SSブログ

シウマイ弁当 『崎陽軒』 [グルメ・料理(神奈川県)]

世間は年末の雰囲気なのに、仕事ばっかりのおいら(T_T)

ということで、出張帰りの「新横浜」です。

DSC_0194 (800x450).jpg

新幹線の中は、リーマンだらけで、ちょっと仲間意識(笑)

出張での唯一の楽しみは駅弁で、今回選んだのは定番の『崎陽軒のシウマイ弁当』です♪

DSC_0197 (450x800).jpg

DSC_0198 (450x800).jpg

おかずは【シウマイ、鶏から揚げ、卵焼き、かまぼこ、たけのこ煮、鮪の照り焼き、切り昆布&千切り生姜、あんず】と充実のラインナップです!

全体のバランスが良いのと冷めても美味しい仕掛けで、人気があるのが分かりますね(^^♪ 

ちなみに冷めても美味しいのは、ご飯からでる水分を、経木の折が吸収しすることで、べちゃべちゃになるのを防いでいるからだそうです☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 30

PENGUIN

シュウマイ弁当、美味しいですよね。
私も食べたことあります。
お仕事お疲れ様です。
by PENGUIN (2013-12-22 23:56) 

シービーちゃん

冷めてもおいしい、シウマイ弁当は不滅です。今は無くなったけど、昔、新橋駅で夕飯がわりに買ってました。
by シービーちゃん (2013-12-23 14:07) 

little_snow

崎陽軒のシュウマイおいしいですよね。
シュウマイ弁当食べたいです~(^^)
by little_snow (2013-12-23 16:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
シウマイ弁当は
ナンバー1だと思っております(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-23 16:41) 

ma2ma2

シュウマイ弁当、デパ地下でも買えますが、美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-23 17:47) 

昆野誠吾

崎陽軒といえばシウマイ弁当ですね!
随分長い事横浜行っていないので
久々に食べ歩きでもしたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2013-12-23 18:03) 

taka

仕事で横浜へ行くたびに買っていました
美味しいですよね。

by taka (2013-12-23 20:59) 

DEBDYLAN

崎陽軒の冷たくても美味しいシウマイ、大好物です^^。

by DEBDYLAN (2013-12-23 21:22) 

seawind335

私も、これ大好きです!(^_-)-☆
by seawind335 (2013-12-23 22:28) 

ミスター仙台

シウマイ弁当は良く横浜スタジアムでの野球観戦時に食べます。
スタジアム内ですと¥100割増しなので、
関内駅で買います。
by ミスター仙台 (2013-12-24 18:39) 

さる1号

新幹線に乗るときはこれです
焼売が好物なのです^^
by さる1号 (2013-12-24 20:45) 

ミケシマ

電車の中で食べるお弁当、最高ですよね!
お弁当箱も昔ながらで…理にかなっていますね。
by ミケシマ (2013-12-24 23:35) 

ちゅんちゅんちゅん

メリークリスマスです☆
ばー助さんにとって
いい日でありますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-25 08:04) 

macky

メリークリスマス☆
シューマイにグリンピースはのっていないのですね^^
by macky (2013-12-25 21:50) 

ばー助

>PENGUIN さん
明日出勤すれば、仕事納めです\(^o^)/
by ばー助 (2013-12-27 21:38) 

ばー助

>シービーちゃん さん
おおっ、シウマイ弁当は新橋駅でも売っていたんですね☆
by ばー助 (2013-12-28 00:06) 

ばー助

>little_snow さん
新横浜では崎陽軒、新大阪では551の焼売を買ってます☆
どちらも美味しいです(^^)
by ばー助 (2013-12-28 00:16) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
冷めても美味しい弁当はナンバー1ですよね(^^♪

by ばー助 (2013-12-28 00:29) 

ばー助

>ma2ma2 さん
崎陽軒って、デパ地下にもあるし、
普通の駅にもお店ありますよね(^.^)
by ばー助 (2013-12-28 00:46) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
神奈川は、そこらじゅうに崎陽軒があるイメージです(笑)
by ばー助 (2013-12-28 00:55) 

ばー助

>taka さん
私と一緒ですね。
出張帰りは、シウマイ弁当が多いです(^.^)
by ばー助 (2013-12-28 01:06) 

ばー助

>DEBDYLAN さん
シウマイとビールだけでも満足できます(笑)
by ばー助 (2013-12-28 01:16) 

ばー助

>seawind335 さん
シウマイ弁当、人気だなぁ(^^♪
by ばー助 (2013-12-28 01:26) 

ばー助

>ミスター仙台 さん
横浜スタジアムでは、割増で売ってるんですね。
なるほどです☆
by ばー助 (2013-12-28 01:52) 

ばー助

>さる1号 さん
シウマイ弁当定番って人、多いと思います☆
by ばー助 (2013-12-28 02:05) 

ばー助

>ミケシマ さん
経木の折で、べちゃべちゃになるのを防ぐなんて、理にかなってますよね(^.^)
by ばー助 (2013-12-28 02:24) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
メリークリスマス…、遅くなってすみません(;_:)
仕事のせいで、平日はブログをみる元気すらなくて…。

by ばー助 (2013-12-28 02:40) 

ばー助

>macky さん
メリークリスマス、遅レスすみせん<(_ _)>
そういえば、焼売にグリーンピースのイメージありますね。
あれっ、なんでだろ?!

by ばー助 (2013-12-28 02:51) 

はなだ雲

わー定番定番♪
駅弁もいろんな種類があって、迷ったときは
このシウマイ弁当選んでおけば、間違いないですね^^
by はなだ雲 (2014-01-02 21:07) 

ばー助

>はなだ雲 さん
シウマイ弁当は、定番ですよね。
しかも美味しい(^^)
by ばー助 (2014-01-04 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。