SSブログ

塩つけ麺+チャーマヨ丼 『塩元帥(小野店)』 [ラーメン(兵庫県)]

久しぶりに、兵庫県小野市にある『塩元帥(小野店)』に行ってきました☆

播州ラーメンが有名なこの地域で、唯一塩で頑張ってる地元の人気店です(^^)

前回の記事(天然塩ラーメン+どて焼き)

DSC_0024 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0025 (450x800).jpg

注文したのは『塩つけ麺』と『チャーマヨ丼』です♪

DSC_0029 (800x450).jpg

↓麺のアップ(自家製もちもち太麺)☆

DSC_0026 (800x450).jpg

↓つけだれのアップ(天然塩のスープ)☆

DSC_0027 (800x450).jpg

↓チャーマヨ丼のアップ(自家製マヨネーズとチャーシューのコラボした丼)☆

DSC_0028 (800x450).jpg

どちらかというとコッテリ派なので、塩では物足りない感がありますが深みがあり、安心の旨さです(^^♪

チャーマヨ丼もなかなかの美味しさ☆

年中無休で、駐車場も広く、接客もいいので、塩ラーメン好きの人にはお勧めのお店です。

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 10

PENGUIN

つけ麺も美味しそうですが、チャーマヨ丼も美味しそうですね。
接客がいいのは良いですよね。
by PENGUIN (2014-02-15 11:01) 

seawind335

チャーマヨ丼。とってもジャンキーだけれでも、何て魅力的な一品でしょう。
by seawind335 (2014-02-15 16:09) 

昆野誠吾

凄い麺量ですね~
減量初めてからこの多さは脅威です(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-15 18:11) 

はなだ雲

つけ麺って、いまだにまだ食べたことないけど・・
スープって暖かいんですか?
それから最後にスープって飲み干すの?
(わー、ラーメン好きな人には怒られそうな質問)
by はなだ雲 (2014-02-15 18:30) 

ばー助

>PENGUIN さん
接客って大事ですよね。
味だけじゃダメなんです、接客が良いのも揃ってないと
行きたくなくなってしまいます(^_^;)
by ばー助 (2014-02-16 14:43) 

ばー助

>seawind335 さん
たしかにマヨとチャーシューの丼なんて、体にはよろしくないですよね。けど美味しいw
by ばー助 (2014-02-16 15:06) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
上げ底だったはずなので、見た目ほど大盛りでは
ないので大丈夫なはず?!
by ばー助 (2014-02-16 15:27) 

ばー助

>はなだ雲 さん
つけだれはあったかいですよ(^^♪
つけだれが冷めると美味しくなくなるので、ヒーターがあったり、最後の方に焼き石入れてあたため直したりするサービスがあります。
あと、つけだれそのままだと濃いので、麺がなくなったらラーメンスープ等でスープ割りして飲みほします。私は割りしないで、濃いままでも飲めます(^_^;)
by ばー助 (2014-02-16 15:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ばー助さんの選択にはいつも感心します✿
チャーマヨ丼・・・あぁ食べてみたい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 17:05) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん
基本的にジャンクフード好きです(笑)
by ばー助 (2014-02-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。