SSブログ

昭和スターの愛したボルシチ 『恵比寿 キッチン・ボン』 [グルメ・料理(東京都)]

東京・恵比寿にある『キッチン・ボン』に行ってきました☆ 

久々の関東ネタ(^^♪

こちらのお店は、美空ひばりさんや長嶋茂雄さんが通われていたことで有名だそうです。

DSC_0178 (450x800).jpg

注文したのは、美空ひばりさんが愛したという『ボルシチ』です♪

DSC_0179 (800x450).jpg

実は、ボルシチ初体験ですw

いろいろな野菜が煮込まれたサラサラのスープに、スプーンで切れる柔らかじゃがいも&ビーフが入ってる料理で、とっても美味しかったです(^.^)

隣の人は、ボルシチと特製黒パンを食されており、それがベストチョイスだったのかと…。パンも頼めば良かった(^_^;)

ちなみに、年配のご主人から職人オーラがでまくりで、ちょっと怖かったですw

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 18

little_snow

おいしそうですね(^^)
でもそんな有名どころが足しげく通っていたお店では、
高価なんですかね?
by little_snow (2013-10-19 22:09) 

johncomeback

職人オーラが出まくりで恐い、よ~く分かります。
高級寿司屋の大将とか、恐い職人いますよね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-19 22:32) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
とても美味しそうなボルシチですね。
恵比寿だったら、食べに行ける場所なので
行ってみたいです。
昔の記事にnceをありがとうございました。
肉球くまさんの写真が撮りたくて、
ももの物凄く怒られた事を思い出しました。
by youzi (2013-10-19 22:43) 

PENGUIN

ボルシチ美味しそうですね。
私も食べたことないので、有名店で初体験もいいですね。
by PENGUIN (2013-10-20 02:36) 

いっぷく

あー、行ってみたいですね
味だけでなく、雰囲気とか
なにか惹きつけるものがあったんでしょうね
お嬢にとって。
by いっぷく (2013-10-20 02:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オーラ出まくり・・・
一般の自分は気後れするだろうなぁ
食べてみたいけど・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 08:54) 

シービーちゃん

ボルシチ、美味しいですよね。恵比寿に、こういう老舗があるとは知りませんでした。
by シービーちゃん (2013-10-20 14:18) 

昆野誠吾

怖いくらいのオーラ・・
落ち着いて食べられるかしら^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-20 15:55) 

ばー助

>little_snow さん
このボルシチは、約1500円でした。
スープでこの値段はちょっと高いような…(^_^;)
by ばー助 (2013-10-20 19:55) 

ばー助

>johncomeback さん
このご主人の前では、行儀悪くしてた確実に怒られると思いました。そのせいか、お店は全体的に静かな感じでしたよ(笑)
by ばー助 (2013-10-20 20:11) 

ばー助

>youzi さん
昨日の土曜日のお昼に行きましたが、そのときは年配のご主人とホール係のマダムで切り盛りされていました。ご主人がときどきマダムにダメ出しするのが怖かったです(^_^;)
by ばー助 (2013-10-20 20:28) 

ばー助

>PENGUIN さん
ボルシチって、ウクライナ伝統の煮込みスープらしいです。
スープだけだとちょっとお腹がすくかもです(^.^)
by ばー助 (2013-10-20 20:39) 

ばー助

>いっぷく さん
長嶋さんのハガキとかいろいろディスプレイされてるので、そういうのが見れるのも、このお店の特徴ですね(^.^)
by ばー助 (2013-10-20 20:55) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
普通の洋食屋さんなんですが、有名人がたくさん来てるので、その分だけ敷居が高くなってるかもですね。おじいちゃんのご主人は、笑わないのが怖いです(^_^;)
by ばー助 (2013-10-20 21:21) 

ばー助

>シービーちゃん さん
こちらのお店は、有名みたいですよ。
秋元康とかなんでも鑑定団の中島誠之助さんとかが絶賛している切り抜き記事も置かれてました(^^)/
by ばー助 (2013-10-20 21:46) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
たぶん、お行儀悪いと怒られますw
携帯禁止の貼り紙があったので、写真撮るのもヒヤヒヤでした(^_^;)
by ばー助 (2013-10-20 22:05) 

はなだ雲

わぉ、すごいお店へ行かれましたね
このボルシチ・・とっても寒~いときに
とっても強いお酒と一緒に、いただきたいです♪
by はなだ雲 (2013-10-26 15:40) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ウクライナの伝統料理だから、言われてるとおり、ウオッカとか強いお酒を飲みながら、緒に食べる料理っぽいですね(^.^)
by ばー助 (2013-10-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。