さんは万人が楽しめる映画なので、記念館も楽しめそうです。
by シービーちゃん (2014-02-16 14:25) 

PENGUIN

寅さん記念館楽しめそうですね。
埴輪まであるなんてびっくりです。
by PENGUIN (2014-02-16 15:21) 

昆野誠吾

薄茶色のスーツに腹巻、お守り、草履、
それに帽子がトレードマークですね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-16 17:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
寅さんハニワ・・・いいですね~✿
健さんにも似てるような・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 17:03) 

yuzuhane

どちらも行ったことがないので、今度機会を見つけて行ってみたいなと思いました。寅さんの衣装を着たそっくりさんに上野の飲み屋さんで席がとなりになって名刺をもらったことがあります。
by yuzuhane (2014-02-18 23:24) 

ばー助

>シービーちゃん さん
私も寅さん埴輪があるのを記念館で初めて知りました。
こんなのあったんですね(^^)
by ばー助 (2014-02-19 10:31) 

ばー助

>PENGUIN さん
記念館は、帝釈天参道とかを観光してから行くと
更に楽しいです(^^)/
by ばー助 (2014-02-19 10:49) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
柴又歩いてたら、この寅さんの恰好をしたおじさんがお茶してましたw
by ばー助 (2014-02-19 10:59) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
埴輪は、寅さんには帽子だけ似てるようなw
顔は健さんの方が似てそうですね(^^)


by ばー助 (2014-02-19 12:09) 

ばー助

>yuzuhane さん
寅さんのそっくりさんから名刺貰ってるなんてスゴイかもw
しかも飲み屋で隣の席で遭遇するなんて(・o・)
by ばー助 (2014-02-19 12:28) 

はなだ雲

柴又に、こんなミュージアムがあったなんて
知りませんでした
「小さいおうち」面白そうですよね
ぴったんこかんかんで松たか子が番宣してるの
見ました~。
by はなだ雲 (2014-02-23 21:23) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ベルリン国際映画祭で、小さいおうちの黒木華さんが賞を
もらってましたね。観に行ったほうがいいか迷うなぁ(^_^;)
by ばー助 (2014-02-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。