SSブログ

こってりラーメン 『みなとや(JR神戸駅南口)』 [ラーメン(兵庫県)]

JR神戸駅南口からそこそこ歩いたところにある『みなとや』さんに行ってきました(ちょっと前ですが…)☆

DSC_1347.JPG

↓メニューはこちら。

DSC_1348.JPG

注文したのは『こってりラーメン』です♪

DSC_1350.JPG

スープは、鶏ベースとのことでしたが、豚骨のようなこってり感のあり、なかなかの美味しさです(^^)

麺は、もちもちした食感の中ストレート麺でしたが、ちょっと弾力がありすぎかなw

ご主人ひとりで切り盛りされており、頑張ってほしいお店です☆

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
三宮や元町には何度か行って、宿泊した事もありますが、
神戸駅って馴染が無いです。更に神戸でラーメンって
イメージが湧かないですね。
by johncomeback (2013-11-23 07:25) 

PENGUIN

こってりラーメン、美味しそうですね。
豚骨じゃなくて鶏ですか~。
神戸って行ったことないけど、食べ物が美味しそうですね。
by PENGUIN (2013-11-23 07:30) 

はなだ雲

おひとりでやっておられるお店ですか
「缶ビール」「缶チュウハイ」っていう
ダイレクトなメニューがいいです
by はなだ雲 (2013-11-23 17:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
鶏ベース・・・好き~♪
見た目はとんこつっぽいけど
美味しければ〇の自分・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-23 17:30) 

昆野誠吾

お安くて美味しそうなお店ですね♪
鶏ベースってあまり多くないんですよね~
近所にあったら重宝しそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-11-23 17:49) 

ばー助

>johncomeback さん
神戸市の繁華街と言えば、JR神戸駅周辺とおもいきや、JR三ノ宮駅や元町駅周辺なので、いまいち影が薄い神戸駅…。ただし、2013年4月から商業施設UMIEとしてハーバーランドがリニューアルしたので、ちょっと人気復活中ですw
by ばー助 (2013-11-23 20:10) 

ばー助

>PENGUIN さん
こってりでも鶏ベースのこってりでした。
神戸と言えば、お勧めは神戸ビーフでしょうか。
あまり本格的なステーキは食べたことないですが(^_^;)
by ばー助 (2013-11-23 20:25) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ご主人だけで切り盛りされてますね。
ネット調べでは、人気店みたいなのですが、
私が行ったときは、ガラガラというか
ご主人と私の二人だけでしたw
by ばー助 (2013-11-23 20:58) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
私の中では、密かな鶏ブームです。
今は、とんこつより鶏の方が美味しい(^^♪
by ばー助 (2013-11-23 21:15) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
今、密かに鶏白湯ブームじゃないかと思ってます。
セブンイレブンの鶏白湯ラーメンはお勧めです(^^)/
by ばー助 (2013-11-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。