SSブログ

元祖ニュータンタンメン本舗 新城店 【神奈川県JR南武線武蔵新庄駅】 [ラーメン(神奈川県)]

神奈川県の鉄道と言えば、私の中ではJR南武線です(笑)。

ということで、南武線の武蔵新城駅の傍にある『元祖ニュータンタンメン本舗(新城店)』に行って来ました☆

DSC_0161 (450x800).jpg

↓メニューは、こちら。

DSC_0162 (800x450).jpg

注文したのは『タンタンメン』です。

辛さは【控えめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛】の中から、無難に【普通】を選びました。

DSC_0163 (800x450).jpg

タンタンメンは、挽肉の入った卵とじ辛ラーメンって感じ。

辛いのが好きな人は病みつきになるかもですが、普通のラーメン好きの私には、ちょっと合わないかな。

●●●

タンタンメンより私の好みだったのが、こちらの「焼餃子」です♪

DSC_0164 (800x450).jpg

通常のラーメン屋にある餃子より、ひとまわり大き目です(1.2倍くらいかな)! 

皮もっちり&具だくさんで、ビールにぴったりでした(^^♪

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 16

PENGUIN

南武線沿線に住んでますんで
行ってみたいですね。
おすすめの餃子、美味しそうですね。
タンタンメンもよさそうですけどね。
by PENGUIN (2013-10-27 20:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
卵とじのタンタンメンって初めてみました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 15:39) 

昆野誠吾

玉子とじのピリ辛って
少し辛さが緩和されていて
なんとか食べられるけど
結局後々辛さがこみあげてくるような・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-28 16:30) 

ミケシマ

うん、わたしも卵入りの坦々麺って初めて見ました!
辛いの弱いけど好きです。食べてみたい。
ところでぱー助さんって関西の方ですよね、、
テンイチってどうですか?
by ミケシマ (2013-10-28 23:16) 

たかぼん

ここは一度行ってみたいんですよね。
寒くなって来たので辛いのが美味しく食べれそうです。
by たかぼん (2013-10-29 01:22) 

macinu

担担麺大好き~!お店によって色々味が違うのもいいですよね~!!やっぱり寒くなって来たら熱々!辛辛で乗り切りたいです~!(^o^)v
by macinu (2013-10-29 10:48) 

macky

もっちり皮と具だくさん餃子私も大好きです♪
by macky (2013-10-30 20:53) 

はなだ雲

南武線沿線って、シブいとこ、つきますね
立川から出てるのは知ってますが
乗ったことありません
by はなだ雲 (2013-11-02 22:15) 

ばー助

>PENGUIN さん
おおっ、南武線沿線に住んでるんですか!
今は関西に住んでますが、南武線周辺に住んでました☆

by ばー助 (2013-11-03 02:25) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
卵とじのタンタンメン、すなわちニュータンタンメンですから(笑)

by ばー助 (2013-11-03 02:57) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
卵とじで気持ち辛さが緩和されてますね。
多分、このタンタンメンを頼む人は、辛いもの好きな人だと思うのです(^.^)
by ばー助 (2013-11-03 03:12) 

ばー助

>ミケシマ さん
天下一品なら、数年に1回くらい食べますね。
忘れたころに、あのドロドロこってりが食べたくなることがあります(笑)

by ばー助 (2013-11-03 05:26) 

ばー助

>たかぼん さん
多分、辛いのが好きな人が常連になるんだろうなと思えるお店でしたね(^^)/
by ばー助 (2013-11-03 05:38) 

ばー助

>macinu さん
今年は夏が長かったので、もう冬って感じですね。
寒いときは、辛いのを食べてあったかくなるのもいいもんですよね(^^)
by ばー助 (2013-11-03 05:52) 

ばー助

>macky さん
この餃子とビールだけで満足ですw
by ばー助 (2013-11-03 06:17) 

ばー助

>はなだ雲 さん
登戸からでも、武蔵小杉からでも、府中からでも新宿直結でいけますよ、多分(^_^;)

by ばー助 (2013-11-03 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。