SSブログ

中華そば 『ことぶき②』 [ラーメン(兵庫県)]

兵庫県加東市にある『中華そば ことぶき』に行ってきました☆

こちらのお店は、2年ほど前に兵庫県の田舎に引っ越してきて、初めて食べた「播州ラーメン」のお店です(そのときの記事)。この初来店したあと、ずっとお休みされてたのですが、久しぶりに店の前を通ったら営業中の看板があってビックリ\(^o^)/

DSC_0001 (800x450).jpg

注文したのは看板メニューの『中華そば』です♪

DSC_0003 (800x450).jpg

この器の感じといい、ちぢれ麺といい、スープの色といい懐かしかったです。

スープは見た目のような醤油辛さはなく、播州ラーメンらしい甘さがあります(^^♪

こちらの店は、常連さんも多そうで、地元の人から愛されてるって感じが伝わってきます。

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

johncomeback

ラーメン好きですが、播州ラーメンは初耳です。
見た目は富山ブラックのようですが、塩辛くないんですね。
by johncomeback (2013-10-10 21:23) 

ミケシマ

辛そうに見えるけどそうではないんですね!
懐かしいお店が開店していて、よかったですね(^^)
なんか嬉しくなってしまいました。
by ミケシマ (2013-10-11 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
思い出の味と
再会できたんですね♪
地元の皆さんに愛されてる味、
ずっと続けてもらいたいですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 07:14) 

昆野誠吾

趣きありドンブリ、懐かしい雰囲気、
まさに中華そばって感じで
美味しそうでございます^^
by 昆野誠吾 (2013-10-11 17:11) 

はなだ雲

店構えに特徴がないから
ついつい、素通りしそうなお店ですね
でも常連さんが多いってことは、美味しいんですね^^
by はなだ雲 (2013-10-12 12:36) 

PENGUIN

常連さんの多いお店なら美味しい中華そばでしょうね。
食べたいですね。
by PENGUIN (2013-10-12 13:12) 

ばー助

>johncomeback さん
醤油のブラックが全面に出てますが、甘いスープなのです(^^♪
by ばー助 (2013-10-13 00:28) 

ばー助

>ミケシマ さん
もう営業しないと思ってたので、嬉しかったですね(^^)/
by ばー助 (2013-10-13 00:50) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ほんと地元で愛されてる感じのお店なんです(^^)
ゴースト商店街にありますw
by ばー助 (2013-10-13 01:06) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
お店もラーメンも昔ながらのって感じです(^^♪
by ばー助 (2013-10-13 01:46) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ゴースト商店街にあるお店なんで、土地感の無い人は見つけられないと思いますw
by ばー助 (2013-10-13 02:42) 

ばー助

>PENGUIN さん
かなり古くからやってるお店らしく、常連さんに愛されてるみたいです(^.^)
by ばー助 (2013-10-13 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。