SSブログ

冷めても美味しいポケットシウマイ(昔ながらのシウマイ6個入) [グルメ・料理(神奈川県)]

去年から仕事が多忙で、ずっと神奈川と兵庫を行ったり来たりしてます。

ということで、週末の帰りの新幹線『新横浜駅』では、ほぼ燃え尽きかけてます…(T_T)

DSC_0845 (800x450).jpg

疲れて食欲もいまいちなときは『ポケットシウマイ(昔ながらのシウマイ6個入)』と『缶ビール(350ml)』です♪

DSC_0846 (800x450).jpg

↓シウマイ登場(^^)

DSC_0847 (800x450).jpg

この崎陽軒の『ポケットシウマイ』は、お手頃価格の250円なのが嬉しいです☆

ホタテの干貝柱を水で戻し、その身とエキスを具に練り込むことが、冷めても美味しい仕掛けらしいです。

シウマイ食べて、ビール飲んでるときが、ほんの小さな幸せw 

●●●●●

それにしても新年になって、いちだんとついてない気がする。

仕事はトラブル続きだし…

お掃除ロボットルンバ』が故障するし…

当たったら会社辞めようとして買った宝くじは外れてるし… 

そして冷凍庫の奥からは…

DSC_0780 (800x450) (800x450).jpg

農薬入りかもしれない冷凍食品が出てくるし…

アクリフーズの『とろーり』シリーズ好きだったけど、もう買わない(;_:)

とりあえず、犯人がつかまって良かった。

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 22

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シアワセになれるシウマイですよ、これは(^^)v
おやつにもいいですね~!
シウマイで気分を切り替えて
乗り切ってください。
地元からエール送ってます(^^)
コロッケ・・・未開封でよかったですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-27 08:10) 

昆野誠吾

いや~見事に出てきましたね冷蔵庫から。
このタイミングで出る!?
みたいななんともやるせない感じよくわかります。
食べちゃっていたらいたで怖いし、
捨てるのも勿体ないし、でも処分しかないし^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-27 16:39) 

DEBDYLAN

コレ美味いんですよね~!!
大好物です^^。

by DEBDYLAN (2014-01-28 00:47) 

moz

とてもお忙しいのですね、体調崩さないようにお気を付け下さい ^^
ぼくも崎陽軒のシューマイ大好きです。ビールとぴったりですよね。
by moz (2014-01-28 05:24) 

yuzuhane

お忙しそうですね。お疲れでで風邪ひかないようなさってください。崎陽軒のしゅうまいおいしいですよね。ポケットしゅうまいは列車でお酒のお供にぴったりのサイズですね。・・冷凍食品・・・犯人捕まっッて良かったです。
by yuzuhane (2014-01-28 08:50) 

citron

崎陽軒のシウマイは美味しいですね。
時たまこちらのデパでも販売していて買ってきます。
昔から食べていてビールとシウマイ最高ですね。
by citron (2014-01-28 14:43) 

さる1号

崎陽軒の焼売、自分も新幹線を使った出張では必需品になっています
焼売弁当が多いですが・・・^^
by さる1号 (2014-01-28 21:30) 

ミケシマ

お疲れさまです!!
缶ビール片手に崎陽軒のシウマイ♪最高ですね(^^)
ルンバが故障ってダメージでかいですね。
宝くじは…まぁ…ね… 笑
マルハニチロの冷凍食品がおうちにありましたかー!
これは食べられませんね…

by ミケシマ (2014-01-30 23:06) 

momiji

新横浜と新神戸だと3時間くらいですね。
缶ビール5本くらい必要ですね(^^;)
by momiji (2014-01-31 18:44) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
エールありがとうございます!(^^)!
明日土曜日も仕事ですが、がんばります☆
いつも遅レスすみません…

by ばー助 (2014-01-31 23:22) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
でてきたんですよ、アクリフーズ(>_<)
とろーりシリーズ好きだったので残念です…
by ばー助 (2014-02-01 00:18) 

ばー助

>DEBDYLAN さん
このシウマイ美味しいですよね(^^)/
新幹線で食べるときは、匂いが少しだけ気になりますがw
by ばー助 (2014-02-01 00:37) 

ばー助

>moz さん
お気づかいありがとうございます<(_ _)>
このシウマイと缶ビール1本がちょうどいい感じです☆
by ばー助 (2014-02-01 00:50) 

ばー助

>yuzuhane さん
お気づかいありがとうございますm(__)m
冷凍食品の犯人つかまったので、冷凍食品をつまみにして、ビールが飲めますw
by ばー助 (2014-02-01 01:04) 

ばー助

>citron さん
東の崎陽軒、西の551、どちらのシウマイも好きです。
ビールに合うので(^_^;)
by ばー助 (2014-02-01 01:19) 

ばー助

>さる1号 さん
シウマイをたくさん食べたいときは、シウマイ弁当+ポケットシウマイという合わせ技を使うときがあります(笑)
by ばー助 (2014-02-01 01:29) 

ばー助

>ミケシマ さん
昨日ルンバが故障が直って帰ってきました☆
しかも修理費無料でした(^^♪
これで部屋が綺麗になります!
by ばー助 (2014-02-01 02:06) 

ばー助

>momiji さん
5本ですかぁ。
完全に酔ってしまうかも(^_^;)
by ばー助 (2014-02-01 02:18) 

はなだ雲

焼売の上の辛子の量が、また程よくて
ビールに合うのですよネー
今日から2月
月(ツキ)も変わって、風向きも変わってきますヨ♪
by はなだ雲 (2014-02-01 13:30) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ツキが変わって、風向きも変わってほしい…
しかし、2月と3月が今の仕事のヤマ場です(>_<)
気の持ちようですね、がんばりまする☆

by ばー助 (2014-02-02 02:11) 

国際ジャーナル

海外から拝読です、、、

崎陽軒のシュウマイ、、懐かしいなあ~~~

250円というプライスは企業努力の結果でしょうね(相当純利益は厳しいはず)。

日本は、美味しいものが世界一リーズナブルプライスでありますね!!

また、拝読させて頂きます。
by 国際ジャーナル (2014-04-13 11:13) 

ばー助

>国際ジャーナル さん
コメントありがとうごいます<(_ _)>
海外からこのブログへのご訪問なんて、びっくりです!
お値段もですが、冷めても美味しいこだわりが日本らしいと思います。メイド・イン・ジャパンは、世界で認められつづけますように(^^)/

by ばー助 (2014-04-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。