SSブログ

俺のフレンチDON@『膳まい(東京北口店)』 [グルメ・料理(東京都)]

東京駅新幹線中央改札口付近にある『膳まい(東京北口店)』に行ってきました☆

DSC_0763 (800x450).jpg

DSC_0745 (800x450).jpg

↓壁に貼られていたこのポスターに心奪われましたw

DSC_0743 (800x450).jpg

↓ということで『俺のフレンチDON』を購入です♪

DSC_0748 (800x450).jpg

↓「俺のフレンチ」総料理長の能勢和秀氏が手掛けたお弁当とのこと。

DSC_0752 (800x450).jpg

↓蒸気で温める加熱式容器も初体験♪

DSC_0749 (800x450).jpg

↓ヒモを引っ張ってから7~8分待ちます (´∀`)ワクワク

DSC_0751 (800x450).jpg

↓じゃーん、フォアグラ/牛ヒレ肉/ポテト/にんじん/ガーリックライスの登場♪

DSC_0756 (800x450).jpg

↓手前にフォアグラがどーん!(^^)!

DSC_0755 (800x450).jpg

めちゃ美味い(特にフォアグラがサイコー)、お弁当のレベルを超えてます☆

但し、お値段も「¥1850」とお弁当のレベルを超えてます…(^_^;) 

さすがに高くて、正月くらいしか購入できないなぁ。

●●●

↓ちなみに『俺の***』ってお店たくさんあるのね。

DSC_0750 (800x450).jpg

どこでもいいから、一度行ってみたいです☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 16

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~☆
豪華ですね~☆☆
誰かお土産にくれないかしら・・・
シウマイ弁当と悩む~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-11 08:57) 

銀狼

1850円とは・・・(驚)
私も「俺の」シリーズに行った事がないのですが、
ホントどのお店も評判らしいですねぇ^^
by 銀狼 (2014-01-11 11:22) 

ちょろっとぶぅ

行ってみたいと思ってるんですけど・・・
お弁当。。。ですよね???
by ちょろっとぶぅ (2014-01-11 12:31) 

はなだ雲

超豪華!
たしかにおべんとうのレベル超えてます
温める機能もおもしろいですネー
私ももし買うとしたら・・お正月くらいだナー^^
by はなだ雲 (2014-01-11 13:42) 

PENGUIN

美味しそうですけど、1,850円ではちょっと手が出ないなあ・・・。
私も買うとしたらお正月ですね。
by PENGUIN (2014-01-11 14:49) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。

しかし、リッチなお弁当ですね!
by seawind335 (2014-01-11 18:16) 

昆野誠吾

写真だけチラ見するとお弁当とは
思えませんね~温め機能未経験です。
食べてみたい!
by 昆野誠吾 (2014-01-11 18:32) 

ぐす

駅弁、しばらく食べていませんがずいぶん進化しているのですね(^ ^)
by ぐす (2014-01-12 10:03) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
シウマイ弁当は、シウマイ弁当の良さがありますから、
悩みますね(^_^;)
贅沢な気分を味わいたいときは、俺のフレンチDONかな?!
by ばー助 (2014-01-12 12:04) 

ばー助

>銀狼 さん
俺のフレンチとイタリアンは、TVとかで取り上げられてたんで知ってましたが、焼肉とやきとりと割烹は知りませんでした(^_^;)
by ばー助 (2014-01-12 12:18) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
「俺のフレンチ」で人気を誇るロッシーニをお弁当にしたのが、俺のフレンチDONだそうですよ☆
by ばー助 (2014-01-12 12:24) 

ばー助

>はなだ雲 さん
正月とか特別な日じゃないと怖くて買えないです。
贅沢するとなぜか不安になるタイプです(笑)
by ばー助 (2014-01-12 12:41) 

ばー助

>PENGUIN さん
正月散財したので、三連休は家でおとなしくしてます(笑)
by ばー助 (2014-01-12 13:08) 

ばー助

>seawind335 さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
リッチすぎて、正月明けから節約中です(笑)
by ばー助 (2014-01-12 13:37) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
温め機能は、お弁当の冷めるという弱点を補えますよね。
流行らないのは、やっぱり高くなるからでしょうか?!
by ばー助 (2014-01-12 13:44) 

ばー助

>ぐす さん
ちょっと、これは進化しすぎで、高級お弁当って感じでしょうかw
by ばー助 (2014-01-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。