SSブログ

こち亀 両さん銅像めぐり① 【北口編(前編)】 [旅行・日記・雑感(東京都)]

正月に、ジャンプ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で有名な亀有(北口)に行ってきました☆

DSC_0548 (800x450).jpg

↓こちらは、宮崎あおい主演の映画『少年メリケンサック』ロケ地の『江戸っ子』さんです♪

DSC_0554 (800x450).jpg

↓こちらは、中谷美紀・阿部寛主演の映画『自虐の詩』ロケ地の『純喫茶クラウン』さんです♪

DSC_0556 (800x450).jpg

↓そして、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のモデルとなった交番です♪

DSC_0557 (800x450).jpg

そう、亀有は漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』舞台であり、作者『秋本治先生』の生まれた街ということで『こち亀キャラクター銅像』が、亀有駅北口側に5体・南口側に9体、合計14体も設置されているのです。

ふふふ、今回亀有に『両さん像全14体』の写真撮影にやってきました(^^)/

ということで、まずは【北口編(前編)】スタートです☆

●●●●●

↓北口両津勘吉像(1体目楽勝ゲット!)

DSC_0558 (800x450).jpg

↓薔薇と麗子像(2体目も楽勝ゲット!!)

DSC_0551 (800x450).jpg

↓敬礼両さん像(3体目も楽勝ゲット!!!)

DSC_0555 (800x450).jpg

あと亀有公園にある2体ゲットすれば、北口にある銅像写真はコンプリートです♪

● 

↓ダブルピース両さん像(4体目の金網越しのうしろ姿ゲット…)

DSC_0552 (800x450).jpg

↓ひとやすみ両さん像(5体目の金網越しの後ろ姿ゲット……)

DSC_0553 (800x450).jpg

亀有公園が工事中でした(そんな情報、ネットで調べた限りではどこにも載ってなかったのに…)

 ٩(๑`^´๑)۶ プンプン丸

 【南口編(後編)】につづく…


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

ミケシマ

こち亀生誕の地ですね!
ベンチに座っている両さん、夜に見たら怖いかも…
今年もよろしくおねがいします(^^)/
by ミケシマ (2014-01-12 14:59) 

PENGUIN

こち亀誕生の地ですか。
全部回ったら楽しそうですね。
漫画面白いですよね。
by PENGUIN (2014-01-12 16:32) 

昆野誠吾

こち亀は初期の頃のハードボイルド系?
劇画タッチ&ブラックユーモア時代が
好きでしたね~だんだんキャラクター化して
絵も小奇麗になって大衆受けする漫画に
なっていったような記憶が^^
by 昆野誠吾 (2014-01-12 18:20) 

usugenov

東京に住んでいるのに、ぜんぜん知りませんでした(反対側の方ですけど…)。探すのって楽しそうですね。自分も行ってみたくなりました!
by usugenov (2014-01-13 11:33) 

johncomeback

随分と前から行きたいと思っていますが、なかなか行けません。寅さんの帝釈天には行ったんですが・・・・
by johncomeback (2014-01-13 13:06) 

yuzuhane

両さん像が14体もあるんですね。探すのも楽しそうですね。両さんさぶれというのをいただいたことがありますが、お菓子にもなっているんですよ。結構おいしかったです。
by yuzuhane (2014-01-13 13:16) 

ばー助

>ミケシマ さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
まったく銅像のことを知らない人が、夜に公園のベンチの両さん像をみたらビックリするかもですねw
by ばー助 (2014-01-13 21:30) 

ばー助

>PENGUIN さん
全部まわりました☆
よければ、後編の記事も読んでみてください(^○^)
by ばー助 (2014-01-13 21:50) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
こち亀の初期と現在では、絵柄がだいぶ違うみたいですね。
コミック188巻らしく、そりゃ絵柄も変わりますよね(^_^;)

by ばー助 (2014-01-13 22:04) 

ばー助

>usugenov さん
順調にいけば1時間くらいで探せますので、
期会があれば行ってみてください(^^)
by ばー助 (2014-01-14 00:13) 

ばー助

>johncomeback さん
柴又帝釈天の参道は、昭和な雰囲気がいい感じでした☆
亀有は、予想より全然都会でしたw
by ばー助 (2014-01-14 00:17) 

ばー助

>yuzuhane さん
探すのは、結構楽しかったです。
両さんさぶれもあったんですね♪
by ばー助 (2014-01-14 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
さすがこち亀ですね☆
14体も!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-14 08:01) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
徐々に増殖してるみたいですよ。
数年後には、14体以上になるかもです(^^)
by ばー助 (2014-01-18 08:10) 

はなだ雲

あれ?亀有駅って何線だったかな
残念ながら・・一度も行ったことないかも。。。
プンプン丸、かわいい~♪
by はなだ雲 (2014-01-19 19:04) 

ばー助

>はなだ雲 さん
なんかちょこちょこ乗り換えて亀有に辿りついた
記憶が…。最後は、JR常磐線だったような(^_^;)

by ばー助 (2014-01-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。