SSブログ

レミオロメン 『HORIZON』 [音楽]

本日は、兵庫・北播磨地方も雪降ってます(>_<)

DSC_0868 (450x800).jpg

昨日帰宅したときは、 雪降ってなかったのにひと晩で軽く積もってきたかぁ。

ノーマルタイヤなので、お出かけはもう少し控えておこう(^_^;)

●●●●●

ということで、久々の音楽ネタです。

最近、ドライブ中によく聴いているのが、レミオロメンが2006年に発売した 『HORIZON』です☆

2006年当時ヒットしていた「太陽の下」「粉雪」を再び聴きたくて購入したのですが、このアルバムを繰り返し聴いてたら「傘くらげ」って曲が一番好きになりました。スローテンポの優しい歌詞と音が心地良い1曲です(^^♪

2012年から活動休止中なのが残念です。 

DSC_0073 (800x600).jpg

レミオロメン 『HORIZON』

1. スタンドバイミー
2. 1-2 Love Forever
3. プログラム
4. 蒼の世界
5. シフト
6. 傘クラゲ
7. 太陽の下
8. MONSTER
9. 明日に架かる橋
10. 紙ふぶき
11. 粉雪
12. 流星

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 12

PENGUIN

レミオロメン、私も好きです。
by PENGUIN (2014-02-08 16:00) 

はなだ雲

粉雪をカラオケで上手に歌えたら
キモチイイでしょーね
「傘クラゲ」ってタイトルがミョーに良いです
by はなだ雲 (2014-02-08 16:10) 

youzi_x

私、長い事、ロミオメロンって勝手に思っていました。粉雪とてもいい歌ですよね。
by youzi_x (2014-02-08 16:21) 

昆野誠吾

今回の雪、粉雪みたですよね。
風が強くブリザードみたいになっています^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-08 17:07) 

ma2ma2

朝は粉雪でしたが、今は吹雪になっちゃいました!
by ma2ma2 (2014-02-08 18:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
こな~ゆき~♪
歌はいいですが
実際は凍えそうですよね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-09 14:46) 

ばー助

>PENGUIN さん
コンサートに行った数少ないロックバンドです☆
by ばー助 (2014-02-09 18:17) 

ばー助

>はなだ雲 さん
カラオケ美味い人が羨ましい。
粉雪はこわくて歌えませんね(笑)
カラオケうまくなりたいw

by ばー助 (2014-02-09 18:35) 

ばー助

>youzi_x さん
ロミオメロンって思い込むのは、なんとなく分かります(^^)
by ばー助 (2014-02-09 18:58) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
関東の方の積雪はすごかったようですが、
大丈夫でしたか?
こちら兵庫の北播磨は、道路の雪はほとんどなくなり
ました(^.^)
by ばー助 (2014-02-09 19:17) 

ばー助

>ma2ma2 さん
関東は、吹雪いたんですね。
ニュースとかみてたら、関東はスゴイことになってるようで(;_:)

by ばー助 (2014-02-09 19:43) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
私の部屋がほんと寒くて、風呂ばかり入ってたら
ガス代がえらいことになってました(;_:)
暖房器具買わねばW
by ばー助 (2014-02-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。