SSブログ

あえ麺 『らーめん 会(JR神戸駅)』 [ラーメン(兵庫県)]

またまた、JR神戸駅近くにある『らーめん 会(かい)』さんに行ってきました☆ お気に入りのお店です(^^)/

DSC_1494.JPG

↓店頭のメニューはこちら。

DSC_1493.JPG

↓店内のメニューはこちら。

DSC_1488.JPG

↓メニューの紹介はこちら(部分抜粋)。

DSC_1489.JPG

今回注文したのは『あえ麺』です♪

DSC_1490.JPG

↓ピリ辛にんにく。

DSC_1492.JPG

↓紅しょうが、アーモンド、からしマヨネーズ。

DSC_1491.JPG 

麺と油タレを絡めて食べる汁なしラーメンは初体験でしたが、これはこれで美味しいですね。汁なしラーメンって、ラーメンというよりは、焼きそばやお好み焼きに近いジャンルのような…(^_^;)

具は「らーめん」や「つけ麺」でおなじみのチャーシュー2種類で、あいかわらず軟骨煮込みが最高!

そして「ピリ辛にんにく」「紅しょうが」「アーモンド」「からしマヨネーズ」をトッピングすることで、味付けを変えて楽しめるのがいい感じ(^^♪

●●●●● 

前回の記事『つけ麺+マヨ軟骨丼

前々回の記事『豚鶏節らーめん3.0

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

PENGUIN

あえ麺、私も初めて見ました。
つけ麺も食べたことがないのですが、
食べてみたいですね。
by PENGUIN (2013-12-01 07:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
岡山で本物の「きび団子」食べた事がありますが、
北海道のモノとは全く別物ですね。北海道のは、
大体において団子の形してませんしね(・・∂) アレ?
by johncomeback (2013-12-01 08:48) 

seawind335

このラーメンは、とても気になります。
機会があれば食べてみたいです!(^^♪
by seawind335 (2013-12-01 14:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これは美味しそう~(^^)v
あえ麺 初めて見ましたが・・・
からしマヨとラーメン・・・
冷やしラーメンみたいな感じかな~~♪
(地元の冷やしラーメンはマヨトッピングです)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-01 15:53) 

昆野誠吾

ピリ辛ニンニク!これは珍しい~~^^
by 昆野誠吾 (2013-12-01 16:13) 

はなだ雲

このお店、お気に入りなんですね^^
2種類のチャーシュー
これもポイント高いですよね
by はなだ雲 (2013-12-01 19:45) 

ばー助

>PENGUIN さん
私も汁無し麺は初体験でした☆
あえ麺とか油そばとかいう名前で、
そこそこメニューとして扱っているお店あるみたいですね。

by ばー助 (2013-12-01 21:21) 

ばー助

>johncomeback さん
気になったので、ネットで検索してみたら、たしかに北海道のきびだんごは、だんごじゃないですね(笑)
なんかひらべったい(^_^;)
by ばー助 (2013-12-01 21:49) 

ばー助

>seawind335 さん
このお店はお勧めです。
あえ麺も美味しいのですが、つけ麺が特にお勧めです(^^♪
by ばー助 (2013-12-01 22:08) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
これはこれで、ラーメンとは違った観点で、
好きな人がいるメニューだと思います(^^)/
冷やしラーメンとマヨトッピング、気になりますね。
食べてみたいな。


by ばー助 (2013-12-01 22:18) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
ピリ辛ニンニクとかのトッピングするのは、味が変わって楽しかったです(^.^)
by ばー助 (2013-12-01 22:27) 

ばー助

>はなだ雲 さん
超お気に入りのお店です。
チャーシューもほんと美味しくて、特に軟骨煮込みはお勧めです\(^o^)/
by ばー助 (2013-12-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。