SSブログ

博多ラーメン片岡屋 @ 兵庫県加古川市 [ラーメン(兵庫県)]

兵庫県加古川の国道2号線沿いにある『博多ラーメン片岡屋 (かたおかや)』に行って来ました☆

DSC_1014.JPG

↓メニューはこちら。

DSC_1012.JPG

注文したのは『ラーメン+チャッシュートッピング』です♪

DSC_1013.JPG

店名通り、麺は細麺ストレートで、スープはとんこつのオーソドックスな博多ラーメンです。本場で食べたことないですが…(^_^;) 

豚骨スープは、こってりしすぎでは無くマイルドな感じ(ちょっぴり豚骨のにおいが、気になるかな)。

お酒に合いそうなラーメンなので、ビール飲みたかったです☆

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 16

PENGUIN

博多ラーメン美味しいですよね。
昔行った時食べました。
by PENGUIN (2013-11-20 06:31) 

johncomeback

北海道出身ですが、博多ラーメンも大好きです。
中でも「一蘭」、今年も博多の本店で食べてきました。
by johncomeback (2013-11-20 07:24) 

ma2ma2

博多ラーメンは美味しいですね!
紅ショウガを入れて食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-20 08:11) 

よいこ

意外とお安いんですね ^^
チャーシュートッピング、豪華♪
by よいこ (2013-11-20 15:58) 

猫きち

ラーメンにチャーシュー。王道ですね。こってりのイメージですが、お店によって味付けも違うんでしょうね。
by 猫きち (2013-11-20 20:41) 

昆野誠吾

是非煮玉子とニンニクを
トッピングしたいです^^
by 昆野誠吾 (2013-11-20 21:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
麺が見えないけど
美味しそうな雰囲気は分かる(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 08:22) 

ばー助

>PENGUIN さん
本場博多で食べてみたいのです(^_^;)
by ばー助 (2013-11-23 00:05) 

ばー助

>johncomeback さん
おおっ、すごい。
一蘭の本店に行かれたことあるのですね!(^^)!
新宿中央東口店には、行ったことあるのですが…。
by ばー助 (2013-11-23 00:12) 

ばー助

>ma2ma2 さん
紅しょうが入れたことなかったです。
今度チャレンジしてみます(^^)/
by ばー助 (2013-11-23 00:32) 

ばー助

>よいこ さん
トッピングなしで、600円くらいのラーメンが適正価格でしょうか(^^)
by ばー助 (2013-11-23 00:59) 

ばー助

>猫きち さん
私は、クリーミーなこってりが好きです(^^♪
by ばー助 (2013-11-23 01:19) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
疲れてるときは、ニンニクですね(^^♪

by ばー助 (2013-11-23 01:21) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
私のラーメン記事は、麺が見えないことが多い(笑)
by ばー助 (2013-11-23 07:00) 

はなだ雲

ビールに合うラーメン
主食というより、おかずみたいなラーメン?
ちょっと違うか(笑)
by はなだ雲 (2013-11-23 17:15) 

ばー助

>はなだ雲 さん
なんか細麺のとんこつこってりが、ビールに合うって感じなのです。人それぞれですね(^_^;)
by ばー助 (2013-11-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。